タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<園児弁当>お弁当史上最高級豪華版!の園児弁当登場。

キャラ弁なし。冷凍食品、残り物どんとこい。

みると安心できるようなズボラ園児弁当ですヾ(*ゝω・*)ノ

園児弁当デビュー

  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • かぼちゃ茶巾
  • ほうれん草の海苔巻き(見えてない)
  • みどりのトマト
f:id:tadamomo:20180606110258j:plain
f:id:tadamomo:20180606110323j:plain

 

特筆することない弁当

  • 若鶏のカレーフライ(市販)
  • 卵焼き
  • コールスロー
  • トマト
  • ブロッコリー
f:id:tadamomo:20180606184155j:plain
f:id:tadamomo:20180606184136j:plain

 

初おにぎりラップ弁当

  • ひじき入り卵焼き
  • 野菜まんじゅう(市販)
  • アンパンマンスイートポテト(市販)
  • ブロッコリー
  • トマト 
f:id:tadamomo:20180606184202j:plain
f:id:tadamomo:20180606184214j:plain

母だけこっそりスイーツ弁当

  • 白身魚の西京焼き
  • アボカドトマトサラダ
  • ブロコリーとにんじんのきんぴら
  • 大学芋(市販、母のみ)
f:id:tadamomo:20180606110526j:plain
f:id:tadamomo:20180606110504j:plain

 

冷めてもうまい照り焼きはお弁当の王道弁当

  • 鶏モモの照り焼き
  • きんぴらごぼう
  • 卵焼き
  • トマト
f:id:tadamomo:20180606110700j:plain
f:id:tadamomo:20180606110712j:plain

生協の塩サバスティックがお弁当向きだと感心弁当

  • 塩サバ
  • 卵焼き
  • ピーマンとジャコの炒め物
  • 豆サラダ
f:id:tadamomo:20180606110738j:plain
f:id:tadamomo:20180606110757j:plain

チップとデール弁当

  • 若鶏カレーパン粉焼き(市販)
  • 卵焼き
  • コールスロー
  • トマト
f:id:tadamomo:20180530200922j:plain
f:id:tadamomo:20180606111412j:plain

カルディで見つけた簡単アート海苔を使いました。

www.tadamomo.net

 

娘の大好きうなぎ弁当

  • うなぎ!
  • かぼちゃの煮物(芋1)
  • ポテトサラダ(芋2)
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • トマト
f:id:tadamomo:20180606110926j:plain
f:id:tadamomo:20180606110937j:plain

反省

  • メニューはきちんと考えること
    以前は前日か当日に書き出していたのですが、めんどくさくて止めました。
    適当に作っていたら、芋系おかずが2品なんてひどいことにw
  • おにぎりラップは面倒
    たくさん持っているけれど、自分で開けられないと思って自宅限定にしていたおにぎりラップ。
    自分で開けられるようになりました。
    おにぎりをそのまま入れたら崩れるような気がして、ラップにくるんでおにぎりラップに包むという二度手間…。

  • 魚の皮はとっておく
    奮発して娘の大好きなうなぎ弁当にしてみました^^
    娘は喜んだのですが、皮が食べられなかったみたいで残してました。
    お弁当について、何も言われたことはなかったのですが、うなぎの日は先生から声をかけられましたw

おまけ

娘の幼稚園での初お弁当。

わざと苦手なほうれん草を入れてみました。

さて、結果やいかに。

 

 

 

 

 

f:id:tadamomo:20180606110304j:plain

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

やったね!!!

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

  • にほんブログ村 子育てブログへ