タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<無印良品週間×園児弁当>保温庫対応、子供のお弁当箱 おすすめ<アルミ弁当箱>

また、無印週間が始まりました!
今回はあったか小物を買う予定。

さてさて、前回の無印週間で買って良かったもの。

それはこちらです。

 

シンプルなアルミのお弁当箱

幼稚園で冬場はお弁当を保温庫にいれるので、アルミのものに変えました。

いろいろ見に行って、ロフトで見かけたこれを買う予定でしたが、どうも底が浅くて使い勝手が悪そう。

おにぎり作ったら蓋が確実に閉まりません。

高さは33mmだそうです。

たまたま無印週間でふらついていた店内で、アルミのシンプルなお弁当箱を見つけました。

子供用としてではなく、アルミ弁当箱大、アルミ弁当箱小とあり、お弁当用品売り場に並んでいたものです。

容量は280ml。

内ぶたを使わなければ350ml入ると書いてあります。

内ぶたは3歳年少の幼稚園児には取り扱いが難しいので使っていませんが、問題なし。

高さは50mmです。 

 

キャラクターものを吟味したけど…

当初は、娘の好きなプリンセスのアルミ弁当箱を探しました。

なかなか店舗に売ってないので、ネットで。

とっても可愛いのですが、この手のアルミ弁当箱はレビューを読んでいると「プリントがはがれて見た目が悪くなる」というのがどうもひっかかり。

ならばいっそのこと潔く無地のアルミ弁当箱にしようと決めました。

 

アルミ弁当箱のオリジナルデコシール

幼稚園年少のお弁当箱にしては……無骨。

f:id:tadamomo:20181121103328j:plain

ちょうどよいシールを100均(キャンドゥ)でみつけたので、デコってみました。

f:id:tadamomo:20181121103517j:plain

シールは、コンセント周りを可愛く飾るコンセントシールと買いてありましたが、無印のアルミ弁当(小)にサイズがぴったり。

デコレーションは娘に任せました!

自分で作ったお弁当箱とほこらしげ。

f:id:tadamomo:20181121103653j:plain

シールがはがれてきたり、飽きたりしたら新しいシールを貼ればよし。

シールを変えながら3年間使えそう。

オリジナルの可愛いお弁当箱が安く出来上がって、満足です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

娘3歳、ファーストキッスを奪われてしまいました><

 

▼参考:結構100円均一にお世話になっているムスメのお弁当

◉<レビュー>園児弁当、アイデアがなさすぎて弁当本を選んでみた<Good/Bad>

◉<カルディおススメ>ぶきっちょママにオススメの園児弁当グッズ。キャラ弁は無理だからね! 

◉ぶきっちょママの3秒お弁当シリーズ。ドラえもんのキャラ弁を100円でささっとね! 

◉園児弁当のお供たち。ほんの気持ち見栄え良く、手が込んでいるように見せる工夫。