タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

飛行機を見ながら子供とごはん!羽田空港第1「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」飛行機のお子様ランチとJALのミッキー飛行機

先日、羽田空港に遊びに行った際にはランチもしてきました。

ムスメのリクエストで「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング

羽田空港第一ターミナルにある飛行機の離着陸が見られるイタリアンレストランです。

お子様ランチが可愛いんですよ♡

 

「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」お子様ランチとキッズチェア

f:id:tadamomo:20190624121059j:plain
f:id:tadamomo:20190624121108j:plain

飛行機のお皿に盛られたキッズミール!

これだけで子供は大喜びです。

お子様ランチ680円、お子様ドリンク180円(税別)

f:id:tadamomo:20190624121151j:plain
f:id:tadamomo:20190624121159j:plain
f:id:tadamomo:20190624121210j:plain
エビフライとご飯、ハンバーグとポテト、キッズドリンク

結構ボリュームのある量で、4歳のムスメには多すぎました。

結局食べたのは、とうもろこし、ブロッコリー、フライドポテト、ハンバーグ一口(無理やり)。

最近、キッズミールを頼んでもほとんど食べないので、本音をいえば注文したくないです…。

f:id:tadamomo:20190624121620j:plain

おまけのおもちゃ。

メニューには載っていませんでしたが、おもちゃのプレゼントあり。

左上のオセロのようなボードゲームをもらいました。

店内に入るとさっと用意してくれたキッズチェアは、ベルトなしでした。

 

「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」大人ランチ

f:id:tadamomo:20190624121754j:plain

ランチセットは、パスタとドリンク付きで1,000円から1,500円というところでした。

パスタはあまり食べたくなかったので、サラダ単品。

巨大でのけぞったもののなんてことのないサラダだったのですが、じゃがいもがサツマイモのように甘く絶品。

のちにソーセージを追加して、ムスメとシェアしました。

 

「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」窓からの眺めとベストポジション

駐機中の飛行機や滑走路を走る姿、離陸がひっきりなしに見えます

f:id:tadamomo:20190624121327j:plain

平日のランチタイムだったので、窓際の席が空いていました。

「ここが一番飛行機がよく見えるから」とお店の方が、キッズチェアを置いてくださったのは、店内入って一番右から二番目のテーブルでした。

 

突如ミッキー飛行機が現れた!

f:id:tadamomo:20190624121337j:plain

その後、ミッキー飛行機は華麗に飛び立って行きました。

見とれてて写真なし。

f:id:tadamomo:20190706064632p:plain

https://www.jal.co.jp

「ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念 JAL DREAM EXPRESS 90」でした!

右と左でミッキーのお顔が全部違うんだって!
就航路線は、4路線。

東京(羽田)ー大阪(伊丹)

東京(羽田)ー札幌(新千歳)

東京(羽田)ー福岡

東京(羽田)ー沖縄(那覇)

2020年4月ごろまで、運行するみたいです。

一度乗ってみたい!

f:id:tadamomo:20190706065213p:plain
f:id:tadamomo:20190706065207p:plain
https://www.jal.co.jp

機内もミッキー仕様。

f:id:tadamomo:20190706065629p:plain

https://www.jal.co.jp

限定品もあるんだ!

パイロットのミッキーとCAのミニー、かわいいなあ。 

JALの機内であれば、ミッキーのドリームエクスプレスじゃなくても購入可能だそうです。

 

「飛行機を見ながら子供とランチ羽田空港第1「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」飛行機のお子様ランチ」まとめ

空港は子供赤ちゃんフレンドリーで、子供を連れて行きやすい場所の一つです。

トイレも多いし、レストランもほとんどにハイチェアやキッズミールがあります。

羽田空港第一ターミナル4階には、今回行った「ロイヤルドミニコイタリアンダイニング」を含め、「ロイヤルコーヒーショップ羽田空港店」「黄金色の豚羽田空港店」とロイヤル系列が3店舗ありますが、どこも飛行機が見えて子供が喜ぶこと間違いなし♡
空港内といえどあまり子供向きでないお店もないわけではないので(ヒヤヒヤした経験あり)、子連れで外したくなければロイヤルへGO!

夏休みやお盆の子連れ帰省にお役に立てれば幸いです!

 

▼参考:飛行機の待ち時間を有効に、子供が飽きない場所の紹介記事

羽田空港は遊び場の宝庫!夏休み・盆休み、子供はここで過ごそう!キッズコーナー等飽きないフリースペースのご紹介だよ!

www.tadamomo.net

 

▼参考:男の子は黙ってここに直行だ!

期間延長?トミカプラレール羽田エアポート店がリニュアルオープン!<第一ターミナル>

www.tadamomo.net

本日もお読みいただきありがとうございました!