タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

夫が浮気をしているかもしれません。どうしたらよいのでしょうか?

事の発端

ずいぶんブログを放置してしまいました。その間に何があったかというと、夫が浮気をしているかもしれないという疑惑と戦っていました。

私は専業主婦になった癖にずうずうしくて「主人が帰宅した時点で、業務終了。以降、全家事は二人の仕事。」と思っています。世の中の専業主婦の皆様は、家事育児全てをひとりでこなしている方が多く、心より感服しております。

そんなかんじで、洗濯も洗濯機に放り込んで、デリケートな物は干して、他は乾燥機をかけることまでは私がやることが多いのですが、たたむ作業は夫の方多いです。

その日は、日中の家事がスイスイ進み、干してある洗濯物をたたみ、ハンカチにアイロンをかけるまで私が担当をしました。そして、珍しくたたんだものを、夫のクローゼットの引き出しに入れようと開いた時、見てしまったんです………。

夫はイケメンで、スポーツ万能。話し上手でいわゆるモテ男です

だったら、浮気をしてもしょうがないかなとも思えるのですが(思えないか!?)、うちの夫はいたって平凡な男性です。電車で隣に座っているような、いたって普通の夫で父親です。

口数はそう多くなく、正直、異性の友人はいないのではないかと思います。私のように泥酔して行方不明になることもなく、きちんと家に帰ってきます。服装はトラッドなものを好み、クローゼットに無駄がありません。(羨ましい)

怪しい、絶対に怪しい

そんな夫のことなので、浮気を疑ったことはなかったのですが、クローゼットの中から変なものを見つけてしまったんです。

 

それは、

 

それは、

 

ぜええええええったい自身では選ばないだろう柄のパンツ ↓

 

 

f:id:tadamomo:20180312210552p:plain

https://www.psychobunny.jp/shop/

同じ柄が見当たらなかったのですが、このドクロテイストのうさぎちゃん。このパンツが、無地やストライプの中、ひときわ異彩を放ち鎮座しておりました。

ここの服も1枚も持っていないし、そもそも好みのテイストと違いすぎるだろ!!!

見て見ぬ振りか、全面対決か

最近の言動を振り返ると、怪しい点がいくつかありました。

疑惑1クレジットカードのヒストリーを見ても、パンツを買った形跡はなし

夫は小銭を持ち歩くことを嫌うので、買い物はクレジットカードかICカードで済ませてしまいます。ここ半年、上記のお店でお買い物をした記録はありませんでした!現金で買ったの?(まさか!)、誰が買ったの?(もらったの!?)

疑惑2最近出張が頻繁すぎる

そういえば、2、3ヶ月前から出張がいままでにないほど増えました。お土産目当ての私は喜んでいたのですが…。そういえば先月のバレンタインも…。あれ?数日後のホワイトデーも…(予定はオンライン上で共有しています)

疑惑3急に流行りのテレビドラマを見るようになった

「職場の人が面白いって言ってたから」と急にてテレビドラマを見始めました。夫に出会ってからいままで、「半沢直樹」くらいしか見ていた記憶がありません。私がいくら勧めても「コウノドリ」は見なかったのに!!!

結構な確率でグレーかも!?

うちのひとに限って…なんて悠長に構えていたら、取り返しのつかないことに!?

あなたなら見て見ぬ振りをしますか?ストレートに問いただしますか?

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

男物のパンツに3,780円って高すぎない?

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ