タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDR】ディズニー東京セレブレーションホテル、朝食、ディズニーショップ、コンビニ等共用設備【体験レポ】

ディズニーホテル一の格安ホテル、東京ディズニーセレブレーションホテルの体験レポの続きです。

前回はかわいすぎるお部屋の中をご紹介。

【TDR】ディズニーセレブレーションホテルはウイッシュが断然お勧め!「オーシャンサイド」はこんな部屋。辛口コメントを覆す体験レポ!

www.tadamomo.net

 

 

セレブレーションホテル、朝食「ウイッシュカフェ」

食べてないので写真だけ。

f:id:tadamomo:20190529152122j:plain
f:id:tadamomo:20190529152146j:plain

簡単なブッフェ形式の朝食がいただけるみたいです。

大人1300円

小学生900円

未就学時無料!

未就学児が無料だなんてふとっぱら。

ほとんどのホテルが4歳から有料ですもんね。

メニューも簡単だけど、パーク内でキャラダイショーレストランを楽しむことを考えたら十分です。

f:id:tadamomo:20190615055312p:plain

http://www.disneyhotels.jp

パン5種

ソーセージ

ハンバーグ

目玉焼き

ブロッコリー

サラダ

フルーツ

スープ5種

ソフトドリンク

コーヒー紅茶

 

券売機は24時間稼働しているようですので、朝の混雑を避けるためにもチェクインしてすぐに買っておくのが良さそうでした。 

セレブレーションホテル、無料シャトルバス

セレブレーションホテルといえば、パークからちょっと遠くてバスが混まないか心配。

22時閉園の日、20時くらいのバスにランドから乗りました。

全員乗れましたし、立っている人も数人しかいませんでしたよ。

f:id:tadamomo:20190614114623j:plain



セレブレーションホテル、コンビニはファミマ

売店「ウイッシュ•スナック&サンドリー」はディズニー色の濃いファミリーマートです。

何度もお世話になりましたw

f:id:tadamomo:20190529120023j:plain
f:id:tadamomo:20190529120044j:plain
ムスメはこのエルサのジュースを欲しがって、ゲット。
f:id:tadamomo:20190529120055j:plain
f:id:tadamomo:20190529120033j:plain

事前リサーチで「夜は食ベものがほとんどない」と聞いていたのですが、午後9時ごろめっちゃ豊富だったよ!

お酒もたんまり。飲んだのは言うまでもない。

オムツなんかのベビー用品もあり、24時間営業なのはありがたい。

 

セレブレーションホテル一、子連れにありがたいフリー飲食エリア

f:id:tadamomo:20190615055703j:plain

今回、セレブレーションホテルで一番感動したのがこのフリーエリア、「ラウンジ」です。

f:id:tadamomo:20190615055730j:plain

上記の「ウイッシュ•スナック&サンドリー」(コンビニ)で買ったものや持ち込みのものを自由にいただけます。

 

f:id:tadamomo:20190615055733j:plain

このラウンジには、電子レンジが設置!

離乳食の赤ちゃん連れには嬉しいですよね!!

ただし、難点がひとつ。

f:id:tadamomo:20190615055740j:plain

ラウンジに通ずる道は、険しいです笑

今回は利用しませんでしたが、次回は使ってみたいです。

 

セレブレーションホテル、室外設備

宿泊フロアの自動販売機ラインナップ

f:id:tadamomo:20190529121222j:plain

一般的な自動販売機の値段で良心的。

スイカ他、各種ICカードも使えます。

f:id:tadamomo:20190529150820j:plain

もちろん氷もありまーす。

 

洗濯機、乾燥機

f:id:tadamomo:20190529150757j:plain
f:id:tadamomo:20190529150809j:plain

長期で滞在する方、お子さんが小さい方には必須な洗濯機と乾燥機。

洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円、洗剤は100円でした。

コインランドリーみると、ムスメの入院生活を思い出す…。

 

セレブレーションホテル、ディズニーショップ「ディズニーファンタジー」

f:id:tadamomo:20190529150832j:plain
f:id:tadamomo:20190529150842j:plain


ビジネスホテルレベルであってもここはディズニーホテル。

もちろん、ディズニーランド内で販売されているグッズが購入できる「ディズニーファンタジー」もちゃんとあります。

営業時間は午前8時から午後9時まで。

ガラガラでした。

タダモモは「ディズニーファンタジー」が大好きです。

なぜかって、レジに並ぶ必要もなくゆっくりお土産が選べるからです!

今はアプリでディズニーグッズの在庫が確認できる時代。

この、パーク外にあるディズニーファンタジーの在庫もチェックできますよ。

 

セレブレーションホテル、ここがお得!

ハッピー15エントリー

f:id:tadamomo:20190519165431j:plain

https://www.disney.co.jp

ディズニーホテル最大の特典、開園時間より15分早く入れちゃうアーリーエントリーの対象です。

ディズニーホテルに泊まろうと思ったら、一番安いアンバサダーでも3万円はくだらない。

それが時には1万円台でアーリーインできちゃうなんて♡

これだけでも泊まる価値ありです。

タダモモは1.8万円くらいで泊ったような気がしたのですが、履歴を見てみると2.8万円で泊まってた、あれ!?

エレベーター

ディズニーホテルのエレベーターボーイは……ミッキー!

エレベーターでの不意打ちに子供は喜びませんか?

ムスメは喜んで真似します。

このエレベーターのサービスは簡略化されているかなと思っていたので、嬉しいサプライズでした。

 

アートバルーン 

娘は寝ていましたが、お子さんにはウエルカムアートバルーンあり。

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルといろいろ泊まりましたが、アートバルーンのサービスは初めてでした^^

パーク内のバルーンは高くて手が出ないので、ムスメにはこちらで我慢していただきたい笑

 

テレビでチェックアウト

もう定番になりつつありますね。

テレビでのエクスプレスチェックアウト、ありがたいです。

キーはロビーの専用ボックスへ。

 

セレブレーションホテル、東京子連れ注意点•残念だった点

子供用アメニティは申告制

f:id:tadamomo:20190528114145j:plain

子供用のアメニティは部屋にありません

チェックイン時に、チェックインレセプションの対角線上にある受付で受け取るように指示されます。

巾着に一式入っていました。

 

荷物は自分で

ベルボーイはいませんでした。

母子でディズニーにいくことが多いので、荷物は持ってもらえるとありがたいんですけどね。

宿泊費を考えると仕方ないですね。

 

パウダールームが狭い

洗面所が狭いのでお友達と4人で泊まる場合は、朝は大混雑しそうです。

 

ルームサービスがない

子供がいるとどうしても外へ食べにいけないとき、急な発熱や疲れすぎて動けない時があります。

そんな時はルームサービスが助かるのですが、セレブレーションホテルでは昼食、夕食、ルームサービスの提供はありませんでした。

売店が24時間なので代用してくださいということか。 

 

以上、ディズニー東京セレブレーションホテル宿泊レポでした。

安く楽しくが最優先のタダモモにとっては、何の文句もないホテルでした。

今回はミニーちゃんの「ウイッシュ」に泊まりましたが、次回は是非ミッキーの「ディスカバー」に宿泊してみたいと思います。

ムスメ的にはウイッシュの方がお好みとは思いますが^^

 

▼参考:リーズナブルなホテルならこちらもどうぞ

【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

www.tadamomo.net

 

▼参考:食事はパーク内でとるのも思い出になりますよね、ここは勧めないけど。

【TDL】子連れに評判良し!中華レストラン、チャイナボイジャーにはもう行かないかな^^; 

www.tadamomo.net

 

▼参考:タダモモとムスメのお気に入りレストランはこちらです

【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論

www.tadamomo.net

 

▼参考:ディズニー必勝法全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

ゲラゲラ笑う姿を「だいばくしょん」といったムスメに大爆笑。