タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL】最強!?廉価版ディズニーホテル(セレブレーションホテル)宿泊からのシェフミッキー 予約に挑む!【節約Ver.】

毎度のことですが、突然ディズニーに行こうと思い立ちました。

タダモモは整列グリーティングやグリーティング施設のために時間を費やさない派。

キャラクターグリーティングは、待たずに座れるキャラクターダイニング派です。

まあ、3歳児が長く待てないというだけの理由なんですけどね。

 

シェミッキーが予約できません><

今年の初めに行ったシェフミッキー。

具合が悪くてタダモモはひたすらジュースを飲んで耐えていただけでしたので、今度は食事も楽しみたいなと ディズニーオンラインサイトで頑張ってみました。

 

全然つながらない><

 見慣れたこの画面しか出てこない。

 

f:id:tadamomo:20181115123038p:plain

 

たまに出てきてもこれだよ。

f:id:tadamomo:20181118151622p:plain

 

 

ディズニーホテル宿泊特典でシェフミッキーの予約は可能?

ディズニーランドのホテルは4種類にランク分けされています。

1.ディズニー直営のディズニーホテル

ーパークから徒歩圏内なと近め。15分のアーリーインやホテル内にミッキーがいたりするお高めホテル。レストランの特典予約あり。ディズニー公式ショップあり。ホテル内にディズニーキャラあり。

2.オフィシャルホテル

ーディズニーリゾートライン(モノレール)から歩いていける、もしくは無料送迎バス。ディズニー公式ショップあり。

3.パートナーホテル

ー無料送迎バスあり

4.グッドネイバーホテル

ー無料送迎あるけどむちゃくちゃ遠いよ。

 

一概には言えませんが、したからどんどん値段は上がっていく傾向にあります。

しかし、ピラミッドの頂点に君臨するディズニー直営の<ディズニーホテル>では、通常より15分早く入園できたりレストランの予約が撮りやすかったりメリットは大。

夢の国も金次第。

(涙)

ということで、宿泊者限定レストラン特典予約を狙って、ディズニーホテルを予約することにしました。

 

オフィシャルサイトからディズニーホテル(セレブレーションホテル)を予約してみた

宿泊費は節約して浮いたお金でまた遊びに行きたいので、ディズニーホテルの中でも一番おやすいセレブレーションホテルが今回のお宿。

ディズニーホテルのビジネスホテルと名高いセレブレーションホテルです笑。

金額は大人2名、添い寝の幼児1名で、30,600円(ディスカバークインテッドルーム食事なし)でした。

時期によってはひとり1万円以下で泊まれるみたいでちょっと迷ったけど、2段ベッドありの面白そうな部屋だったので。

f:id:tadamomo:20181115130834p:plain

 

▼参考:一番安いオフィシャルホテルでも文句(そんなに)なかったですv

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

 

ディズニーホテル(セレブレーションホテル)宿泊者特典からシェフミッキーを予約してみる

さて、一般予約ではまったく歯が立たなかったシェフミッキーに挑みます。

宿泊者特典を狙ってオフィシャルサイトからディズニーホテル予約したんだから、期待してるよ!!

 

 

 

 

f:id:tadamomo:20181115131114p:plain

 

えっw

 

結果。

ディズニーホテル宿泊者特典からのシェフミッキーは予約できませんでした!

セレブレーションホテルは安いから、ミラコスタ他とは区別されてるのかな…。

セレブレーションホテル、キャンセルしようにも直前なのでキャンセル代がかるっ。

そいういうわけで、リーズナブルなディズニーホテル、セレブレーションホテルにブログのネタがてら泊まってきますね^^

 

▼参考:「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

▼その他のディズーリゾート全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

ミッキー、お誕生日おめでとう^^