タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

コスチューム特典(プレゼント)って?年齢確認は?ディズニーオンアイスに行ったのでQ&Aをまとめました

ディズニーオンアイスに行く前に抱いた疑問とその答えをまとめておいたのですが、最近ブログ更新意欲が低下しており永久に闇に埋もれかけているので、今更さらりと公開します。

※本記事は2018年9月15日に公開した記事ですが追記し2019年8月17日に改めて公開しました。

Q1.コスチューム特典の特典ってなに?

「コスチューム特典公演」にディズニーキャラクターのコスチューム(全身)を着て、
ご来場のお客様にもれなくオリジナルグッズをプレゼントいたします!
ご来場当日、お持ちのチケットを会場でご提示ください。

コスチューム特典公演のご案内|スケジュール&チケット|ディズニー・オン・アイス 2018|ディズニー公式

 

プリンセスのディズニーコスプレをさせたかったので、ついでに「コスチュームデー」のチケットをとりました。

頂けたプレゼントはこちら。


f:id:tadamomo:20180915072729j:image

クリアファイル。

限定品なのでまあまあ嬉しい^^

 

Q2.コスチューム特典の基準「コスチューム全身」ってなに?

ディズニーオンアイスのコスチューム特典って、「プリントTシャツ」や「ワンポイントアイテム」は対象外なんです。

ガチガチの全身コスプレじゃないとダメなの!?と思いきや、そんなに厳しくなかったです。

赤字に水玉のワンピ(ミニーちゃんコスプレ)でもおけ。

 ムスメはこれを着ました。

ハロウィンにも着せて、ディズニーに行きたいな。

 

Q3.グッズの値段はお高いんでしょ?

一番気にしていたグッズの値段は、一番最初に記事にしました。

さすが主婦笑

 

▼参考:すっごく高いよ!ディズニーオンアイスのグッズ価格を調べてきました

【ミッキー】ディズニーオンアイスグッズ2019全部見せます!価格付き【限定商品】 - 

◎ディズニーオンアイス2018グッズ価格1子供ほいほい編(ライトグッズ、食べもの、バルーン、おもちゃ、アクセ、Tシャツ他) 

◎夢はどこにあるんだ!ディズニーオンアイスの世知辛いグッズ価格2 コレクター編(フィギュア、ぬいぐるみ) - タダモモの子育てお悩み相談室

 

 Q4.後方の席なんだけど、見える?

横浜アリーナに関しては、一番後ろの席でも十分楽しめました。

子供がぐずって、抱っこゆらゆらで一番後ろの通路から鑑賞している方も大勢いたくらい。

f:id:tadamomo:20180824094846p:plain
f:id:tadamomo:20180824111732j:plain
一番後ろからはこんな感じで見えました

見えやすさといえばステージに近ければ近い方が有利と思います。

しかし、実際にディズニーオンアイスの会場で鑑賞した感想としては、サイドの中頃の席よりセンターの後ろの席の方が、物語が理解しやすく楽しめると思います。

 

 Q5.飲食は禁止でしょうか?

可能です!

ビール飲みながら観ているお父さんもいましたw

横浜アリーナに関しては、ディズニーオンアイスグッズの綿菓子、かき氷等の他に会場内で軽食が発売されています。


f:id:tadamomo:20180915072147j:image

 

 Q6.ライトは持ち込みたいのですが(新しく買うと高いし…)

可能です。

ディズニーオンアイス限定のライトグッズは2,300円〜2,500円。

みなさん躊躇(ちゅうちょ)なく買って、公演中にピカピカさせていました。

うちにはディズニーランドで買ったディズニーリゾート限定のライトがあるので、それを持って行こうとして忘れてました。

そもそもどれが新作かなんてわかるのは一部のマニアのみ。

節約を心がける方は、手持ちのライトを持っていくべし!

公演中に点滅させてるお子さんが多かったのですが、周りの方に迷惑なのでやめさせた方が賢明です。

 

 Q7.ベビーカーはもちこめる?

会場内は禁止。ベビーカー置き場あり。

横浜アリーナでは1階入場口の右手に「ベビーカー置き場」という看板とともにベビーカーエリアが設置されてます。

 

 Q8.会場は寒いの? 

アリーナに限っては全く寒くありません!

上着を持っていくかすごく迷いましたが、持っていかなくてよかった。

最後にステージ前で写真と撮ったときにはひんやりと冷気を感じましたので、センターの1桁列目の方は、肌寒く感じることもあるかもしれません。

 

Q9.2歳以下は席をとったほうが良い?

YES.

もったいないけど。

「ひとりですわりたい」欲求がある、体重がおもい等で2時間膝の上でおとなしくしているのは結構難しいと感じました。

友人の子は3歳に近い2歳だったので膝上鑑賞としましたが、娘とふたりで1席に座ったり、私がだっこしたりと工夫しながら鑑賞しました。

子供ひとりに対し、親がひとりなら1席取ることをお勧めします。

 

Q10.2歳以下、膝上無料の年齢確認はあるの?

ありません。

娘が3歳で子供料金、友人の子が2歳で膝上鑑賞。

体格にあまり差がないので年齢確認があるかなと思ったのですが、タダモモの時にはありませんでした。

 

以上、ディズニーオンアイスQ&Aでした。

その他の疑問は、思い出したら随時更新します。

今月で、2018年のディズニーオンアイスも幕切れです。

楽しいディズニータイムを!

 

▼参考:すっごく高いよ!ディズニーオンアイスのグッズ価格を調べてきました

◉ディズニーオンアイス2018グッズ価格1子供ほいほい編(ライトグッズ、食べもの、バルーン、おもちゃ、アクセ、Tシャツ他) 

◉夢はどこにあるんだ!ディズニーオンアイスの世知辛いグッズ価格2 コレクター編(フィギュア、ぬいぐるみ)

 

▼参考:最前列を狙って、早くも来年のディズニーオンアイスの予約に挑みました!

◉<ネットNG>ディズニーオンアイス最前列をとるコツ!<座席表あり最速先行予約2019> 

 

▼参考:初ディズニオンアイスで知りたかったことをまとめました

◉コスチューム特典(プレゼント)って?年齢確認は?ディズニーオンアイスに行ったのでQ&Aをまとめました ←いまココ

 

▼参考:ディズニーオンアイス2018の内容の記事はこちらから

◉ラプンツェルのパンツの色は、◯◯色!ディズニーオンアイス2018の内容はこんな感じだよ! 

 

▼参考:「安く、お得に」がモットーな、ディズニー体験記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

幼稚園にて。「ムスメちゃんママ、かわいい〜」と年長さんの女の子がいってくれました!コドモウソツカナイ!!と思って喜んでいたら、ムスメが冷たい一言。「ムスメちゃんとママ間違えたんじゃない!?」