タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<ハロウィン支度>100均(セリア)のハロウィン2018、在庫はまだまだありました!

ぐっと寒くなって、やっと秋がやってきたと実感しています。

9月なかば、夏が終わればハロウィン一色。

今年のハロウィン支度は、100均でおやすく済ます予定^^

ちなみに、100均(セリア)では8月下旬からハロウィングッズは並び始めました。

今年は在庫が多めに感じます。

暑かったからかな。

www.tadamomo.net

ハロウィン2018、100均(セリア)戦利品

今年はムスメチョイス。


f:id:tadamomo:20180921131112j:image

  • お弁当カップ

  • お弁当ピック

  • ヘアピン

どれも幼稚園で活躍するもの。

先生やお友達に見てもらいたいのかな^^

ハロウィン2018、100均(セリア)可愛かったグッズ

パーティー用食器

紙皿やコップ、ペーパーナプキンは種類も豊富でハズレなし。

f:id:tadamomo:20180921153131p:plain

https://www.seria-group.com

f:id:tadamomo:20180921153127p:plain

https://www.seria-group.com

f:id:tadamomo:20180921153124p:plain

https://www.seria-group.com

キッズソックス

1ヶ月くらいの期間限定なので100円で揃えたいところですが、16cmになったばかりのムスメには明らかに大きかったです。

f:id:tadamomo:20180921153116p:plain

https://www.seria-group.com

ネイルシール

お遊びでちょっとつけるにはちょうど良さそう。

在庫少なめでした。

f:id:tadamomo:20180921153121p:plain

https://www.seria-group.com

 

ハロウィン2018、100均(セリア)戦利品を使ったお弁当


f:id:tadamomo:20180921131120j:image

ピック利用。

さすだけでハロウィン気分。

キャラ弁はもちろん他力本願。

 

▼参考: 日々の手抜きお弁当のお供たち

◉ぶきっちょママの3秒お弁当シリーズ。ドラえもんのキャラ弁を100円でささっとね! 

 <カルディおススメ>ぶきっちょママにオススメの園児弁当グッズ。キャラ弁は無理だからね! 

 <レビュー>園児弁当、アイデアがなさすぎて弁当本を選んでみた<Good/Bad>

 

ハロウィン2018、年少園児の衣装は?

今年の衣装は、これを手作りしようと去年から決めていたのですが↓

f:id:tadamomo:20171020143833p:plain
f:id:tadamomo:20171020143824p:plain
https://www.target.com

去年のコスチュームがまだ入る。

しかも、3歳女子なのに着ぐるみを喜んで着て?履いて?くれる。

これ↓

f:id:tadamomo:20171021100943j:plain

https://www.target.com

ディズニー用のプリンセス(ジャスミン、白雪姫)も100cmがまだまだ大きくて、来年まで安心。


 

リトルプリンセスルームのコスチュームは、質が良くてお勧め。

今年の衣装は買わず作らずに、お金も時間も節約です。

 

▼参考: おすすめのもの、おすすめしないもの^^

◉買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

ムスメはどんどん大きくなって大人になり、ママはどんどん小さくなって赤ちゃんになるらしいです^^