タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDR】ディズニーセレブレーションホテルはウイッシュが断然お勧め!「オーシャンサイド」はこんな部屋。辛口コメントを覆す体験レポ!

 ムスメが産まれてからお泊りディズニーが定番になってしまったタダモモです。

ちょっと前になるけど、ディズニーホテルのビジネスホテルと悪名高い東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まってきたから徹底解説しちゃいます。

今までいろんなディズニーホテル•オフィシャルホテル•パートナーホテルに泊まったけど果たして、子連れでの宿泊はお勧めできるかな!?

写真多すぎ、記事長すぎですw

 

予約したのはミニーちゃんとピンクの世界の「ウイッシュ」

"夢"や"ファンタジー"がテーマの「ウイッシュ」、"冒険"や"発見"がテーマの「ディスカバー」の2つの建物に分かれています。

f:id:tadamomo:20190601070542p:plain
f:id:tadamomo:20190601070531j:plain
「ディズカバー」と「ウイッシュ」https://www.tokyodisneyresort.jp/

最初は「ディスカバー」のクインテットルーム(2段ベッドあり)が面白そうだと思って予約しましたが、のちに、写真で見るミニーちゃんやプリンセスのお部屋は「ウイッシュ」だと知り、予約をし直しました。(無計画)

ウイッシュのオーシャンサイドは中々空きがなくて、数日間ネットで毎日チェックして、予約できました。

ホライズンベイレストランと同様、直前に空室がでるものなんですね。

結局、予約をしたのは「セレブレーションホテル”ウィッシュ” スタンダードルーム(オーシャンサイド)

レギュラーベッド2、デイベッド2の定員4名のお部屋です。

デイベッドは下の写真でグリーンのカバーがかかったソファになっています。向かいにもう1台あり。

 

f:id:tadamomo:20190609105649p:plain

https://www.disney.co.jp

他に「ガーデンサイド」のお部屋もありますが、タダモモは朝日夕日を見たいのでいつもオーシャンサイド派。

ガーデンサイドのお部屋は、夜にチェシャ猫やピートとドラゴンなどのキャラクターモチーフのイルミネーションがきれいに見えて良さげでしたのでいつの日か。

f:id:tadamomo:20190522103708p:plain

https://www.disney.co.jp

 

セレブレーションホテル、チェックインと待ち時間

f:id:tadamomo:20190522105614j:plain

午後8時ごろのレセプション。

フロントかラプンツェルの世界っぽくて、テンション上がる!

同じバスだった数組が一緒で、チェックインは3番目。

10分ほど待ちました。

ネット上で住所等の宿泊者情報を登録済みだったので、2、3分で済みました。

チェックイン時間短縮のために、事前登録は絶対にやった方がいいです!

チェックイン情報の登録は、公式ホームページからできますよ。

ムスメは寝ていたけど、子供にはアートバルーンのサービスも!

「ウイッシュ」にしてよかった!と思わせるほど、女の子が好きそうなメルヘンな世界♡

ピンクを基調にミニーちゃんがティーカップに乗っておでむかえ。

f:id:tadamomo:20190521163356j:plain
f:id:tadamomo:20190521163438j:plain

お子様は、チェックインまではこちらでお待ちください。

f:id:tadamomo:20190522110417j:plain

ディズニーホテルやオフィシャルホテルには必ずあるこどもホイホイ、キッズカウンター。

前を通るたびに、見事に捕まっていました。
 

セレブレーションホテル、キャラクターモチーフのお部屋がお部屋がかわいい♡キャラクターモチーフの壁に歓喜!

f:id:tadamomo:20190601062839j:plain

壁一面すぎて写真におさまってない笑

壁一面に新イッツアスモールワールド調のキャラクターたちが。

誰がいるか見つけるのも楽しい。

f:id:tadamomo:20190521163427j:plain
f:id:tadamomo:20190521163417j:plain
ジャスミン、アリエル
f:id:tadamomo:20190521163412j:plain
f:id:tadamomo:20190521163403j:plain
シンデレラ、白雪姫
f:id:tadamomo:20190521163359j:plain
f:id:tadamomo:20190521163431j:plain
ミッキー、ぷーさん
f:id:tadamomo:20190525064506j:plain
f:id:tadamomo:20190521163441j:plain
ダンボ、アリス

もっとキャラが隠れているから、探してみてください!

セレブレーションホテル、アメニティは質素だけど十分

ポット(空)、お茶、コップ、グラスあり

必要最低限。お茶だけなんて、潔い。

f:id:tadamomo:20190528113912j:plain

 

バスアメニティ

 

f:id:tadamomo:20190528114815j:plain

ミニーちゃんでかわいい!

「ウイッシュ」にしてよかった~。

化粧品一式はありません。

f:id:tadamomo:20190529111447j:plain

 シャンプーは、ザ•ビジネスホテル!

 

荷物置き、 ハンガー 

個人的には必需品。

見えにくいけどハンガー側の壁紙はダンボです。

f:id:tadamomo:20190528114006j:plain
f:id:tadamomo:20190529091404j:plain

 

 

パジャマ(大人用)

f:id:tadamomo:20190528114113j:plain

大人用は上だけ。

上下欲しいけど、揃っているホテルはなかなかないですね。

 

パジャマ(子供用)

f:id:tadamomo:20190528114145j:plain

 子供用は、パイル地の上とズボン。

アンバサダー等オフィシャルホテルと一緒です。

手触りもいいし、荷物を減らせるのでたすかる!! 

身長95cm〜105cmでぴったりなんじゃないかな。

おそらく100cm相当だと思います。

 

スリッパ

f:id:tadamomo:20190529115544j:plain

シンプルなミッキー柄。

大人用2足が備え付けでありました。

ディズニーホテルだと布の巾着に入っているスリッパ。コスト削減をしているのが垣間見られますね。

 

セレブレーションホテル、室内設備 

洗面台(備え付けステップあり)

f:id:tadamomo:20190529111629j:plain

狭いけど必要最低限のものは揃っているし十分。

ステップも備えつけで、娘は利用してます^^

タオルは薄め、薄めのタオルは扱いやすいし嫌いじゃない(笑)

f:id:tadamomo:20190529114226j:plain

ドライヤーは、ありがちですが風力が弱いです。

バスルーム

f:id:tadamomo:20190529111834j:plain

ビジネスホテル、それ以上でもそれ以下でもなし!

子連れには、洗い場があるだけでもありがたい。

 

トイレ

f:id:tadamomo:20190529114619j:plain

ウォシュレットあり。

 

加湿器

f:id:tadamomo:20190529114637j:plain

こちらも備え付け。

 

テレビ

f:id:tadamomo:20190529114628j:plain

 

目覚まし時計

f:id:tadamomo:20190529115248j:plain

無骨w

 

以上が東京ディズニーセレブレーションホテル「ウイッシュ オーシャンサイド」のお部屋内レポです。

母子では十分すぎるほど広いお部屋ですし、設備が古い、簡素なのは全く気になりませんでした!

続いては、コンビニや朝食、共用設備のレポといきます。
→続きはこちら

【TDR】ディズニー東京セレブレーションホテル、朝食、ディズニーショップ、コンビニ等共用設備【体験レポ】 

 

▼参考:さて、ディズニーホテルに泊まる恩恵を最大限に受けられたでしょうか!?

【TDL】最強!?廉価版ディズニーホテル(セレブレーションホテル)宿泊からのシェフミッキー 予約に挑む!【節約Ver.】

www.tadamomo.net

 

▼参考:年パス、バケパなし!で楽しむディズニー全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧