タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

期間延長?トミカプラレール羽田エアポート店がリニュアルオープン!<第一ターミナル>

 羽田空港国際線で遊んだ日には、第一ターミナルも散策してランチをしました。

相変わらず、トミカ•プラレール羽田エアポート店は楽しかったです!

 

子供の遊び場が2箇所にパワーアップ

f:id:tadamomo:20190624093512j:plain
f:id:tadamomo:20190624093523j:plain

商品を自由に試せるスペースが広く、1箇所から2箇所になりました。

電車、新幹線に加えて飛行機も!

ANA787が置いてありました。

窓際一面の線路、常時電車が3台ほど往復しています。

見てて飽きない、癒される。

ムスメが遊んでいる間、ぼーと眺めていました。

f:id:tadamomo:20190624094915j:plain

この消防署(トミカ警察+消防緊急ステーションセット)、サイレンがなり始めると消防車が飛び出してきてびっくりしました。

ムスメは怯えるほど精巧に作ってあって、感心しきり。

 

このエリアでは、帰りたくないと駄々をこねて泣く男の子続出w

親御さんは覚悟してください。

 

トミカプラレール羽田エアポート店、限定品トミカ

f:id:tadamomo:20190624101900p:plain

https://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2019/tomica-yokohama.html

夏休みに行われるトミカ博の限定品が置いてありました。

以前の限定品の場所と移動してて発見できず。

帰り際にちらっと見えただけですが、

2019年8月15日(木) ~ 8月25日(日)11日間開催予定の「トミカ博 in YOKOHAMA」の商品だとういうポップは確認できました!

レジの右側に置いてあり1種類しか確認できず。

 

赤ちゃん幼児からサラリーマン、ママまで飽きない品揃え

うちの子は女の子で熱烈に車や電車が好きなわけではないのですが、ここ、トミカプラレール羽田エアポート店が大好きです。

店内には、お子さんに頼まれたのかはたまた限定品を探しに来たのか、男性お一人様も目立ちます。(長居はしない)

そして、母親であるタダモモもここ、トミカプラレール羽田エアポート店が嫌いではありません。

トイストーリートミカ

「トイストーリー4」公開に合わせて、トイストーリートミカが大集結していました。

ディズニーファンとしては眼福

 

お弁当グッズ

f:id:tadamomo:20190624093820j:plain

主婦ゴコロくすぐるー。

お弁当箱や3点セット(お箸、スプーン、フォーク)やコップ。

歯ブラシも水筒もあって、これで全て幼稚園•保育園の入園準備が終わっちゃいそう。

 

顔出しパネル

f:id:tadamomo:20190626102923j:plain

みんな大好き顔出しパネル。

タダモモも中に入ったのは言うまでもない。

 

個人的にすごい!欲しい!と思ったトミカグッズ

トイレットペーパー

トミカの写真がいっぱいにプリントされたトイレットペーパー4本組。

実は、プリントトイペ収集家として活動しています。(なんじゃそりゃ)

ムスメが喜ぶので、プリントが可愛いトイレットペーパーを奮発して買うのですが、トミカのトイレットペーパーは超高級!

4ロール入りで1,000円ほどして手が出ませんでした。

 

プラレール3両編成クッキー

f:id:tadamomo:20190624104254j:plain

540円(税込)なり。

電車がプリントされているクッキー。

男の子のいるご家庭の手土産に最適。

その他、お菓子の類は男の子も女の子も喜びそうでした。
 

期間延長?トミカプラレール羽田エアポート店、場所がわかりにくい&営業時間が短いから気をつけねて!

f:id:tadamomo:20190624111410j:plain

滑り台もあったロディーカフェが閉店して、トミカプラレールのお店になりました。

それが昨年12月にリニューアルオープンしたようです。

場所がお土産もの屋さん「東京食品館Cゲート前店」の中にある階段を登った2階になりますので、周りを見渡して、ないないと焦らないでくださいね。

目指せ「東京食品館Cゲート前店」 !

詳しくは、こちらの記事で詳しくご案内しています

また、営業時間が午前9時から午後6時までと、空港のお店としてはかなり短いです。

子供がターゲットのお店だからでしょうか。

こちらも併せておきをつけください。

 

▼参考:子育て母ちゃん的、羽田空港ベスト5発表!

羽田空港は遊び場の宝庫!夏休み・盆休み、子供はここで過ごそう!キッズコーナー等飽きないフリースペースのご紹介だよ! 

www.tadamomo.net

 

▼参考:たまには母の癒しにも付き合ってよ、的な。

羽田空港国際線、紫陽花(あじさい)装飾が素敵すぎた。フォトスポットのご紹介。

www.tadamomo.net

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

最近すぐにプンプンすることが多いムスメ、暑さのせいかなあ…