タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL】子連れに評判良し!中華レストラン、チャイナボイジャーにはもう行かないかな^^;

ディズニーのご飯って結構悩みませんか!?
子連れだと取り分けが難しかったり、親的には和食が恋しくなったり…。

タダモモは、ディズニーの軽食だったら2食食べたらギブアップしちゃうくらいの胃弱。

なので、ディズニーランド唯一の中華麺レストラン「チャイナボイジャー」、以前からチェックしてましたよ!

こどもって麺類大好き、ムスメちゃんもラーメン大好き!

食べログ他、ネットでも高評価。

ということで、ずっと行きたかった「チャイナボイジャー」行ってきたのですが…。

  

チャイナボイジャー、メニューが少ないよう

f:id:tadamomo:20190226054136j:plain
f:id:tadamomo:20190226054143j:plain

お店の前でちょっと考えちゃったくらい、メニューが少ないです。

量も男性には少ないんじゃないかな。

大食いのタダモモにもちょっと物足りない感じ。

担々麺 1,010円

エビ入り白湯麺 1,010円

ブラックペッパーポーク麺 1,080円

お子様セット 770円

 サイドも数種類。

肉まん 330円

煮卵 100円

豚角煮ライス 360円

メンマ 100円

白髪葱 100円

マンゴープリン 380円

杏仁豆腐 380円

 

チャイナボイジャー、ベビーカーで並びにくい

平日の15時過ぎ。

時間的には空いている時間だとは思います。

チャイナボイジャーの入り口から10人も並んでいませんでした。

そんな短い列の中にも、紐で仕切られた整列レーン。

とっても狭いです。

ベビーカーでターンするのも気を使うくらい。

うちのベビーカーは、超小型、飛行機機内持ち込みサイズの「ポキット」です。

小回りのきくポキットでも動きにくいから、エアバギーは言わずもがな……

チャイナボイジャー、味薄いよぅ

注文したのは「エビ入り白湯麺」1,010円と「担々麺」1,010円。

担々麺にはラー油がついています。

f:id:tadamomo:20190225100541j:image

海老入り白湯麺、味うっす(´・Д・)」

子供用か!?と思うくらい。

タダモモは、普通の味覚だと思うんだけど……

担々麺も特筆すべき味では……

美味しいって噂だけど、ポリネシアンレストランの方がよっぽど美味しいよ!!!

f:id:tadamomo:20190225100555j:image

ムスメには「お子様セット」770円

ムスメのはラーメンは5割、ゼリーは全部食べました。

ジュースに喜んでました。

 

チャイナボイジャー、ほとんどが外の席、が辛い

入るまで気がつかなかったのですが、チャイナボイジャーの室内のテーグルはごく一部。

ほとんどが外でした。

先に注文をしてしまったので、仕方なく外の席に座りました。

寒かったよー!

温かいはずのラーメンはどんどん冷えていき、食が進まないw

夏は夏でラーメンな上に暑そう…。

子連れには厳しい環境でした。

 

ホライズンベイレストラン、子連れ設備、サービス情報

キッズチェア

ベルトなしのキッズチェアが置いてあります。

椅子を引いてもらってベチーカーもつけられました。

f:id:tadamomo:20190225100645j:image

 

オムツ台

チャイナボイジャー内にお手洗いはないので、必然的にオムツ台もありません。

ですが、目の前にお手洗いがあり、女性用にはオムツ台がありました。

 

離乳食

ディズニーではどのレストランでも、持ち込みの離乳食OK。

チャイナボイジャーでも温め可能だそうです。

 

「【TDL】子連れに評判良し!中華レストラン、チャイナボイジャーにはもう行かないかな^^;」まとめ

口コミが良すぎて期待しすぎていたのかもしれません。

行ったのは秋、屋外の席が寒かったのも心理的に影響しているかも。

味もアレだし、メニューも少ないしとタダモモ的には再訪はないかなといった感じですが、子連れに予約なしで入れる麺のお店は貴重です。

お子様セット770円というのも、ディズニーリゾートにしては良心的。

実際、ムスメはお子様セットに喜んでいたしね。

ということで、お子さんが小さい場合に限っておすすめします。

 

▼参考:「じゃあどこが美味しいの」って?軽食ならベーカリーカフェの「スイートハートカフェ」キャラクターダイニングなら「リロのルアウ」のポリネシアンレストランかな^^

◉【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論 

◉【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

 

▼参考:朝ご飯ならオフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」もお気に入り。正直、ミラコスタより美味しい…。コスパ良すぎ。

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

 

▼参考:年パスなしで全力ディズニー!の全記事はこちら

◉ディズニー カテゴリーの記事一覧 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

春休み、来たる…