タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

プティマイン(petit main)サイズ感が謎すぎる。定番品でまたまたしくじった…。

安くてシンプルでかわいいベビー、子供服、プティマイン(petit main)

大ファンなんだけど、サイズ選びが難しい。

毎シーズン1枚は買うのですが、試着必須とわかりつつも4歳試着してくれない…。

そしてまたまた失敗してしまった。

タダモモの間違いを教訓に、みなさんは失敗しないでね!

 

プティマイン(petit main)おすすめのバックフリルレギンス/パンツ

プティマイン(petit main)といえばバックフリルレギンス/パンツ。

普通のレギンスは1枚で履くと男の子っぽくなってしまうので、ガーリーなテイストのプティマイン(petit main)のフリルレギンス/パンツはおすすめです。

f:id:tadamomo:20191002101945j:plain

https://www.narumiya-online.jp

これはデニムだけど、普通のデニムよりフリルデザインのほうがかわいいよね。

シンプルなTシャツとコーデしても保育園児にならない!

ちょっと差がつく小さなこだわりです。

プティマイン(petit main)では、ベビー服からキッズ服サイズまで、毎シーズン違ったタイプのフリルレギンス/パンツを出してくるので、定番中の定番。

  

プティマイン(petit main)おすすめのデニムパンツ

プティマイン(petit main)はデニムも豊富!

f:id:tadamomo:20191002220732j:plain
f:id:tadamomo:20191002220735j:plain
f:id:tadamomo:20191002220728j:plain
https://www.narumiya-online.jp

フリルが付いたり、色落ちが本格的だったり、ミッキーがついていたり!

バラエティが豊かなので前々からほしいなと思っていました。

4歳にもなると遊び方が派手なので、コケるとレギンスの場合、高確率で破けちゃいます。

デニムなら地も厚いから怪我もしないかなと。ムスメには、秋冬に向けて「裏起毛デニムパンツ」を購入。今なら40%オフ!

サイズがある方はぜひ。

 

プティマイン(petit main)定番のバックフリルレギンスとデニムパンツを買った驚愕の結果…

f:id:tadamomo:20191002105610j:plain
f:id:tadamomo:20191002105613j:plain

あれこれ思いながら買ったプティマイン(petit main)のフリルレギンスとデニム。

両方110cmです。

ムスメの身長は現在100cm強。

並べてみます。

  

f:id:tadamomo:20191002105617j:image

あれ!?

 

あれ!?



f:id:tadamomo:20191002105620j:image

デニムの方がフリルレギンスよりずいぶん長い!

 

f:id:tadamomo:20191002204624j:image

身長約100cmのムスメには、「」裏起毛デニムパンツは長すぎ、「バックフリルレギンス」はジャストより数ミリ短めでした。

ああ、デジャヴ。

▼参考:試着しないで思いっきり失敗したプティマイン(petit main)の100cm。

www.tadamomo.net

まさか、110cmでまた同じ失敗を繰り返すとは。ぐぬぬ。

ちなみにこのボーダーロンTも裾がスカラップになっていてフェミニン。

ちょっと差をつけたいなら、ボーダーはプティマインで決まり!

(ただし腕の長さに気をつけて!)

今季ものスカラップTシャツはまだ出てないみたいですが、春物が安く出てるのでサイズが合う方は買いだなとおもいます。

 

まとめ:プティマイン(petit main)サイズ感で悩まないために!

1に試着、2に試着。

でも、4歳遊びたい盛りはお洋服すらみてくれません(ビビディバビディブティックやドレス除く)

タダモモは在庫切れが少ないので公式通販で買うことが多いのですが、詳しいサイズが明記してあります。

f:id:tadamomo:20191002212452j:plain
f:id:tadamomo:20191002212512j:plain
https://www.narumiya-online.jp

こちらの「ヒップフリルつきストレッチデニムレギンスパンツ」110cmなら、股下45.5cm

f:id:tadamomo:20191002212757j:plain
f:id:tadamomo:20191002212827j:plain
https://www.narumiya-online.jp

タダモモが実際に購入した「裏起毛デニムパンツ」110cmなら、股下43cm。

プティマイン(petit main)、買うならネットでサイズチェック必須!

書いてあるんだから面倒くさがらずにチェックすべし。

上に並べた2つのプティマイン(petit main)110cmのパンツでも、股下2.5cmの差があるんですね。

実店舗でぱっとみですぐ子供のサイズが分かる方なら必要ないかと思いますが、タダモモは思っている以上にムスメの手足が長いことが多いので、記憶は頼りにしないことにします。

ちなみに公式通販は、しょっちゅう送料割引(通常500円→380円)をやっているので、送料割引期間限定を狙っています。

ちなみに今も送料割引やってるみたいです^^

 

▼参考:お洋服から小物、バスグッズまで失敗を重ねて今がある!

買ってよかった/買わなくてよかった カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!