タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

母親よ街に出よ!一介の主婦がサイゼリヤでべろんべろんになってきたw

突然ですがサイゼリヤってご存知ですか?

四国、沖縄以外の全国にあるファミレスらしいのですが、タダモモは知りませんでした。

サイゼリ「ア」だと思っていたんだもん。

失礼極まりないですね。

子供を産んで食欲が暴走するまで異常な健康ヲタだったタダモモは、ファミレスはお付き合い程度しかよらないところでした。

サイゼリヤも「イタリアンのファミレス」くらいの知識しかありませんでした。

f:id:tadamomo:20180519174752p:plain

https://www.saizeriya.co.jp

初サイゼリヤレポ

GW。

9連休に嫌気がさして、ひとり家出を決行。

ふらっとショピング(でも娘のものを買ってしまう)、日没までまだ時間はあるけど家には帰りたくない。

目の前には馴染みないサイゼリヤ。

そんな時ふと思い出したんです。

職場の仲良いおじさんが、サイゼリヤでベロベロになったって大笑いしていた話を。

思い切って飛び込んでみました。

ドリンクやっす

メニュー見て「ええっ」と声をあらげました。

ドリンクバー280円、食事と一緒だと190円!

グラスワイン100円!!

税込!!!

ちなみにドリンクバーのコーヒーはドトールから仕入れているらしい。

食事やっす

ほとんどが500円前後で、一番高いリブステーキでも999円。

どこから仕入れているのかドキドキするレベル。

※サイゼリヤはHPで産地を公開しています。チャイナばっかりかと思いきやチャイナからの輸入はしていないみたい。

原産地情報|サイゼリヤ

ランチやっす

どんなメニューがあるかお店ではわからなかったのですが、「ランチ500円」という上りが立っていました。

ランチメニュー|サイゼリヤ

HPで確認すると、パスタ、ハンバーグ、ドリアなどにサラダとスープがつくらしい( ゚д゚)

レシピ公開してるけど本気??

一番びっくりしたのは、新作メニューのレシピを大々的に公開していたこと。

タダモモが見たのは「皮付きポテトのオーブン焼き」399円のレシピ。

節約主婦は手作りしちゃうよ、っと思ったけど鹿児島・長崎産のジャガイモに、パンチェッタ(ベーコン)はイタリア産。ペコリーノチーズなんて買ったら399円超えちゃうから注文した方が安い。

節約主婦にコスト面でも唸らせるサイゼリヤ、やるな。
f:id:tadamomo:20180519174420j:image

席で求人してるけど本気??

ちょっとワロた。

ペーパーナプキンなどが置いてあるところに「一緒に働きませんか」というチラシが挟んであった。

お客様をスカウトしようという心意気。

でも、お店にくるということは少なくともサイゼリヤを気に入っているということなんだから、可能性はあるよね。

お会計しめて598円

お店に入ってスマホ検索したら、「初心者はミラノ風ドリア食っとけ」という意見が多数だったので、オーダーはミラノ風ドリア、グラスワイン(白)、ドリンクバー。

しめて598円。


f:id:tadamomo:20180519174438j:image

値段が値段なので期待はしていなかったけど、ミラノ風ドリアは倍の値段で注文してもいいくらい美味しかったです!

グラスワイン(白)は値段の割にクセがなくコスパ良すぎ。しかも小ぶりなグラスの8割ほどになみなみと。

グラスワイン1杯じゃべろんべろんにはなりませんでしたので、ビールを追加したのは内緒にしておきましょう。

キッズメニューもあり、お子様ランチ的なものが399円。

キッズメニューは間違い探しになっていて、難易度高。

最近お酒を飲む機会がめっきり減っていたタダモモはふわふわいい気持ちになり、お腹も満たされ、家を出た理由も忘れて家路についたのでした。

居酒屋で一人で飲むのは気がひける。そんなときにサイゼリア。

主婦のストレス解消にいかがでしょう?

 

一介の主婦は洗濯機を修理することもできます↓

www.tadamomo.net

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

「昼間っから何飲んでんだあのおばさんは」的な学生アルバイトさんの目はちょっと痛いかもしれません

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ