タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDS】待ち時間なし!誰でも会える!ドナルドと10分、お腹いっぱい会うための3つの条件!【サルードス・アミーゴスグリーティング体験記】

春キャンで激混みの3月にディズニーシーに行ってきました!

とにかく人が多くてほとんど諦めモードだったのですが、予想外にもグリーティング施設では考えられないほどの好待遇。

ディズニーの人気キャラ、ドナルドとめいっぱい触れ合う機会に恵まれました♡

 

ディズニーシーでドナルドと会える場所

1.フリーグリーティング

1.1ディズニーシープラザ

ディズニーシーのエントランスですね。

でっかい地球儀がある広場です。

朝のグリーティングタイムで、ドナルドを見かけたことがあります。

ものすっごい人でした、人気なんですね^^

f:id:tadamomo:20190316094425j:plain

1.2マーメイドラグーン

ディズニーヲタの友人によると、激レアなのですが、ドナルドはマーメイドラグーンにも出没するみたいです。

他にもあるのかもしれませんが、私が実際見たor確実な情報は、「ディズニーシープラザ」と「マーメイドラグーン」の2箇所です。

2.サルードス・アミーゴスグリーティングドック

フリーグリーティングだと会えるかどうかわからないし、人が多くて並んで写真を取ることすら難しいかもしれません。

そんな不確実なグリーティングより、確実に!と思われる方は、「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」へ。

並べば必ずドナルドに会える、ドナルドが常駐している施設です。

 

サルードス•アミーゴス!グリーディングロット

場所

f:id:tadamomo:20190316120317j:image

場所は「ロストリバーデルタ」、といっても「インディージョーンズ」の島には渡らず、マーメイドラグーン側になります。

 

時間

ドナルドがいる時間は、ディズニー公式ページからチェック!
この時期は、朝の8時過ぎから遅くて22時まで。

ドナルドって、働き者なのですね (ノ゚ω゚)ノ

 

サイン

ムスメはまだサインには興味がないのでサインはもらいませんでしたが、後ろのおねえさんたちはもらっていました。

サインはOK

写真

写真は、オンラインフォトのプロがたくさん撮ってくれます。

もちろん、最後に手持ちのカメラでも案内をしてくれますよ。

ビデオ

ビデオは始終とっても大丈夫でした。

私は一眼でずっと撮ってましたが、あまりにもグリーティングが長かったので途中で止めましたw

 

サルードス•アミーゴス!でたっぷりキャラグリ体験

到着は、サルードス•アミーゴス!開場の2、3分後。

入り口からドナルドまで、トレイルを歩きます。

誰もいない長い長いトレイルを抜けると、そこにはラテンな衣装が可愛いドナルドが!

f:id:tadamomo:20190316110436j:plain

雨のため、レインコートを着ていたムスメとタダモモ。

レインコートとコートを脱ぐのに時間がかかかるかかる…

ゲストは私たちだけなので、全スタッフがこちらに注目笑

準備している途中、ドナルドはずっとムスメに話しかけてくれていました♡

グリーティングが始まってもさっぱり他のゲストの影はありませんw

ドナルドは、ムスメのドレスのキャラクターをジェスチャーで当てっこしたり、小物を使ってムスメとごっこ遊びをしたりと最大限に遊んでくれました!

タダモモが「ここまでゆっくり長い時間をかけてグリーティングしてもらったのは初めてです」と口にすると「朝一番の特権ですね」とキャストさん。

そろそろムスメもどうしていいか分からなくなったあたりで、他のお客さんの影が見えたので終わりとなりました。

その後も帰る身支度をしている間もドナルドはかまってくれました。

サービス精神旺盛!!

身支度から帰り支度まで、10分弱あったと思います。

シェフミッキーより、ホライズンベイレストランより、リロのルアウよりずっとずっと長いキャラクターグリーティングになりました ヾ(*´∀`*)ノ 

 

サルードス•アミーゴス!で、時間無制限でグリーティングするための3つの条件

幼児をつれて長時間待つのは難しいので、基本的にはグリーティング施設には並ばないタダモモ親子。

ですが、幾つかの条件をクリアすれば、グリーティング施設で子連れでも思う存分キャラクター(ドナルド)とのふれあいができてしまいました。

タダモモが察するに、「アーリーエントリー」「悪天候」「繁忙期」が功を奏したんじゃないかと思います。

 1.アーリーエントリー「ハッピー15エントリー」

ディズニー直営ホテル宿泊者特典「ハッピー15エントリー」

今回は8時開園だったので、7時45分に入園しました。

「ハッピー15エントリー」対象アトラクションは、ムスメ的には楽しくないor身長制限に引っかかるので、目指すはアリエルのグリーティングロット。

その途中に、誰もいないサルードス•アミーゴス!を見かけ、ムスメがドナルドに会いたいというので向かいました。

「サルードス•アミーゴス!」その日の開始時間は8時15分、タダモモが着いたのは8時17分くらいです。

なんと、1番乗りでした!

2.悪天候

数日前から分かっていましたが、その日は降水確率100%

子連れで雨のディズニーなんて苦痛なだけじゃと思い、ひどければホテルでまったり過ごす予定で向かいました。

ということで雨は辛かったわけですが、子連れは躊躇した方もいたんじゃないかと思います。

ベビーカーは無理だったな。

3.繁忙期

頃は3月半ば以降、4月頭までは、ディズニーが1年で一番混む時期!

  • 学生の春休みに合わせた、春キャン「キャンパスデーパスポート」販売時期
  • 35周年グランドフィナーレ
  • ハートウォーミングデイズ
  • ピクサープレイタイムパズル

考えただけでもちょっとつかれそうですが^^今回は返ってそれがよかったかなと思ってます。

周りを見渡しても、学生学生学生!子連れがあんまり見当たりません。

天候が回復しても、それは変わらず。

「ハッピー15エントリー」でアーリーインパしたものの、若者は「タワーオブテラー」や「トイストーリーマニア」に吸い込まれていきました。

マーメイドラグーン方面は少なかったな。

繁忙期といえど学生が多いので、子連れ競合ゲストが少なかったっていうのも、ドナルドとたっぷり遊べた要因の一つかなと思います。

 

▼参考:シーのキャラグリなら「ホライズンベイ」も見逃せないよ!

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します

 

▼参考:ムスメの1番のお気に入りは「リロのルアウ」思う存分触れ合えるよ♡

◉【TDL】リロのルアウ&ファン、「A席」こそが裏神席だった!S席じゃなくてもいいもんね、という我が家の結論

◉【TDL一番おすすめ!】リロのルアウ&ファン、写真はキャストに撮ってもらえる?子連れ目線で徹底解説!出演キャラクターは?子供メニューは?トイレの場所まで不安を解消いたします。

 

▼参考:「滅多に行けないディズニーだから、後悔はしたくない!」という気持ちで毎回挑んでいるディズニー体験全記事はこちらから!

ディズニー カテゴリーの記事一覧 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

卒業•卒園の時期、おめでとうございます!ムスメも初恋から卒業かな???