タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

ディズニーランド・ディズニーシーのキャラクターダイニング・ショーレストラン、子連れ目線の徹底解説シリーズです。

 

ブログを怠っている間に数回ディズニーいってるので、ネタたまってます(笑)

リロのルアウ&ファンは、タダモモも初めてだったのでとっても新鮮でした。

リロのルアウ&ファン、出演キャラクターと写真撮影

朝一ということもあって、サービス精神旺盛です。

リロのルアウ&ファンは写真があまりとれないという話を聞きますが、実際はそんなことはありません!

グループ全員で、各自と、希望したメンバーで、キャラクターだけ、などリクエストしていなくてもバンバン撮ってくれました。

もちろん頼めばキャストの方も撮ってくださいますよ。

周りにいない場合は、キャラクターが呼んでくれます!

 

リロ&スティッチ 

f:id:tadamomo:20190119213139j:plain
f:id:tadamomo:20190119213146j:plain

着ぐるみはどうかな…人間だし…と思っていましたが、実物のリロはかっわいい♡

顔が大きいところとか全然違和感ないです(笑)可愛いです。

「数日前に映画みたよ。」と伝えると、喜んでくれました!

ムスメも全く怖がりませんし、近くにいた2歳くらいの女の子も怖がっていませんでした。

スティッチも怖がるかなと思いましたが、全く。

たっくさん写真を撮ってくれました!

 

ミッキー&ミニー

f:id:tadamomo:20190119213332j:plain

ディズニーのメインキャラクターらしく、テンション上がる!

アロハシャツがかわいい。

首につけているプルメリアのレイは、ゲストのお土産にもあります。

ムスメはミニーちゃんのお洋服をきていたので、ミニーちゃんがたっくさんかまってくれました!

いろいろとジェスチャーで話しかけてくれるし、ハグやキスもたくさん。

何枚もポーズを変えて撮ってくれました。

 

チップ&デール

f:id:tadamomo:20190119213209j:plain
f:id:tadamomo:20190119213214j:plain

チップ&デールに確実に会えるのはリロのルアウ&ファンだけ。

チップは待ち時間?に二度目のグリーティングをムスメだけにしてくれました。

写真はなく、ムスメがちょっかい出されて喜んでた。

 

リロのルアウ&ファン、ランチ価格とメニュー(大人・子供)

ランチ価格大人編

リロのルアウ&ファンのランチメニューは1種類しかありません。

子供用ランチも1種類だけです。

価格は席によって値段が違います。

S席 ¥4,530

A席 ¥4,110

B席 ¥3,700 

ランチメニュー大人編

1種類しかないのでみんな同じものです。

シーフードマリネと赤ピーマンとラズベリーのムース、カクテル仕立て

ムースがシーフードとマッチしていて、美味しかったです!

f:id:tadamomo:20190118130114j:plain

メイン

照り焼きチキン、白身魚のフライ オーロラソース、バターライスと温野菜添え

照り焼きチキンは柔らかくて甘辛いおしょうゆ味がgood.

白身魚のフライはちょっと進まなかったです、10時過ぎでお腹が空いてなくて。

ご飯もバターライスで全体的にボリューミーでした。

f:id:tadamomo:20190118130454j:plain

オレンジとパッションフルーツのゼリー

ムスメに全部あげちゃったので、味は不明。

f:id:tadamomo:20190119092829j:plain

 

ランチ価格子供編

4歳から8歳までのランチ価格です。

9歳からは大人と同じ!

S席 ¥3,500

A席 ¥3,090

B席 ¥2,680

 

ランチメニュー子供編

オレンジジュース
海老とフルーツのサラダ
ポークカレーシチュー、海老のフリット、バターライス、温野菜
ピーチゼリー

f:id:tadamomo:20190119093752p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp

ムスメはまだ3歳だったのでオーダーしませんでしたが、フルーツとゼリー以外食べそうにないな…。

 

ランチメニュー3歳以下、とりわけ子供編

f:id:tadamomo:20190119214930j:plain

右手前の小さなグラスが子供用オレンジジュース

料理をオーダーしない子供には、オレンジジュースがサーブされました。

お代わりも大丈夫ということでした。

嬉しいサービスですね。

 

ドリンクメニュー

f:id:tadamomo:20190118165856j:plain

ファーストドリンク、大人はポリネシアンパンチ、キリン零ICHI 以外のソフトドリンクはフリーリフィル(お代わり自由!)

フリーリフィルのレストラン、少なくなったらか嬉しいサービスです。

シェフミッキーもフリーリフィル廃止されてた><

ポリネシアンパンチ

コーヒー

紅茶

アイスコーヒー

アイスティー

コカコーラ

オレンジドリンク(ジュースじゃないのかな?)

グレープフルーツドリンク

キリンジンジャーエール

メッツグレープ

キリン零ICHI 520円

   

リロのルアウ&ファン、誕生日ケーキ

残念なことにリロのルアウ&ファンでは、誕生日ケーキの用意はないそうです。

しかし、着席するとキャストから「今日は何のお祝いですか?」というようなことが聞かれます。

ショーの間の会話を聞き逃さないでくださいね、嬉しいサプライズがあるはずです。 

 

リロのルアウ&ファン、ドリンクのこれ美味しすぎ! 

ファーストドリンクのポリネシアンパンチ。

f:id:tadamomo:20190122131135j:plain

マンゴージュースとなにか(失念)の下に酸味のあるゼリーが入っているトロピカルジュースです。

遅刻で気が動転していたので一気飲みしてしまいました。

そのあと3回くらいお代わりしましたw

もともとマンゴージュースが好きな上に、ゼリーが酸味があって美味しいの!

かき混ぜないで最後にゼリーだけ食べる幸せw

 

リロのルアウ&ファン、子連れ設備、サービス情報

キッズチェア

ハイチェアをご用意いただけます。

 

ベビーカー持込

椅子をひいて、ベビーカーをテーブルにつけることも可能です。

荷物が多かったので、キャストの方が気遣い荷物置きとしてベビーカーをつけてくださいました。

 

オムツ台・トイレ

入り口正面左側にトイレがあります。

オムツ台もあり。

このトイレ、ショーの最中も後もさほど混むことなく穴場だなと思いました。

ハワイアンなトイレなので見にいくのも楽しいかも。

 

離乳食

ホライズンベイレストラン同様、持ち込みOK

持込の離乳食は温めてサーブしてくれます。

 

「リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!」まとめ

リロのルアウ&ファン、間違いなく現在ムスメのディズニーランキング1位。

不動の1位だったシェフミッキーも好きみたいだけど、値上がりしたしフリーリフィル(おかわり自由)もなくなるという改悪続き。

だったら、もう少し安くて、ステージに上がれて、写真もバッチリ撮れるリロのルアウ&ファンの方がいいかな。

終了後トイレに向かったタダモモを外で待っていたムスメたち。

本場(!?)ハワイ仕込みの腰つきでフラダンスレッスンをしていました。

すっごく上手だしかわいかった^^

子連れのグリーティングなら子供も親も満足間違いなし。

胸を張ってお勧めできるショーレストランです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

ディズニー記事でリハビリ中

 

▼参考:一山ありのリロのルアウ体験。予習必須です!

◉【TDL】リロのルアウ&ファンに遅刻した\(^o^)/予約チケットの引き換えもまだ\(^o^)/リロ&スティッチとムスメ、夢のステージ破れる……か… 

▼参考:リロノルアウは安い席でもオK。その理由とは!?

【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論 - タダモモの子育てお悩み相談室

▼参考:キャラグリならホライズンベイも忘れちゃいけない、激戦でした><

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

▼参考:TDRの外のディズニー!最前列取れたよ^^ 

◉<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019> 

  

▼年パスなし!「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら
キャラグリやホテル詳細など子連れに役立つ情報をまとめています

ディズニー カテゴリーの記事一覧