タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します

※記事が消えてしまったので書き直しました

前日にディズニー行きを決めるという、相変わらず無計画なディズニー訪問。
1ヶ月前から予約可能なホライズンベイレストランは、通常ならば絶望的。

でも今回は、3世代ディズニー。

体力的にレストランジブシーは避けたいところ。

3人でゆっくりとキャラクターと触れ合いたい、そう念じながら(ほぼ怨念)ずっとPCとにらめっこしていたら…なんと、予約できちゃったんです!

私が実践した、直前でホライズンベイレストランが予約できる方法、みなさんにもひっそり伝授しちゃいます!

ホライズンベイレストランとは?

ホライズンベイレストランは、キャラクターがディズニーシー唯一のキャラクターダイニング。

キャラクターダイニング(通称:キャラダイ)とは、椅子に座れて、食事を楽しみながら、時間や天気を気にせずミッキー、ミニーなどのキャラクターとおしゃべりしたり、写真を撮ったりできる夢のようなレストランです。

子連れでもじじばば連れでもなんの心配もなく確実にキャラクターに会えるのは、キャラクターダイニングだけ!

 

激戦!正攻法ホライズンベイレストラン予約方法

親子3代の初ディズニーをグダグダにしないためにも、たった1枚でいいからミッキーと娘&祖母の写真が欲しい。

前日にディズニー行きを決めておきながら贅沢なのぞみですが、楽しい思い出を作るためにホライズンベイレストランの予約方法を調べてみました。

では、予約受付の早い順に並べてみます。

1.前日までの予約(宿泊者特典)

2.前日までの予約(一般)

3.当日予約(オンライン)

4.当日予約(店頭)

 次に、内容を確認してみましょう。

 

1.前日までの予約(宿泊者特典)

期間:ご利用日の1ヵ月前9:00~前日20:59まで

「宿泊者」といってもタダモモのように、ディズニーオフィシャルホテルを最安値で宿泊するような貧乏人は対象ではありません(>ω<。)

ディズニーオフィシャルサイト、ならびに東京ディズニーリゾート総合予約センターにてバケーションパッケージ、ホテル宿泊の予約をされたお客様が対象です。

要は、「ホテル、チケット、レストランのコンボでディズニーに大枚叩いてくれるんだから、ちょっとだけいい思いさせてあげるね!」っていう思いやりサービスです。

はい、タダモモには縁がありませんw

▼参考:オフィシャルホテルで一番安いホテルに泊まった話【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

 

2.前日までの予約(一般)

期間:ご利用日の1ヵ月前10:00~前日20:59まで

ほとんどの方がチャレンジすると思われる、一般枠。

オンライン、電話で申し込めますが、つながらないことつながらないこと。

これでもかってくらいこの画面を見る羽目になります…

 

f:id:tadamomo:20180702100739p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp

 

予約開始時間(午前10時)も勤め人泣かせ。

会社のトイレでスマホ握って個室にこもったパパさんママさん、いるんじゃないですか!?

タダモモがホライズンベイレストランに行こうと決めたのは、前日。

空いているわけありません。

 

3.当日予約(オンライン)

期間:オンラインにて毎日9:00より

これが本番!と思って挑んだ当日オンライン予約。

車内でスマホ片手に5分前からスタンバイ。

あれ?もうすでに繋がらない、という不安を抱えつつ決戦の9時ちょうどを迎えます。

 

 

つっ、つながらない…

そのままパークについてしまいました…。

どうしよう、お昼ご飯…。

母娘ふたりなら食べ歩きで済ませられるけど、今回は祖母も一緒だし…。

 

4.当日予約(店頭)

期間:当日枠に空きがある場合のみ、店頭にて毎日10:00より

上記「3.当日予約(オンライン)」で空きがある場合のみ、当日の10時からホライズンベイレストランにて予約可能です。

こればかりは運。

オンラインで当日9時以降は直前まで予約可能なので、可能性は限りなく低いです。

タダモモが行ったときも、2、3組店頭で断られているグループをみかけました。

 

激戦ホライズンベイレストラン予約の裏技&コツ

結果から言うと、上記「3.当日予約(オンライン)」で、ホライズンベイレストランを予約することができました

朝9時に予約できなくて、予約しないままパークに向かったって言ったじゃん!と突っ込んだあなた、その通りです。

パークについた時点では、予約はできてませんでした。

でも、大丈夫だったんです。

ミッキー、ミニー、プルートとはぐはぐしながら、ご飯食べられちゃったんです。

f:id:tadamomo:20180926150827j:image

 

ホライズンベイレストラン、当日のキャンセル拾い、これが大事!

ホライズンベイレストランが予約したかったら、当日の予約時間が最重要!

予約開始時間の9時ちょうどはダメ。

全国のディズニーファンが一気にアクセスするので、サーバーがダウンしちゃいます。

なんどもなんども↓が現れ、イライラMAX。

 

f:id:tadamomo:20180702100739p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp

ホライズンベイレストランの当日予約で大切なのは、忍耐力です!

 

ホライズンベイレストラン、当日予約最良のタイミングは

結論から言うと、9時20分〜9時59分くらいです。

当日ネット予約開始の20分後くらいに、やや繋がりやすくなります。

当日ネット予約が諦める人が出る頃、かつ、当日急にキャンセルをする人が出る頃が9時20分〜9時59分です。

ホライズンベイレストランはキャンセル料がかからないので、当日、結構な頻度でぽこっと空きが出るのです!

体調がわるくなった、ファストパスとかぶった、時間内にホライズンベイレストランまで戻れそうにない!ってゲストの方、結構いらっしゃいます。

なぜ9時59分までかというと、10時からは店頭予約が始まるからです。

「明日ディズニーシーに行くのに、ホライズンベイレストランの予約取れてない!」って方は、アトラクション待ちの際にぜひトライしてみてくださいね。

 

「確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します」まとめと再掲載悲話

この「確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 」の記事は、2018年7月11日に公開して、1日100pvくらい読まれるこのブログでは結構な人気コンテンツでした。(少ないっていわないで!)

しかし、2018年9月11日から"Not Found"

何が起こった!?

原因を探っていくうちに、9月11日に全く関係ない記事を上書き保存、かつ下書きにしてしまったのではないか?という結論に達しました。

全く記憶にないのだけど。

コンクリート化した脳みそ絞って、自責の念にかられながら書き直しました(涙)

 

▼参考:キャラグリなら「リロのルアウ」もおすすめ!ムスメの一番好きなレストランです

◉【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論

www.tadamomo.net

 

◉【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

www.tadamomo.net

 

▼参考:絶対にドナルドに会いたいなら、この方法がオススメ。キャストさんも太鼓判だよ!

◉【TDS】待ち時間なし!誰でも会える!ドナルドと10分、お腹いっぱい会うための3つの条件!【サルードス・アミーゴスグリーティング体験記】

www.tadamomo.net

 

▼参考:最前列って魅力的!ディズニーオンアイスも夏ディズニーにはもってこい

◉<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019> 

www.tadamomo.net

 

▼参考:ディズニーシーに行くならぜひ新アトラクションに乗ってきて!絶対後悔しないから^^

【TDS】2年ぶり新アトラクション、リアソンの一足早い体験談!乗り物酔いに負けずに乗ってきたよ! 

www.tadamomo.net

 

▼参考:年パスなし!節約しながらディズニーを楽しんでいる全記事はこちらから

ディズニー カテゴリーの記事一覧 

   

本日もお読みいただきありがとうございました!

ムスメ、鼻が垂れてる…