タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

ぶきっちょママの3秒お弁当シリーズ。ドラえもんのキャラ弁を100円でささっとね!

どうも、ぶきっちょママ代表タダモモです。

幼稚園のお弁当作り、面倒くさいです…。

かわいいは時短で作れる!をモットーに、日々お弁当サバイバルしています。

今日のらくらくキャラ弁グッズは、ドラえもんです♥

<ドラえもんきりぬきのり>


f:id:tadamomo:20180920133448j:image

前回はカルディのディズニーカット海苔をご紹介しましたが、もっといいものみつけちゃった。

108円でドラえもんがささっとできちゃいます。

見つけたのは100均一キャンドゥ。

カルディのディズニーカット海苔と同じ、海苔アートなのですがその価格がディズニーの半分以下!

いいんですか藤子不二雄先生、108円ですよ??

f:id:tadamomo:20180920133505j:plain

図柄は3種類。

うちは③が入っていました。

100均、多くは求めてはいけない

f:id:tadamomo:20180920133458j:image

チャック式でもないので保管に気を使います。(外装はチャック式の袋でした)

ディズニーカット海苔は個別包装。

価格差は、包装や海苔アートの細かさにでています。

f:id:tadamomo:20180530200753j:plain
f:id:tadamomo:20180530200821j:plain

 

「どらえもんきりぬきのり」を使ったお弁当実例

f:id:tadamomo:20180920133509j:plain

ドラえもん、どこでもドアから出てくるの図。

ムスメのレイアウトです^^

ディズニーカット海苔のように細かいパーツ(目)がないので、3歳児でもちょちょいのちょい。

100円均一の食料品って大丈夫?と思ったあなた!

こちらの商品、みんな大好き「のりたま」の丸美屋製です。

 

▼参考:脱落しそうな日々のお弁当ログ(冷凍食品満載)

園児弁当 カテゴリーの記事一覧 

 

▼参考:安くていいものはブログに書きたくなります

買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

今朝、ひとりでトイレに向かった数分後「ああああああああ、ママぁたすけてえええ〜」急いでトイレへ向かうと、半泣きのムスメが。ウォシュレットのボタンを押してしまったらしい。それでも決してお尻を便座からあげなかったムスメ、偉かったぞ。朝からトイレ掃除はしとうない。