タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【日用品編】ニトリもびっくり!0歳から3歳まで使い続けている育児グッズ6選

以前、こんな記事を書きました

www.tadamomo.net

家の中を見回すと、服に限らずもう3年以上使っている育児グッズがちらほら。

これ買って元取れたなという、新生児から使っている現役育児グッズたち。

これってかなりコスパ良いよね。

 

 

No.6 ベビー布団


 

乳児期

・お布団

現在

・友達のベビーが遊びに来たときのおねんね場所

・寝相が悪すぎる3歳児のはみ出しクッション

・おままごとのお布団(主にネネちゃん用)

ベビーベッドで全然寝てくれなかったので、買わなくてよかったかなと思っていたのですが、ベビーベッドを撤去してから本領発揮しているベビー布団。

捨てないでとっておいてよかった。

激安のベビー布団8点セットを楽天で購入しました。

安いのにオーガニックコットンで日本製。

 

No.5 ガーゼ

乳児期

・沐浴布

・お風呂上がりのタオル

現在

・お風呂上がりのタオル(薄毛ちゃんのムスメは、3歳半の未だにガーゼ1枚で全身吹き上げられます。不憫)

・お手拭き

・はんかち

子育て中は木綿のハンカチじゃ吸収力が足りない、タオルハンカチだとポケットに入らない。

そんな問題をいっぺんに解決してくれたのは、沐浴用に買ったガーゼでした!

赤ちゃん用なので日本製をまとめ買い。

柄入りがハンカチ風に見えておすすめ。

 

No.4 ボボマルチクリップ

赤ちゃん時代

・ケープどめ

・よだれかけどめ

・おもちゃどめ

・ブランケットどめ

・帽子クリップ

現在

・自転車などの荷物落下防止

・帽子クリップ

ハンカチを胸元にクリップでとめればスタイに変身。

ベビーカーにブランケットやおもちゃを留めて、落下防止。

今現在も帽子や荷物落下帽子として実用的に活躍中。

送料対策で何気なくかったプチプラグッズですが、お値段以上に活躍してくれてます。

フリンジもかわいい。

今日も雨が降っていたので、レインハットをレインコートにクリップで留めてお出かけしました。

 

No.3 MOGU円座

産後すぐ

・会陰切開後の戦友として(さしていたくなかったけど怖かった)

現在

・ムスメの枕

・抱き枕

・ネックピロー

番外編

・「ぢ」のお供(誰のかは名誉のために伏せておきますw)

アマゾンでは「ビーズが出てくる」と悪名高いですが、うちは3年半フルに使ってもビーズが出てきたことなんてないですよ!!

レビューを盲信するのはよくない!

 

No.2 MOGUっぽい授乳クッション

未だ毎日のお供w

乳児期

・授乳クッション

・赤ちゃんのまんまる育児用クッション

現在

・母の枕(今までの枕はクッションと化してしまいました)

授乳クッションといえば上の「MOGU」が有名なのですが、タダモモはちょっとケチって↓の安い授乳クッションを購入しました。

しかも、自宅でつかってよかったので、実家用にも買い足しました。

友人宅にあったMOGUと使用感も変わらないし、なかなかへたらないので安い方をお勧めします。

 

BOS消臭袋

赤ちゃん時代

・オムツの処理

現在

・友達ベビーが来た時のオムツ処理

・月のものの処

・生ゴミの処理

使わない日はない必需品、今後ずっとリピートし続けます。

ピンク色なのも中身が目立たず◎

 

▼参考:日々のお買い物、お得に変えて喜んだり、失敗して落ち込んだりのログ

◉買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

「おやつ(ポップコーン)ひとつも分けてくれなかったね。」というと、「ママほしいってひとことも言わなかったからね。」そうだけどさあ…