タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

羽田空港国際線、紫陽花(あじさい)装飾が素敵すぎた。フォトスポットのご紹介。

また、羽田空港に遊びに行ってきました。

久しぶりに国際線まで足を伸ばしてみたら、紫陽花(あじさい)一色。

毎年「紫陽花装飾」と称して、紫陽花のイベントをやっているみたいですね。

うちのアイドルを夢見る4歳も、キラキラした目で一面の紫陽花(あじさい)に大喜び。

 

羽田空港国際線、紫陽花(紫陽花)•フォトスポット

3階(出発ロビー)インフォメーションカウンター前

f:id:tadamomo:20190623102029j:plain

「フォトスポット」って書いてある!

 

4階 広小路

f:id:tadamomo:20190623111719j:plain
f:id:tadamomo:20190623111607j:plain

左右に紫陽花(あじさい)の花壇が。

よく手入れされているのがわかります。

 

4階 広小路、顔出しパネル

f:id:tadamomo:20190623111658j:plain
f:id:tadamomo:20190623111709j:plain
f:id:tadamomo:20190623111648j:plain

空港ではたらくひとシリーズ。

後ろにステップが設置してあるのですが、身長100センチ足らずのムスメには低すぎたようです。

それでも頑張ってCAさんになりきっていた。

 

5階 TOKYO POP TOWNお祭り広場

f:id:tadamomo:20190623211402j:plain

モザイクからもわかるきめっきめポーズ。

 

おまけ:子供とあそぶ羽田空港国際線

5階 はねだ日本橋

f:id:tadamomo:20190623211342j:plain

ムスメはこの橋が大好きです。

羽田空港国際線の「はねだ日本橋」は、以前にも記事にしたことがありますが、この頃に比べたら成長したなあ…としみじみ。

以前の写真のムスメは、小さいしハゲ散らかしている

▼参考:子供といつも何やってるのってよく話題にのぼるので、数えたら11あったよ。

www.tadamomo.net

 

5階 PLANETARIUM Starry Cafe(プロント)

f:id:tadamomo:20190623215004p:plain

https://www.moomin.com/en/

羽田空港国際線にあるプラネタリウム。

入場料として大人520円、2歳以上小学生以下310円、別途ワンドリンク制ではありますが、そこはプロント。

安いドリンクを選べば、親子ふたり1,500円くらいでプラネタリウムが楽しめます。

現在は期間限定でムーミンのプラネタリウムが上映中。

ムスメは3歳でプラネタリウムデビューをしているので、時間が合えばみたかったなー。

残念。

 

羽田空港国際線「紫陽花(あじさい)装飾」は6月中には終わってしまうかもしれないので情報としては遅いかもしれませんが、駆け足でご紹介しました。

とても心が洗われるイベントで来年もまた参加したい!

よって、忘備録として残しておきます。

 

▼参考:羽田空港は巨大な遊び場!

羽田空港は遊び場の宝庫!夏休み・盆休み、子供はここで過ごそう!キッズコーナー等飽きないフリースペースのご紹介だよ!

www.tadamomo.net

 

▼参考:子供とフライトはアクシデントはつきものですが…とんでもないトラブルを起こしてしまった…

懺悔(ざんげ)します。子連れは迷惑な存在です。

www.tadamomo.net

 

▼参考:大丈夫、まだ手に入ります(数日前に確認済み)

3歳児が飛行機の中で一発でおとなしくなる魔法にかかったよ!

www.tadamomo.net

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

「ママ大好きだよ、死んでも大好きだよ 。」可愛いなあ、でも[「死ぬってなに?」ってその言葉の直後に聞かないでw