タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

羽田空港は遊び場の宝庫!夏休み・盆休み、子供はここで過ごそう!キッズコーナー等飽きないフリースペースのご紹介だよ!

こんにちは!

夏休みも後半に突入しようというのに、園ママから一度のお誘いもないタダモモです!

今後も園の友達と遊ぶ予定はありませんので、どんどん外で遊ぼうと思います。

もともと旅行好きということもあり、赤ちゃんの頃から連れまわされている娘。

この夏もさくっと飛んじゃうよ。

といえるのも最近の話で、娘が赤ちゃんの頃は結構大変でした。

できれば地上でグッタリ疲れて、機内ではぐっすり寝てくれるのが理想。

羽田空港は飛行機に乗らない時も時々遊びに行くほど、我が家ではレジャー施設。

子供が退屈しない羽田空港のオススメキッズスポットを夏休みに向けてご紹介します。

 

羽田空港オススメキッズスペースBEST1 滑り台ありキッズコーナー
f:id:tadamomo:20180809211001j:image

第2ターミナル2F、金の翼近くにあるキッズコーナー。

すごく広いわけではないのですが、滑り台、ボーネルンドのブロック、かわいい椅子等があり2、3歳の子供には十分です。

また、四方を柔らかいブロックで囲んであるので、赤ちゃんも安心してハイハイできますよ。
f:id:tadamomo:20180809211055j:image

羽田空港に遊びに行った時は必ず寄る定番スポットです。

 

羽田空港オススメキッズスペースBEST2 親も夢中なおもちゃ屋さん「童心 Juveniland TOKYO」

f:id:tadamomo:20180809211607j:plain

 場所は、第1ターミナル3F マーケットプレイス。

ちょっと薄暗い店内はおもちゃやキッズグッズがぎっしり。

帰省前のお土産購入にもおすすめ。

ぬいぐるみから、スマホがあればお手軽で安価に3D体験ができるVRゴーグル「ハコトリップ」まで品揃えは多岐にわたります。

ここにはディズニコーナーもあって、ライナップかなり優秀です。

プリンセスのドレスの形の髪飾り、めっちゃ可愛いです!

前回買い損ねたので次回は買うぞ。

レインコートや靴、ojicoのTシャツも販売してるよ。

 

羽田空港オススメキッズスペースBEST3 天気が良い日はパラダイス、展望デッキ


f:id:tadamomo:20180810073943j:image
第1ターミナル、第2ターミナルともに展望デッキはありますね。

見える飛行機が違うので、両方遊びに行くことをおすすめします。

f:id:tadamomo:20180809211213j:image

カフェがあって、ビールも飲めちゃったりするので大人にも楽園^^

 

羽田空港オススメキッズスペースBEST4 トミカカフェ

子供が夢中になるのは、以前お伝えした通り。

特に男の子は搭乗時間になっても離れたがらないこと間違いなし! 

期間限定ということでしたが、いつまでなんでしょうね。

場所は、第1ターミナル2F ターミナルロビー(南)。

わかりにくい場所にあるので、下記記事に写真付きで説明しています。

参考にしていただけたら嬉しいです。

www.tadamomo.net

 

羽田空港オススメキッズスペースBEST5 お子様メニューのある展望レストラン

f:id:tadamomo:20180809192340j:plain

娘が張り付いて離れませんw

子供ウケ抜群、飛行機の形をしたお子様メニューがあるレストランがあります。

写真は、羽田空港 第1ターミナル 2F マーケットプレイス左にある洋食レストラン「ル・シェール」

空港でお子様ランチ686円は、破格ですよね。

第2旅客ターミナル「エアポートグリル&バール 」にも飛行機の器に入ったキッズミールがありますが、800円以上だったぼったくりと記憶しています。

 

番外編 成人男性がいつも入りたそうにしている異色のキッズスペース
f:id:tadamomo:20180809211256j:image

毎回、外から中の様子を伺っていたり、外の壁だけの写真をとっている男性を見かけるただならぬキッズコーナーがあります。

その名も「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」

スターウォーズファンなのですね、気持ちはわかりますわかります。

でも、子連れの聖地にビジネスマンは入りにくいですよね…。

あらぬ疑いをかけられたくないですよね。


f:id:tadamomo:20180809211317j:image

滑り台、絵本、塗り絵に折り紙。

ブロックもあるし、飲み物の持ち込みも可能。

マットが敷き詰めてあり、個室になっているので、ハイハイしても飛び跳ねても泣いても大丈夫。

なにより、いつも空いている!

子連れでラウンジは敬遠してしまうというANAご利用の方、一度寄ってみる価値ありですよ〜。

 

羽田空港は遊び場の宝庫!夏休み・盆休み、子供はここで過ごそう!キッズコーナー等飽きないフリースペースのご紹介まとめ

空港は飛行機を利用しなくとも十分に遊べる無料の施設です。

夏休みやお盆休みで空港を利用される方。

ちょっと早めに足を伸ばして、搭乗前に空港でくたくたに子供を遊ばせて機内で楽しませんか?笑

終わりよければすべてよし。

始まりよければもっとよし!

夏の旅行楽しんでくださいね。

 

▼参考:飛行機ネタ、笑えない体験などの記事はこちら 

懺悔(ざんげ)します。子連れは迷惑な存在です。

3歳児が飛行機の中で一発でおとなしくなる魔法にかかったよ!

子供といつも何やってるのってよく話題にのぼるので、数えたら11あったよ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

どこからかプリキュアを仕入れてきた娘。「ハムッとプリキュア」ってなんかエロいぞ。