タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<ピカチュウ大量発生チュウ2018>子連れで全イベントコンプリートしてきた<初日レポ>

f:id:tadamomo:20180810234746j:plain

今年も1,500匹以上のピカチュウが横浜、みなとみらいをハイジャック。

どこを見回してもピカチュウだらけ、今年はイーブイも大発生。

ピカチュウ大量発生中が大好きな娘にねだられて、今年はイベント初日から行ってきたから最速レポです!

子連れは1日ですべて回るのは難しい。

ってなことで、子供が食いつきそうな順位も発表します。

 

イベント1ピカチュウの大行進


f:id:tadamomo:20180810232300j:image
一番のめだま。

ピカチュウが20匹くらい列をなして街じゅうをねり歩きます。

なんでこんなに写真が遠いのかって?

娘はグランモール公園(横浜美術館)の噴水トラップにひっかっかっていたからです…。f:id:tadamomo:20180810232403j:image

 

イベント2イーブイの大行進←2018NEW!

f:id:tadamomo:20180810232039j:image

今年はイーブイ押し!

2013年から5年続くピカチュウ大量発生チュウのイベントで、初のピカチュウ以外のキャラが大行進。

イーブイはビジュアルがとにかくかわいい。

ポケモンの中では古いキャラなんですね、救急外来に行ったときのお医者さんが教えてくれました。

▼参考:インフルエンザ?急な子供の発熱(高熱、38度~40度)、元気で走り回っているんだけど救急外来に行ってきました。

 

イベント3ずぶぬれスプラッシュショー

f:id:tadamomo:20180810224752p:plain

https://www.pokemon.co.jp

残念な事に初日の本日(8月10日)は、台風の影響で中止でした。

あんなに暑かったのに、残念です。

去年は脇からみたけど、前列はずぶ濡れ。

レインコートを準備している人がいて感心ました。

 

イベント4ピカチュウたちの船上グリーティング!

f:id:tadamomo:20180810232135j:image

メイン会場の裏から、しかも始まって10分くらい遅れて行ったけど、バッチリこの距離です♡

あんまり人には教えたくない穴場は、アニヴェルセルみなとみらいの日本丸側だよ!!

https://goo.gl/maps/xh3ia2n8YWJ2

イベント5海を使ったプレゼンテーション!Synchronicity」!←2018NEW!

f:id:tadamomo:20180810232202j:image

こちらも本年初の試み。

海を使った現実世界とメディアアートの仮想世界がどうシンクロするの?

唯一の1日1回(20時)の公演。

 

ピカチュウ大量発生中2018イベント、子連れで優先順位をきめるなら?

暑さが厳しく、移動も大変な子連れ。

他にもポケモンスタンプラリーや塗り絵など子供向けのイベントがある中で、メインイベントをすべて回るのは困難だと思います。

子供が喜びそうなイベント順に並べるとしたら、こうかな。

第1位 イベント1ピカチュウの大行進

 

第2位 イベント2イーヴイの大行進

 

第3位 イベント4ピカチュウたちの船上グリーティング!

 

第4位 イベント3ずぶぬれスプラッシュショー

 

第5位 イベント5海を使ったプレゼンテーション!Synchronicity」!

 

 やっぱり実物は強い!

タッチできればなおよし、ということで着ぐるみグリーティングがワンツーで、船上グリーティングがスリーです。

小学生位になれば「ずぶぬれスプラッシュショー」も楽しめると思いますが、幼児には人が多くて危険だと思います。

最後は、「海を使ったプレゼンテーション!Synchronicity」」

第一に、20時という遅い開催時間が幼児には厳しい。

音や光も激しいので、夜泣きにつながると思うと恐ろしや。

 

本日行って初めて知ったイベントもあるので、また明日から情報共有したいと思います。

 

 

▼参考:ピカチュウ大量発生チュウ2018、全力で遊んできた記事

1.<ピカチュウ大量発生チュウ2018>子連れで全イベントコンプリートしてきた<初日レポ>←今ココ

2.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>くっそつまんね、整理券とる必要ある!?「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」

3.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>公式HPに掲載なし、現地でみたグッズを惜しげも無く晒しちゃうよ!

4.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>子供も大人も喜ぶイベントにガツガツ乗り込んできた<マークイズ・ワールドポーターズ・コスモワールド> 

▼参考:去年(2017年)のピカチュウ大量発生チュウイベントレポ。写真スポットなど去年と同じ穴場も設置してありました。

みなとみらいがピカチュウだらけ!偶然穴場を見つけました、涼しく並ばずグリーティングしてきましたのでひっそりとお教えします  

▼参考:スリーコインズの可愛すぎるポケモングッズの話はこちら

【3coins&ポケモン】スリコのために書き下ろし!売り切れ・高見え・購入アイテムもご紹介【新製品】

▼参考:夏休みのおすすめお出かけスポットの記事はこちら

子どもとお出かけ カテゴリーの記事一覧

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

気温33度!(うそー、体感温度はもっと高かったよー)