タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

子供服90cmはいつまで?100cmプチプラレギンス比較<ユニクロ、zara(ザラ)、next(ネクスト)>

ムスメ3歳半。

身長94.5cm、体重13.8kg(自宅計測)の体には、ユニクロのベビーレギンス90cmがちょい短い。

ZARA(ザラ)ベビーガールの92cmも足首見せ系。

ムスメはレギンスにはちょいとうるさくて、少しでも伸びが悪いと「かたい」と却下。かつ、ゆるすぎても「下がる」といって頑として履きません。

母的にはレギンスは汚れるし、ときには破れる消耗品。

できる限り安く買いたいので、プチプラ3種、ユニクロ、zara(ザラ)、next(ネクスト)で100cm相当を比較してみたよ。

90cmの次のプチプラレギンス、ベストバイはどれだ!?

ユニクロベビーレギンス100cm、サイズ感と着用感

股下32cm

綿97%、ポリウレタン3%
f:id:tadamomo:20180919122109j:image

身長95cmのムスメは2つ折りでジャスト。

折り返すと折り目に砂がたまるので、幼稚園着や遊び着としてはストレスたまるんです!!!

その上、おしり、ウエストがゆるく下がってくるようで履きたがりません。

790円で文句は言えないけど、95cm欲しい…。

ストレッチが聞いてないとうるさいムスメも履き心地は文句ありません(除くデニム地)

 

ZARA(ザラ)ベビーガール104cm、サイズ感と着用感

股下34cm

綿75%、ポリエステル20%、ポリウレタン5%
f:id:tadamomo:20180919121802j:image

ユニクロより細身でピタッとして動きやすく、ムスメもお気に入り。

990円。


f:id:tadamomo:20180919121818j:image

92cmの次のサイズは104cmなので、さすがに長い。

スペイン人は幼児の頃から足が長いんだな、すまないムスメ。

 

next(ネクスト)2〜3歳98cm、サイズ感と着用感

股下30cm

綿92%、ポリウレタン8%

f:id:tadamomo:20180919152108j:image

ネクストもプチプラでかわいくて丈夫。

f:id:tadamomo:20180919152131j:image

くるぶしがレースでフェミニンな印象です。

短い!

イギリス人は足長いんとちがうんかいっ。

薄手なので夏用なのかな?でも通年見かける。

こちらもがっつりストレッチが効いているのに柔らかく、ムスメの検品にも合格。

驚き価格470円。

 

レギンス ユニクロ、ZARA(ザラ)ベビーガール、next(ネクスト)比較

 

長さ比較

ZARA(ザラ)104cm > ユニクロ100cm > next(ネクスト)98cm

厚さ比較

ユニクロ100cm > ZARA(ザラ)104cm > next(ネクスト)98cm

価格比較

next(ネクスト)98cm  ユニクロ100cm  ZARA(ザラ)104cm

ストレッチ比較

next(ネクスト)98cm > ZARA(ザラ)104cm > ユニクロ100cm

ウエスト比較

ユニクロ100cm > ZARA(ザラ)104cm = next(ネクスト)98cm

※タダモモが購入した商品に限ります

 

プチプラ限定してしまったので、95cmがないのは仕方ない。

いまは少々高くても他ブランドの95cmを買うべきか、100センチレギンスジプシーの旅は続く。

 

▼参考:お洋服や育児グッズなど、おすすめ品・失敗談の話はこちら

買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧

 

▼参考:ザラベビー、サイズ感やおすすめ商品の記事はこちら

◉ZARA(ザラ)ベビー、お得に買うためのアイテム別、底値徹底リサーチ。(ワンピ・トップス・ボトムス・アウター)

 ZARA(ザラ)ベビー、50パーセントoff開始!実店舗で可愛かったもの、購入品と3歳のサイズ感。

 3歳の発育・発達状況その1。アイテム別服、靴のサイズ感(zara、プチマイン他おすすめのお洋服))

 ZARA(ザラ)ベビー、ファン歴3年の私がリピートする褒められ子供服

 

▼参考:ザラベビー、お得に買うならこの方法で

 ZARA(ザラ)ベビー、セールの賢い歩き方、に乗り遅れた夏2017

 <速報>ZARA(ザラ)ベビー2018夏のセール始まってますけど、余裕こいてます。出遅れても大丈夫な3つの理由。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

「けっこんする。ママと!」 どこから情報仕入れてきたの〜。できるものならママもムスメちゃんと結婚したいよ。