タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<園児弁当>二学期、久しぶりのお弁当がしんどいの巻

(自力)キャラ弁なし。冷凍食品、残り物どんとこい。

みると安心できるようなズボラ園児弁当ですヾ(*ゝω・*)ノ

 

不器用露呈弁当

  • 香薫あらびきミニステーキ(スーパーでムスメがわしづかみ)
  • 卵焼き

  • とうもろこし
  • ジャガイモのそぼろあんかけ
  • 人参
f:id:tadamomo:20181006203438j:plain
f:id:tadamomo:20181006203448j:plain

 

早くもアンパンマン様のおでまし弁当

  • こんにゃくの炒り煮
  • 牛ごぼう
  • アンパンマンスイートポテト
  • 青梗菜のナムル
  • トマト
f:id:tadamomo:20181006203455j:plain
f:id:tadamomo:20181006203509j:plain

ほぼ前日と同じ弁当w

  • チキンライス
  • アンパンマンスイートポテト
  • ほうれん草の胡麻和え
  • こんにゃくの炒り煮
  • 牛ごぼう
  • ミニトマト

f:id:tadamomo:20181006203501j:plain

 

賞味期限が1日切れた稲荷弁当

  • お稲荷(市販)
  • 香薫あらびきミニステーキ
  • 卵焼き
  • チーズのりぐるぐる巻
  • ほうれん草のじゃこ和え
  • こんにゃくの炒り煮
f:id:tadamomo:20181006203519j:plain
f:id:tadamomo:20181006203527j:plain

 

どらえもん弁当

  • 塩鯖スティック
  • とうもろこし
  • アスパラの牛巻き
  • ソーセージ
  • こんにゃくの炒り煮

 

f:id:tadamomo:20180920133509j:plain
f:id:tadamomo:20181006203535j:plain

▼参考:こちらで記事にした他力本願キャラ弁です。

ぶきっちょママの3秒お弁当シリーズ。ドラえもんのキャラ弁を100円でささっとね!

 

ハロウィン弁当弁当

  • 豚ひれの柔らか煮
  • アンパンマンスイートポテト
  • ごぼうのきんぴら
  • トマト
  • 枝豆

f:id:tadamomo:20180921131120j:plain

▼参考:本当に不器用で自分では作れません。料理の才能と手先の器用さが欲しい。

<カルディおススメ>ぶきっちょママにオススメの園児弁当グッズ。キャラ弁は無理だからね!

<ハロウィン支度>100均(セリア)のハロウィン2018、在庫はまだまだありました!

 

チーズはキャンディチーズが良かったみたいだけど間に合わなかった弁当

  • 豚の大葉ハンバーグみたいな名前の冷凍食品(生協)
  • かぼちゃサラダ
  • 卯の花
  • チーズ
  • トマト
f:id:tadamomo:20181006203538j:plain
f:id:tadamomo:20181007171917j:plain

 

反省

夏休み2ヶ月弱お弁当を作らなかったら、面倒になった笑。

卵焼きがうまく焼けないし…。

今月はブランクにより輪をかけて貧相なお弁当たちでしたが、市販の可愛いお弁当グッズにより助けられました。

今の時代に生まれて良かった。

  • 香薫あらびきミニステーキは可愛いけれど、味が濃い(ムスメがしょっぱいと)
  • キャンディチーズリクエストのように、お友達と同じものを食べたいという要求が…(キャラ弁はむりだよ!!)

 

▼関連記事:その他のズボラ弁当の記事はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

そろそろ保温庫対応のお弁当箱にしなければ