タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論

楽しすぎた「リロのルアウ&ファン」レポ、本日は「A席」ってどうなの!?ってことを詳しく紹介します。

 

リロのルアウ&ファン、10日前に取れた席は「A席」でした

今回は、ディズニーホテルに宿泊予定。

ショーレストランもレストランも優先枠が使えます。

で、す、が、優先枠をつかっても、リロのルアウ&ファン、なかなか空きがでませんでした。

f:id:tadamomo:20190122103704p:plain

シェフミッキーはしょっちゅうキャンセルが出て、好きな時間を選ぶ余裕すらあったのに、いかに人気なのかを思い知りました。

2週間弱、毎日ネットをチェックして、ようやく空きが見つかったのは「A席」。

せっかく行くからには最前列の「S席」で見たかったのだけど、とうとう最後まで空きが出ることはありませんでした。

 

リロのルアウ&ファン、座席表と席による価格差

リロのルアウ&ファンは、席によって料金が変わります。

大人

S席 ¥4,530(B席+830円 A席+420円)

A席 ¥4,110(B席+410円)

B席 ¥3,700 

 

子供(4〜8歳)

S席 ¥3,500(B席+820円 A席+410円)

A席 ¥3,090(B席+410円)

B席 ¥2,680

タダモモが予約できたのは「A席」 

単純に考えれば、高ければ高いほどショーが見やすい席であるはず。

ひとりあたり420円の差額ならS席でみたいよう。

 

リロのルアウ&ファン、「A席」からの実際の眺め

「S席」が予約できなかった悔しさを引きずりながら向かった「A席」。

「A席」は、緑の丸で囲った部分になります。

f:id:tadamomo:20190122141655p:plain 

実際の「A席」からの眺め

f:id:tadamomo:20190122111952j:plain

ムスメの目線から撮りました

悪くないね、それどころかよいよ!

写真だと見えにくく感じるけれど、肉眼だと遮るものもなくもっともっと近くに見えます。

第一印象は「近い!

 

リロのルアウ&ファン、「S席」からの実際の眺め

「S席」ちなみに一番お高い「S席」はこちら。

センター前方です。

 

f:id:tadamomo:20190122142343p:plain

S席はステージセンターの長テーブルです。 

f:id:tadamomo:20190122132625j:plain

最前列なら文句なしで、キャラも我が子も目前で鑑賞できるスペシャルシート。

しかし、後方S席は、価格なりのメリットはなさそうに見えました…。

長テーブルが曲者。

立ち上がりにくそう、グリーティングもしにくそう。

  

リロのルアウ&ファン、「A席」でも「B席」でもこの場所だったら「S席」よりラッキー

リロのルアウ&ファンに実際に行ってみて、単純に「S席」が一番見えやすい、グリーティングしやすいと思い込んでいましたが、実際はそうではありませんでした。

 

裏技「A席」

タダモモが座ったのは「A席」のサイド。

子連れにはもってこいです。

その理由は…

f:id:tadamomo:20190122141655p:plain

☆印がタダモモの席です
1.キャラクターの通り道
f:id:tadamomo:20190122132941j:plain
f:id:tadamomo:20190122132947j:plain

矢印の動線でキャラクターが行き来するので、何度も何度も全キャラクターが近くに!

原則一度のグリーティングですが、この神席のおかげで娘は何度もハイタッチなど、かまってもらえました♡

キャラクターのみんなのホスピタリティーに感謝。

 

2.フリースペースがある

f:id:tadamomo:20190122114507j:plain

ムスメの椅子の後ろは通路。

周りにテーブルがないので、キャラクターやキャストの邪魔をせずにちょっと立たせてもらうことも可能でした。

じっと席に座れない年齢のお子さんには激しくおすすめ。

ムスメもたまに椅子から降りてフラダンスを踊っていました。

 

3.目線を遮るものが何もない

「A席」で一番心配だったのが柱。

見えにくいかもしれないと覚悟していましたが、全く問題ありませんでした!

 

f:id:tadamomo:20190122141655p:plain
f:id:tadamomo:20190122111952j:plain

写真だと遠目にみえますが、肉眼だともっと大きく見えます。

右手に柱があるものの、そのせいで見にくいということはなかったです。

 

裏技「B席」

また、ステージ脇の「B席」もかなりお得度が高い席だと思いました。

f:id:tadamomo:20190122143837p:plain

★が「B席」の神席

ステージより高くなっているので、S席の方で見えにくいということもなし。

テーブル周りが広く、グリーティングもしやすそう。

ステージが片方のサイドからしか見られないという欠点はありますが、とにかく目の前なので個人的のはメリットの方が大。

次回はここでもいいな!

 

「A席」「B席」の神席を予約する方法!?

テーブルグリーティング、子供とキャラのステージがメインなので、ステージ正面じゃなくても大丈夫。

そう思ったら安い席でいいんじゃない!?

「A席」や「B席」を予約して、神席に座りたい、そのためにはどうしたら!?

残念ながら席は自動で決まってしまうため、ゲストが選ぶことはできません。

こればっかりは運ですね。

 

「リロのルアウ&ファン、「A席」こそが神席だった!S席じゃなくてもいいもんね」まとめ

キャラクターも可愛くって大好きだけど、我が子もとっても可愛い。

リロのルアウ&ファンに参加する親にとって、最も楽しみなのはキャラクターと子どものフラダンス。

子供が喜んでよく見えたら、親も楽しい。

子供がステージ上にいるとき、親は前方で観覧できるのだから席はそんなに重要ではないと感じました。 

当初はがっかり「A席」でしたが、キャラグリしやすさ等を考えたら、「S席」よりも返ってよかった。

ムスメもステージ上で踊れて大満足の「リロのルアウ&ファン」体験でした!

 

本日もお読みいただきありがとうございました

残り物には福があったよ!

▼参考:初めてのリロのルアウ&ファンを楽しむための情報あれこれ

【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

▼参考:楽しかったけど綱渡りだったリロのルアウ&ファン、知っといた方がいいですよ(笑)

【TDL】リロのルアウ&ファンに遅刻した\(^o^)/予約チケットの引き換えもまだ\(^o^)/リロ&スティッチとムスメ、夢のステージ破れる……か…

 ▼参考:キャラグリといえば、ホライズンベイレストランも忘れてはいけない!激戦を勝ち抜いた方法

【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します

 ▼参考:その他、年パスなし!お得に楽しむ節約ディズニー情報はこちらから!

ディズニー カテゴリーの記事一覧