タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

私が6回リピートした絶対はずさない出産祝いとその理由

自分が子供を産む前はこんなもの贈ってました 

f:id:tadamomo:20170912170627j:plain

photo credit: merwing✿little dear colorful owls via photopin (license)

子供を産む前は、<みんな赤ちゃん赤ちゃんって、産んだママのことないがしろにしすぎ!私はママのことも忘れてないよ!>アピールで友人のリクエストから出産祝いを贈っていました。

例)化粧品、食器

子供をないがしろにするという子供嫌い、ゆえの行動ともいえます笑。

参考)子ども嫌いの女性の心理。元子ども嫌いがズバッと語る本音と建て前。 - タダモモの子育てお悩み相談室

子供を産んでから出産祝いの趣旨変更が行われました

実際、子供が生まれるとたくさんの出産祝いを頂きました。そして、そのほとんどが子供へのプレゼントだったわけですが、と~~っても嬉しかったです!!

自分が産んだ赤ちゃんへプレゼントを頂くとはこんなにも喜ばしいものなんだと、目からうろこ。ママ(私)自身が我が身をないがしろにして赤ちゃんに集中してしまうので、自分のことなんてどうでもよくなったw

なので、出産祝いも赤ちゃんのものを中心に選ぶようになりました。

私がヘビロテプレゼントをしているのはコレ!

前回、もらってもらって嬉しかったプレゼントランキングにも登場していますが<プチバトーの半袖ボディ74cm>です。

tadamomo.hatenablog.com

なんでそこまで高評価なの? 

  1. 春夏秋冬4シーズン着まわし可、どの季節でも着られる 

    夏:そのままTシャツとして+かぼちゃパンツ

    春秋:カーディガンの下からチラ見せ 

    冬:防寒下着

    出産祝いのベビー服は80cmを、といいますが新生児が80cm着るようになるころの季節予想ってかなり難しくないですか!?私もせっかく頂いたのに着られなかったベビー服、あります。だったらどの季節でも確実に着て貰えるお洋服を!

  2. とにかく丈夫

    娘の場合、生後3か月から1歳2か月まで着倒しました。74cmのボディですが、使っているうちにどんどん伸びてくるのです。1年近く着てもほとんどくたびれず経済的。

  3. 予算によって枚数の調整可能

    店頭では1~5枚のパックになっていますので、予算によって枚数を増減しています。予算が多めの時はお洋服+ボディなんて組み合わせにすることもあり。

  4. 無料のラッピング

    プチバトーの店舗では、ギフトは無料でボックスに入れてくれます。りぼんorのしもかけてくれます。このサービス、太っ腹なことにセール品でもやってくれるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!!

    f:id:tadamomo:20170910113802j:plain

     

  5. 自分で買うにはちょっと高い価格帯(私比)

    1枚2千円程度。ユニクロで2枚千円で買える事を考えるとちょっと高い。もし、私自身が出産祝いで頂いて良さを知らなければ、プチバトーのボディは買わなかったかな。

    しかし、柄の可愛さと通年使える便利さで、自分でもサイズアップして購入しました。

以上、プチバトーのボディがなぜ出産祝いにお勧めか5つの理由を述べて参りました。友人たちにもおおむね高評価です。私は関係者でも何でもありませんが、心底おすすめです。迷っていらっしゃるなら是非。

基本は74cmですが、パパママが背が高い時や大き目の赤ちゃんの時は81cmをプレゼントしています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

おまたパッチン!なつかしいな。