タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

1ヶ月短期決戦、ぽっこりおなかを解消します!

天高く馬肥ゆる秋

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

盛夏の頃は一体いつ終わるんだこの灼熱地獄と思っていましたが、涼しくなるのはあっという間。

梨、ぶとう、柿に栗や芋。

秋の味覚も次々にお目見えして、私の胃袋を喜びで満たしてくれます♡

秋の味覚に舌づちみをうっていたら、なんだか身体がゆるんできました。

特にお腹。

f:id:tadamomo:20170924163120j:plain

産後はダイエットなしで痩せました。でもお腹が……

産後、大食いになってしまった私ですが、ダイエット無しですっかり元通りになりました。

運動はしていましたが、運動後はおなかが空く!ランチもほとんど毎日外食だったので摂取カロリーは多かったはず。

産後は自然と体重は減ったものの、お腹がシワシワのダルダルでとても悩みました。

体重が元に戻ってもお腹だけがシワシワのダルダル。

お腹の中に3キロもの物体が入っていたんだから、皮が伸びるのは仕方ないにしても、なぜシワシワ(;´Д`)

 

それが、1日10分もしないエクササイズで短期間で解消されたのが、以前言及したこの本のおかげ!

私にとっては神様のような本ですw

 

産後におなかぽっこりになるのは、肥満とは違ったメカニズムがあり、産後の体型戻しに特化したエクササイズが産後月数別に紹介されています。

本当に効果あるので、産後のお腹に悩んでいる方にはぜひお勧めしたいです!!! 

30daysプランクチャレンジ

しかし今回はもはや産後太りではなく、食べ過ぎと筋トレ不足です。

腹筋は毎日続けないと保てないのは分かっているのですが、長らくさぼってしまいました。

ということで、以前挑戦して効果実証済みの<30days プランクチャレンジ>をまたやってみることにしまた。

f:id:tadamomo:20170924163141j:plain

 

このプランクという体幹トレーニングを初日は20秒から始め、30日目には3分30秒やるというもの。

以前、これの30日目が5分バージョンをやったことがあるのですが、

お腹ぺったんこになりましたv

最初は20秒やっただけで腕も腰も足もブルブル、生まれたての小鹿状態だったのですが、2週間も続ければ慣れます!

5分なんてとてつもない時間だと思っていましたが、少しづつ伸ばしていけば出来るようになりますよ。

このコアトレーニング、お腹のほかに肩こりにも効果的。

子供の世話に加え、ブログも書くようになったのでかなり肩が凝っています。お腹ぺったんこを目指して昨日からやり始めました。

1か月後、成果報告をしますので楽しみにしておいてください!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

ひとりじゃ寂しいので誰か一緒にやりませんか!?