タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

都内ですが今桜満開です!子連れで賑わう異国情緒たっぷりお花見スポット@新宿

今週のお題「お花見」

「日焼けしたねー」

3、4ヶ月ぶりに会った友人が、娘にかけた第一声。

(´ω`。)グスン

鬼のように日焼け止めを塗りまくっているのい、効果なし?

効果はあるんだろうけど、つれ出しすぎなんだな。

娘、幼稚園入園まであと数日。入園準備は後回し、思い出作りに励んでおります。

昨日、2018お花見finalに行ってまいりました。

もう桜は終盤だと思っていましたが、満開の桜!!

満開の桜を堪能

場所は、新宿御苑

f:id:tadamomo:20180404054100j:image

平日10時半ごろ到着。入園前のセキュリティチェックも結構な賑わい。
f:id:tadamomo:20180404054126j:image

チケット売り場には警備の方がいて、ラインの内側で待つように厳格に見張ってます。厳しいよ!
f:id:tadamomo:20180404054157j:image

ちなみにチケット売り場の穴場は一番奥。対面ブースは空いてます。

開花時期が違う数種類の桜を植えてあるので、晩秋の桜(花期4月中旬〜下旬)の桜が満開でした。

ここのところ気温が高いので、例年より少し早めの開花みたい。

f:id:tadamomo:20180404202745j:image

イチヨウ、かな?
f:id:tadamomo:20180404054713j:image

ウコン、かな?

黄色っぽい珍しい色。とても美しい。
f:id:tadamomo:20180404054811j:image

出店でお弁当が売っているので、手ぶらでオッケー。
f:id:tadamomo:20180404054246j:image

 お味噌汁なんかもあり。
f:id:tadamomo:20180404191357j:image

ゲートで再入場したいと伝えれば、再入場券をもらえるので外でランチも可能。 
f:id:tadamomo:20180404202809j:image

タダモモと娘はデパ地下で購入、持ち込み。

桜が視界を遮るほどの目と鼻の先で。贅沢!
f:id:tadamomo:20180404054617j:image

新宿御苑、平日なこともあって外国人率半端ないです。体感日本人5割。

結婚式の前撮りしていると思ったら、新郎新婦もカメラマンも中国人。あちらこちらから、英語、フランス語、韓国語、イタリア語と新宿にいながら世界旅行気分。

温室。
f:id:tadamomo:20180404194854j:image

バナナ発見、テンション上がる。しかし、温室は暑い。
f:id:tadamomo:20180404054639j:image

空飛ぶ鳥になりきる。
f:id:tadamomo:20180404054647j:image

こう見えました。
f:id:tadamomo:20180404054655j:image

授乳室やオムツ代、補助便座もあるので赤ちゃんや幼児、夏休み中の小学生がわんさか。

桜の周りは混雑しているといえど敷地が広いので、子供達が思い切り走り回れます。

赤ちゃんが芝生をはいはい、子供達がシャボン玉を追いかけるほのぼのとしたひととき。
f:id:tadamomo:20180404195059j:image

 入園式や入学式、桜と撮影し損ねた人も今週くらいまで間に合うかも。

トイレは新宿門前とサービスセンター前を利用しましたが、新宿門前をお勧めします…

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

思い出作り頑張りすぎてちょっと疲れ気味

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ