タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

美白、美容液よりコレ一本。日本一買えない日傘「サンバリア1003段折」7年越しのレビュー

みなさんのコレだっていう美容対策はなんですか?

タダモモは「日焼け」です。

もともとインドアだったのに、子供が生まれたてからアウトドアな毎日。

そんな毎日に徹底的に抗う最強の武器、それはUVカット率100%の最強日傘、サンバリア100です!

 

サンバリア100とは?

サンバリア100というのは、UVカット製品を扱うメーカーです。

その主力商品が、日傘。

そして、その日傘はぜーんぶ1万円越えという結構な高級日傘です。

日傘に1万円!?なんて躊躇しちゃいそうなのですが、入手困難。

夏のハイシーズンまで待っていると、秋まで買えないなんてザラな超人気商品なのです。

他の日傘と決定的に違うのは、「100パーセントの完全遮光」であること。

ちまたの日傘は、日傘と謳いつつも100パーセント遮光の商品はほとんどないはずです。

デパートでずらっと並ぶ日傘を見てみてください。

99パーセント遮光を売りにしている日傘は結構あると思います。

では、100パーセントは!?

下の写真からわかるように、99パーセントと100パーセントの効果は一目瞭然。

f:id:tadamomo:20190325093549p:plain

https://uv100.jp

せっかくなら効果が高い方がよいですよね。

ちなみにこのサンバリアの日傘を使って、手のひらを太陽にすかす実験、私もやってみましたw

手の影は完全に見えません!

 

タダモモとサンバリア100の出会い

以前、大変日差しの強い地域にいたことがあり、日焼け止め、日傘、帽子で頑張っては見たもののみるみる肌が荒れちゃって。

そんな折、何か肌に良いものがないかと某コスメ口コミサイトを訪れたところ、高評価の日傘を見つけました。

コスメじゃ無いのでかえって目立ったんですね。

日傘は持っていたのですが、「100%と99%は全く別物」という文句が気になって、何気なく購入。

その後、日光アレルギーの友達がサンバリアの日傘を使っているのを発見。

効果は絶大で、日光アレルギーによる湿疹が激減したそうです。

 

初めてのサンバリア100は折りたたみ(3段折)!

 

f:id:tadamomo:20190326064936p:plain

https://uv100.jp/

三段折(折りたたみ)の日傘を買いました。

夕方、日が落ちてから鞄にしまえるし、置き忘れ防止になるという理由で三段折に決定。

色は春でも夏でも秋でもおかしくないように、ベーシックな黒です。

折りたたみで、たたんだときは2way。

f:id:tadamomo:20190326074257p:plain

https://uv100.jp/


もう使わないときは完全にたたむ。

電車等、またすぐに使うときは外ベルトでまとめて、鞄へポイ。

なくし物常習犯のタダモモが、7年も無くさずに使い続けることができたので、3段折り(折りたたみ)にして大正解でした!

 

サンバリア100って効果ある?買って良かった?

ひとことでいうと「買ってよかった、効果あり。

満を持してお勧めします。

ひと夏終わる頃には、今までよりワントーン明るく秋を迎えられます。

面倒くさがりなので、ゴミ出しや近所のお出かけは日焼け止めを塗らないことがあります。

 そんなときに、手軽にできるUV対策サンバリア100。

家での保管時はたたんでいましたが、広げるたたむの作業は苦に感じたことはありません。

去年の猛暑ではとにかくお世話になりました。

日光を遮るだでなく、体感温度が涼しいのです。

思わぬ副産効果。

現在のサンバリアのHPにも明記してあります。

太陽の光には、紫外線の他にも赤外線や可視光線が含まれています。紫外線は暑さには関係ありませんが、赤外線と可視光線は肌や衣類に当たると熱に変化します。これらの光線を全てカットするサンバリア100の完全遮光日傘は、傘の下の涼しさが段違いです。

酷暑が続いた昨年は、日焼け防止より、この涼しさが大変ありがたかったです。

 

サンバリア100の日傘と子育て

ムスメが生まれた頃にはすでにサンバリア100の日傘を所有していたタダモモ。

抱っこ紐時代はよかったのですが、ベビーカー時代(生後半年頃から2歳半まで)になると、傘さしベビーカー運転は危険なためお蔵入りになりました。

ひたすら帽子とUVカット手袋で見た目は気にせず日焼け対策をしていましたが、夏が終わる頃にはこんがりと焼けてしまいました。

再度、サンバリア100が効果を発揮し始めたのは、スタスタ歩くようになってから。

片手でムスメ、片手でサンバリア100の日傘というスタイルが定着しました。

抱っこすることを考えて、子育てには鞄にしまえる折りたたみをお勧めします。

私が購入した3段折りは直径96cm。

小さなムスメとタダモモをすっぽり覆ってくれます。

子供は地面との距離が近いので大人以上に熱気にさらされてしまいます。

サンバリアの傘を使用しているおかげで、お出かけや通園が楽になったのは間違いなし。

サンバリア100では、帽子も販売しています。

日光アレルギーの友達曰く「蒸れる、暑い」とのことですので、今後も購入予定はありませんw

 

サンバリア100、残念な点

7年前に購入した時は「全て日本製」、職人さんが丹精込めて仕上げる逸品だったのですが、いつの間にか中国に工場ができたみたい。

半数以上が中国産になっています。

中国の技術がどうこうというわけではなく、日本製のプレミア感がなくなってしまったのは残念です。

口コミによると不具合も多いみたいだし…。

現在も幾つかの商品は日本製ですので、まだ日本製があるうちに購入するのがいいかも。

タダモモも追加購入したので、長傘のレビューもしたいと思います。

そして、8年目に突入した3段折のサンバリア100、そろそろ寿命がきたようです。

耐久性と修理の流れも記事にしたいと思います。

 

▼参考:日焼け止めはもう浮気はしません!

<雑誌LDKオススメ>日焼け止めランキング1.2.3位を自腹で検証してみた

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

偶然「?」を打ったムスメ、「『かんがえる』が出たよ!」、よくわかってるね!