タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【七五三】他人と差がつくかわいい千歳飴・袋、6選【フォト映え必須】

年少ムスメ3歳。

早生まれなので、来月七五三の予定です。

写真は、いつもお願いしているフォトスタジオに出張を頼みました。

衣装も仕立てたし、祈祷の予約もしたし、残るは小物だけ。

七五三の小物の主役といえば千歳飴。

一生に一度のお祝いに、ひととちょっと差をつけたいとかわいい千歳飴を探しています。

  

1.おしゃれ度No.1パパブブレ(papabubble)

f:id:tadamomo:20181024164029p:plain

https://www.instagram.com

検索したら、おしゃれ千歳飴はここしかないくらいの勢い、パパブブレ

スペインはバルセロナ発祥のアートキャンディだって。

おっしゃれー。

f:id:tadamomo:20181024164039p:plain
f:id:tadamomo:20181024164042p:plain
https://www.instagram.com

中身も可愛くて文句ないんだけど、袋のほうき持ったおじいちゃんおばあちゃんの絵は何の意味が!?

 

2.榮太棲(えいたろう )

一番有名な飴やさんのひとつ、えいたろう

渋い、渋すぎ笑

けど、安いしレトロかわいいからこれもありっちゃあり。

インスタにはこちらがでていた。

f:id:tadamomo:20181024170136p:plain

https://www.instagram.com

シンプルで素敵。好み。 

これに決定したいけど、ムスメ的にはどうだろう。

日本橋三越の店舗のインスタだから、日本橋三越までいかなきゃかなあ。

 

3.CANDY SHOW TIME(キャンディーショータイム)

f:id:tadamomo:20181024171429p:plain

http://shop.candy-showtime.com

かわいいね、モチーフもきちんと日本ぽい。

880円で値段もかわいいし、悪くない。

もう少し古典的でもいいかなあ…

 

4、ぜにや菓子店

f:id:tadamomo:20181024164045p:plain

https://www.instagram.com

インスタで見つけたぜにや洋菓子店

いいねー、いい!

これに決定。

シンプルだけど個性的。

理想的な千歳飴見つけた!!!

でも、難点がひとつ。

このお店、高知にあるんだって><

とおいよ〜。

 

5.ムスメ希望の千歳飴

みんな大好きアンパンマン。

ちょっとフォト映えしないから…でも、本人が嬉しいものはこれだわ。

プリキュアもあったけど、絶対見せない!

ほしいっていうのは目に見えてる、でもこれは許容できない…。

 

6.唯一無二の大本命、飴細工吉原

f:id:tadamomo:20181026190016p:plain

http://blog.ame-yoshihara.com

ずっきゅーん。

胸打たれた。

これ以上、心惹かれる千歳飴(!?)はこの世に存在しない。

今年の千歳飴はこれ↓らしいんだけど、袋は普通。

f:id:tadamomo:20181026190206p:plain

http://blog.ame-yoshihara.com

飴はさすがに専門店。職人の技が光ってるね。

飴細工吉原さん、週末にでも足を運んできます! 

 

【七五三】他人と差がつくかわいい千歳飴・袋、6選【フォト映え必須】まとめ

ここ数日、千歳飴の件でずいぶん悩んでますが(暇なやつだな) 、榮太棲日本橋三越のシンプルな袋に飴細工吉原のうさちゃんをいれる(母の希望)+あんぱんまん(ムスメの希望)が有望です。

7歳でアンパンマンもないだろうし、記念になるかな笑

神社の伝統的な千歳飴も捨てがたいし、袋は自作もいいかもね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

「ムスメちゃんってどうしてそんなにかわいいの?」「こどもだからね!」