タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL】リロのルアウ&ファン、子連れが知っておくと助かる子連れTips 5つ

長々詳細まで書いてた「リロのルアウ&ファン」そろそろおしまいにしようと思います笑

それだけ楽しかったってことで、もうちょっとお付き合いください。

 

今日は実際行って体験して、よかった子連れサービスをシェアします。

1.3歳以下にはとりわけ用食器、オレンジジュースのサービス

子供用の食事は4歳から(3歳以下は任意)なので、3歳以下のお子様をお連れの方は食事を頼まないことが多いと思います。

朝10時だしムスメも沢山食べる方ではないので、とりわけにしました。

テーブルにはとりわけようのお皿、スプーンとフォーク。

それに、小さめのグラスに入ったオレンジジュース!

f:id:tadamomo:20190119214930j:plain

とりわけのご飯は全く食べなかったので、ありがたかったです。

おかわりもオッケーでした。

2.子供用ランチョンマットは特別仕様

大人用のランチョンマットはベーシックなものでしたが、子供用は35周年デザインでした!

持って帰りたかったけど、すぐよごしてしまった><

f:id:tadamomo:20190122113631j:plain
f:id:tadamomo:20190122113628j:plain
大人用と子供用ランチョンマット

3.小学生以下はステージ上でフラダンス!

これぞ「リロのルアウ&ファン」の醍醐味。

小学生以下のキッズは終盤にステージの上でキャラクターとダンスができます。

f:id:tadamomo:20190122111952j:plain

出演キャラクター(リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デール)全キャラクターと写真を撮るチャンスはここだけ。

一生の思い出になりますよ!

ついでに、小さなお子さんは最前列にいかないと大きなお子さんに隠れて見えません。

ムスメは当初最前列センターを陣取ったのに、いつの間にか大きなおねえちゃんが目の前にw

基本的には小さな子供が前、 大きな子供は後ろとキャストが案内してくれます。

 

4.お土産は出演キャラクターのサインとハワイアンレイのブレスレット

食事をオーダーした人へ、お土産が2点ありました。

ひとつは、キャラクターのサイン入り記念フォト。

f:id:tadamomo:20190127081007j:plain

もうひとつは、ハワイアンレイのブレスレット。

f:id:tadamomo:20190127081058j:plain

ふたつあったので、ムスメは両手につけてフリフリ楽しんでました。

ミッキーミニーも同じレイネックレスを身につけているので、お揃い!

食事をオーダーしないといただけないので、それだけが注意。

 

5.子供がステージに上がっているとき、大人はステージ前に集まれる

 これはマナー的に疑問があるので、書こうかまよったのですが…。

子供たちがステージに上がっている間、保護者は会場前方で観覧することができるみたいです。

みんなステージに子供を連れて行くだけかと思いきや、そのまま前方の通路にたまり始めました。

タダモモはムスメをステージに誘導した後一旦席に戻ったので、その様子を背後から覗いていました。

f:id:tadamomo:20190122132625j:plain

写真でもステージ前にカメラをかまえてしゃがんでいる親御さんたちがみえますね。

ステージ前だけでなくステージへ上がる通路にもいらっしゃいます。

キャストの方も咎めることはないので、通路や空きスペースで観覧してもいいようです。

ですが、お子さんがご一緒でない方やお食事中の方は自席で観覧なさってますので、迷惑のないように観覧するのがマナーと思います。

タダモモは自席からステージがよく見えませんでしたので、途中前方に移動しました。

 

おまけのTIP

キャラクターとグリーティングしながらのお食事は、ゆっくり食事を楽しむ時間があまりありません。

ですが、「リロノルアウ&ファン」は入店から15分ほどはお食事タイムで、その後もキャラクターたちのショーの間は食事を楽しむ時間が十分にあります。

その点でも子連れにはポイント高かったです。

シェフミッキーは忙しい…

 

「リロのルアウ&ファン、子連れが知っておくと嬉しい子連れTips 5つ」まとめ

ディズニーランド、ちいさな子供にはディズニー1楽しいであろう「スーパードゥーパージャンピングタイム」が昨年7月に幕を閉じてしまいました。

スーパードゥーパージャンピングタイムとは、ディズニー版「おかあさんといっしょ」。お兄さんやお姉さんがキャラクターたちと一緒に体操や紙芝居、人形劇(ディズニーキャラが人形を操るというかなりシュールなもの…)、最後はキャラクターと子供たちが入り乱れて遊べるというディズニー史上最高の親喜ばせキャラグリ施設でした。)

スーパードゥーパーを超えるショーはもうないかなと思っていましたが、リロのルアウ&ファンもなかなか子供&親の両方がハッピーになるショーだなと思いました。

特に赤ちゃんや未就学児には、室内で気温・天候が関係なく、トイレが近く、待ち時間なしと三拍子揃ったショーレストランやキャラクターダイニングは超おすすめ。

なかでもこの「リロのルアウ&ファン」は体験型なので、お子さんの記憶にも強くのこるとおもいます。

せっかくディズニーに行くなら楽しい思いをしたいですよね。

ムスメも今まではディズニー行くなら「シェフミッキーでご飯を食べる」と言っていたのですが、今では「リロで食べたい」といいます。

リロの食事は全然食べないじゃないか!と内心思っていますが、それだけ3歳のムスメには楽しいレストランなんだと連れ行ってあげられて嬉しさいっぱいです。

予約はかなりの激戦ですが、チャレンジしてみる価値ありです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

リロノルアウは今日で終わりって書いたけど、ショーの内容も書きたくなってきた笑

  

▼参考:リロのルアウ、諦めたくないなら予習必須です!

◉【TDL】リロのルアウ&ファンに遅刻した\(^o^)/予約チケットの引き換えもまだ\(^o^)/リロ&スティッチとムスメ、夢のステージ破れる……か… 

▼参考:リロノルアウは安い席でもオK。その理由とは!?

【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論 - タダモモの子育てお悩み相談室

▼参考:キャラグリならホライズンベイも忘れちゃいけない、激戦でした><

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

▼参考:TDRの外のディズニー!最前列取れたよ^^ 

◉<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019> 

  

▼年パスなし!「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら
キャラグリやホテル詳細など子連れに役立つ情報をまとめています

ディズニー カテゴリーの記事一覧