タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>くっそつまんね、整理券とる必要ある!?「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」

f:id:tadamomo:20180811094651j:plain

ピカチュウ大量発生チュウ2018年の新しいイベント、Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)、無謀にも子連れでアタックしてきました。

デジタルアートが好きなタダモモ。

期待して観覧に向かった結果、「みなきゃよかった」が正直な感想です。

 

Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)ってなに?

Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)内容

「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」は、海上に浮かぶ映像を背景に、たくさんのピカチュウによる約30分間のシップパレードだよ。日本丸メモリアルパークの芝生エリアから見ることができるから楽しみにしていてね!

ピカチュウ大量発生チュウ! の「Pokémon Synchronicity」の詳細情報を公開! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)開催概要

開催期間:8月10日(金)~16日(木)
開催時間:(開場 18:30) 開演 20:00
開催場所:みなとみらい内港 (日本丸メモリアルパーク芝生エリア付近)
入場料:無料

「みなとみらい内港 」が分からずに彷徨いましたが、日本丸の目の前です。日本丸を目指して行けばスタッフがだんだん多くなるのでわかりますw

 Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)観覧するには整理券が必要なエリアと必要ないエリアに分かれている

当日11時から入場整理券を配布。


f:id:tadamomo:20180813121359j:image

https://www.pokemon.co.jp

入場整理券で観覧できる場所は、画像の黄色文字部分です。

入場整理券は、イベント初日で10時半には並ばないとゲットできなかったよ!

子連れのタダモモは諦めたよ!

整理券をゲットできなかったけど、観覧スペースで観るにはいつから並べばいいの?

整理券をゲットできなかった人はどうしたらいいの?

大丈夫、閲覧できます。

下記、ピンクのエリアです。

f:id:tadamomo:20180813121428j:image

https://www.pokemon.co.jp

汽車道の橋の上で観ようと待っていたら、スタッフさんが教えてくれました。

タダモモたちも18時30分に整理券なしエリアから入場して、芝生の観覧エリアに座ることができました!

f:id:tadamomo:20180811092854p:plain

会場は、正面に向かってすり鉢状。

入場したときはまだまだ余裕あるなという印象でしたが、イベントの途中で入口をみるとたくさんの人が閲覧エリアに入れず身を乗り出してみていました。
f:id:tadamomo:20180813121620j:image

でも、これが運命の分かれ道だったんだよな〜。

 Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)、実際の内容はこんなのだよ 


ピカチュウ大量発生チュウ!夜の水上パレード「ポケモンシンクロニシティ」

みんなが手に持っているのは、ディスプレイと連動してるピカピカライトです。

振り返ればこのライトとノベルティのレジャーシートをもらったときが、テンションのピークだった…。

 

スタッフに聞いた、ここから見ても面白くない「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」

それはズバリ、裏側!

すり鉢状のステージですが裏側から見ても全く面白くないそうです。

まさに、最初にタダモモが待機していた汽車道の橋の上ですね。 

f:id:tadamomo:20180813121503j:image

 Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)、くっそつまんね

正直なところ、「途中で帰りたい」 とすら思いましたし、娘も飽きて辛かったです。

だってさ…

 

 

 

 

何やってるか全く分からなかったんだもん!!!

 

f:id:tadamomo:20180810232202j:plain

我が席からはステージの端っこすら見えない

スクリーンしか見えず、ステージがあることすら知りませんでした…。

スクリーンには、全員に渡されたライトの光がデジタル加工して反映されています。

子供には前衛的すぎできて理解できてなかったと思われますが。

ピカチュウが見えたのは、開演前の待機ピカチュウと船に乗ったピカチュウくらい。

周囲の人も「なにこれ?」「なにやってるの!?」とざわついていました。

タダモモの席の周りからは、ただただスクリーンに映った光のアートが大音量のミュージックとともに聞こえてるだけ。

上に貼ったyoutubeの動画をみて、どんなイベントか今知ったくらいですよ。

f:id:tadamomo:20180811100213j:plain

こんなのを30分ずっと眺めるだけのイベント

運営さん、無料でこんなに楽しませてもらって文句言ってすみません。

でも、ステージは全く見えないって教えてくれてもバチは当たらないと思います…。

 

みなさん、 Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)マジつまんない、と思わないためには整理券はとる必要があります!!

整理券不必要閲覧エリアでは、整理券エリアに限りなく近いか、上!上の方のステージの見える席を狙ってくださいね!!!

スタッフさんに聞いたら前の方って言ったから、前に座ったのに><

そうすれば、Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」は、楽しいイベントになると思いますよ^^

 

 

▼参考:ピカチュウ大量発生チュウ2018、全力で遊んできた記事

1.<ピカチュウ大量発生チュウ2018>子連れで全イベントコンプリートしてきた<初日レポ>

2.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>くっそつまんね、整理券とる必要ある!?「Pokémon Synchronicity(ポケモンシンクロニシティ)」←今ココ

3.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>公式HPに掲載なし、現地でみたグッズを惜しげも無く晒しちゃうよ!

4.<ピカチュウ大量発生チュウ2018体験レポ>子供も大人も喜ぶイベントにガツガツ乗り込んできた<マークイズ・ワールドポーターズ・コスモワールド> 

▼参考:去年(2017年)のピカチュウ大量発生チュウイベントレポ。写真スポットなど去年と同じ穴場も設置してありました。

みなとみらいがピカチュウだらけ!偶然穴場を見つけました、涼しく並ばずグリーティングしてきましたのでひっそりとお教えします  

▼参考:スリーコインズの可愛すぎるポケモングッズの話はこちら

【3coins&ポケモン】スリコのために書き下ろし!売り切れ・高見え・購入アイテムもご紹介【新製品】

▼参考:夏休みのおすすめお出かけスポットの記事はこちら

子どもとお出かけ カテゴリーの記事一覧

  

本日もお読みいただきありがとうございました!

去年から「ピカチュウ大発生チュウ」だと思ってましたw