タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<園児弁当>年少3学期のお弁当。初めてのパパ弁。

最近アップしていませんでしたが、お弁当の写真は毎日撮っています。

1年間のお弁当の集大成、年少3学期のお弁当はどんな感じ!?ってあんまり変わってないような気がしますw

ちなみに衝撃的な初めてのお弁当はこちらからご覧になれます(閲覧注意)

<入園準備> お弁当生活始めました!

 

一番美味しいのは、生協の冷食弁当

f:id:tadamomo:20190408100142j:image

  • 鶏肉のお団子
  • ポテトサラダ
  • トマト
  • スイートポテト(生協)

 

冷食バレバレ弁当

f:id:tadamomo:20190412095726j:image

  • コロッケ(生協)
  • 煮豆(市販)
  • 人参のきんぴら
  • ブロッコリー

 

よく食べてくれるからなんでも人参のきんぴらに混ぜ込む弁当

f:id:tadamomo:20190412094059j:image

  • 鶏肉のポン酢煮
  • 人参とほうれん草のきんぴら
  • ハート型卵焼き(生協)

 

永遠の子弁当

f:id:tadamomo:20190412094411j:image

  • 鶏肉のお団子
  • サツマイモのレモン煮
  • スナップエンドウ
  • 紫花豆の煮物(タダモモ母提供w)

 

パパ弁当

f:id:tadamomo:20190412095730j:image

  • ノンフライささみチーズカツ(夫作)
  • きんぴらレンコン人参
  • お弁当プチベジ(生協)

 

塩昆布が急に嫌になる弁当


f:id:tadamomo:20190412095720j:image

  • 蓮根と鶏の煮物
  • ひき肉入りオムレツ(生協)
  • ブロッコリー

 

年少3学期のお弁当まとめ

嫌いなものは積極的に残すようになりました。

それが、冷凍食品はよく食べて手作りのものは気に入らないという_:(´ཀ`」 ∠):

作り手としてはけん怠期。

「かわいく美味しいお弁当」という意欲ゼロ。

いかに楽をするかということに意欲はあって、今回初パパ弁、はたまたババ弁まで登場。

これがまた、もっしゃもっしゃ食べたんだよな〜

 

▼関連記事:その他のズボラ弁当の記事はこちら

  

▼関連記事:お弁当のアイデアはここら辺を参考にしてます

 

本日もお読みいただきありがとうございました!