タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

子連れでミラコスタ「オチェーアノ」からショー鑑賞、ショーの開始時間から逆算、何時を狙ったらベストだ!?

これ、一度やってみたかったんですよね。 ミラコスタのレストランからのショー鑑賞。

f:id:tadamomo:20190423103606p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/

暑さや寒さに耐えないで良いどころか、ご飯を食べながらショーを待つことができるなんてサイコー!

ということで、本当にミラコスタのレストランからのショー鑑賞は最高かどうか、確かめに行ってまいりました。

ちなみにショーの開始予定は20時です!

 

狙うは「ファンタズミック!」、子連れにはオチェーアノのブッフェがおすすめ

ホテルミラコスタのテラスからショーを鑑賞できるレストランは2つ。

オチェーアノ(ブッフェまたはコース)
シルクロードガーデン(コースをご注文の方)

オチェーアノはイタリアン、シルクロードガーデンは中華レストランです。

オチェーアノは屋外テラスからのショー鑑賞となりますが、シルクロードガーデンは一部の室内の席からのショー鑑賞ができます。

場所争いもしたくないので、シルクロードガーデンの室内からの鑑賞をと考えたのですが、予約がとれませんでした。

しかし、オチェーアノと比べて倍くらい費用もかかるし、ミラコスタのブッフェメニューがとてもかわくて娘のテンションも上がったので結果的にオチェーアノのブッフェでよかったです。

f:id:tadamomo:20190423120226j:plain

疲れていてほとんど写真がないw

たっか〜いキッズミールを注文して、残されると辛いですしね。

子連れはブッフェが安心です。

 

オチェーアノからの「ファンタズミック!」鑑賞、実際の流れはこうでした

19時30分

到着。

受付で少し待ちました。

 

19時45分

部屋に荷物を取りに行った夫が戻らないので、母娘で食べ始めましたw

ブッフェ料金とは別にドリンク代はかかります。

7割くらいは頼んでたかな。

コーヒーと紅茶のみ、フリーリフィルでした。

 

19時55分

子連れなのでブッフェに選ぶのが時間かかる、ブッフェ台が高いので抱っこしないと見えない、というところで選ぶのに予想以上に時間がかかりました。

アンバサダーのシェフミッキーみたいに、子供用のブッフェ台はないんですね。

やっとムスメが食べようとしたところで、夫が戻ってくる&テラスに呼ばれる。

食事を前にお預けはかわいそうなので、食べ始めるとテラスに出るように催促される!!!

(おそらく、気付いてないと思って善意で声をかけてくれたのだと思います)

 

19時59分

テラスに出る。

容赦なく大人たちがびっしりで隙間なしw

ムスメはどこにたっても、肉眼でショーを見ることができない感じ。

3段の小上がりになっていて、3段目あたりは空いているって聞いたんだけどな…。

f:id:tadamomo:20190423111056p:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/

仕方ないので、2段目の端っこからムスメを抱っこして鑑賞することにしました。

 

20時00分「ファンタズミック」開始、オチェーアノテラスからの眺め

見えにくい^^;

柱に目線が遮られますね。

f:id:tadamomo:20190423113432j:plain

始まってからはこんな感じ。

f:id:tadamomo:20190423113745j:plain
f:id:tadamomo:20190423113741j:plain

近くもなく遠くもなく。

主張する柱たち。

それでもムスメは釘付けでした。

 

「ファンタズミック!」テラスからの鑑賞には、何時に予約がベスト!?

ショー開始時間は20時ジャスト。

みんな狙うは同じで、ショー開始1時間前あたりから終わるまでは予約が取りにくいんですよね。

根気よくキャンセル待ちしていいたら、18時から19時半までの間がごっそりあいたので、19時30分を予約しました。

軽く食事をして、ショー鑑賞、食事に戻るというプランでいたのですが、実際は子供のビュッフェを盛って1、2口食べたらショー開始。

ショーを鑑賞したのちに眠い目をこすりながら食事と、幼児にはちょっと遅すぎたみたいです。

次回、20時からの「ファンタズミック!」を予約するなら、こんなスケジュールでいきたいと思います。

19時00分予約

1時間ほど食事

ショー鑑賞20分ご後、退店

ミッキーミニーなしで2時間も食事は、幼児はできないもんね。

反対に、幼児連れではないカップルやお友達どうしは、今回の予定のように入店後30分弱カクテルタイム、ショー鑑賞ののち、お食事が理想的かなと思いました。

 

子連れでミラコスタ「オチェーアノ」からショー鑑賞、ショーの開始時間から逆算、何時を狙ったらベストだ!?  まとめ

ずっと気になっていたので、今回オチェーアノからファンタズミックを鑑賞できてよかったです。

待ち時間なく、大きな混乱もなくテラスにでてショーを観ることができました。

カップルだったら最高だな!

でも、子供にはテラスの柵が高すぎるのでオススメできません。

ずっと抱っこはさすがに辛いです。

そういった理由で、タダモモはもうオチェーアノからショーをみようとは思わないのですが、もし今後行くならばショーの1時間前に予約して食事を楽しんだのちにショー鑑賞に挑みたいと思います。

いつか、ムスメに彼氏ができたら勧めてみたいと思います!

(ついていっちゃうかもw)

ちなみに、オチェーアノのブッフェのお味は……期待しすぎましたw

 

▼参考:待たずに、雨に濡れずに、暑くもなく寒くもなく、そんな好条件でキャラグリやショーパレを楽しみたい、わがままな女たちなのです

【TDL】子連れに評判良し!中華レストラン、チャイナボイジャーにはもう行かないかな^^;

【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

 

▼参考:また公式ディスカウントチケット発売中です!

【TDL・TDS】3世代で行くお得なディズニー、コンビニで1,000円OFF!「首都圏ウイークデーパスポート」の買い方使い方と千葉県民の日の混雑状況

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

逆立ちしていたら着地に失敗。顔面を打ち付けでギャン泣きののちに寝ちゃいました。おふろに向かってたんですけどね…