タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

夫が浮気をしているかもしれない、男の性(さが)と祖母の教え。

祖母、もうすぐ卒寿

小さな頃からよく遊んでもらい、いろんなことを教えてくれた祖父母を、実の両親以上に慕っているタダモモです。

母方の祖母はもうすぐ90歳。

多少体は弱くなったものの、大病もせず、身の回りのことはテキパキこなし頭の冴えたスーパーおばあちゃんです。

そんなおばあちゃんが大好き!

祖母からの衝撃の一言

結婚が決まり、祖母にその報告に行った時の話。

祖母、母、私の3人でテーブルを囲んでいたら、祖母が突然衝撃の言葉を放ちました。

 

「ももちゃん、男とはそういうものだからね。結婚するならば覚悟しなさい。」

 

w

これから結婚するって孫娘に、身も蓋もないな。

どうやら祖母は祖父(故人)の酒癖、女癖にそうとう手をやいたらしい。

母、同意。

祖母の初産のとき、こともあろうか他の女と旅行に出かけていた祖父。

でてくるでてくる、祖父の酒癖女癖の悪さのエピソード。

私にとっては車やメカが大好きでなんでも作ってくれる魔法の手を持つ人。孫煩悩な優しいおじいちゃんだったのに…。

「いやいや、時代がちがうでしょー」って笑って話を聞いていたけど、おばあちゃん、いま、あなたの教えが頭の中で反芻しています。

 

www.tadamomo.net

 

 

www.tadamomo.net

夫が浮気をしている、そのとき妻は

夫の浮気って許せる?許せない??

身近で不倫劇をみたことあるけど、破局したり再構築したり。

タダモモは婚外恋愛はありだと思っています。

ありといってしまうと語弊があるのですが、一対の男女が永遠にお互いを想い合い、他の人には目もくれないなんて無理だよね。

どこかで他の人に、配偶者ではない運命の人に出会っても仕方がない。

人の気持ちなんてコントロールできるもんじゃない。

しかーし、心の中で想うのと行動にうつすのは別問題。

夫が怪しいと思ったとき、タダモモは何も考えずにこう思った。

「また、がっつり働かなきゃな。」

別れるの前提 ∀ 

子供のことを考えると、そういうわけにはいかないのだけど。

そろそろ決着つけますね

すでに疑惑を通り越して、自分の中ではネタとして昇華されている本件ですが、これ以上ひっぱるのもあれなんで、そろそろこちらから動きたいと思います。

次回は、結果報告かな。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

子供がいなければもっとシンプルだな

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ