タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

突然ですがもらって嬉しかった出産祝いを5つ発表します!

No.1 現金

身も蓋もないですが、汎用性のある現金が第一位です笑。

頂いたお祝い金は全て娘名義で貯金をしており、将来に役立てるつもりです。長期運用でちょっぴり増やせる嬉しい贈り物。

f:id:tadamomo:20170909211247j:plain

photo credit: cafecredit Money unfolding via photopin (license)

No.2 丈夫で可愛いボディ

f:id:tadamomo:20170909101504j:plain

何度洗濯してもヘタレない、プリントもはげない丈夫なプチバトー(PETIT BATEAU)のボディ。下着として、Tシャツとして通年着られます。74cmを頂きましたが、生後3か月から1歳2か月くらいまで着ていました。

↓商品説明に拡大写真があるのですが、柄物が下着っぽくなくておすすめです。これは40%オフでかなりお得。ボディは売れ筋だからか、店舗では30%オフしか見たことありません!!!


 


No.3 ドレスにしか見えないおしゃれ食事エプロン(マールマールMARL MARL)


 

↑のお店が送料無料、ラッピング無料で自分でもリピしました。

初めての離乳食、結婚式や法事、ちょっと良いレストランやホテルでの食事で大活躍。=写真がたっくさん残る!

どんなに可愛いベビー服を着せいていても、食事中はエプロンをするでしょうから味気ないビニールのエプロンより、ひらひらふわふわのおしゃれエプロンのほうが絶対SNS映えもしますよ。ポケットがないので機能性はいまいちですが、特別な日用と割り切って使っています。洗濯機で洗っても大丈夫なところも◎。

80~90サイズを頂いて、生後半年から今まで使ってます。あ!こちらにもランクインするわ!!3歳まで余裕で着られそう!

tadamomo.hatenablog.comNo.4 スキンケアグッズ


 

 産後は自分に手もお金もかけられなくなったので、とても実用的でありがたかったです。アヴェダのカレンデュラオイルはベビーマッサージにも。

会陰切開防止に効くという噂で同じものを持っており、余計に嬉しかったです。お風呂上がりの塗れた体に塗った後、タオルドライで乾燥知らず。ベビーにも使えます。

No.5 ジェラピケのレッグウォーマー&腹巻き


 

冬生まれだったのでとにか夜中の授乳が寒くて辛い。妊婦時にフライングでもらったジェラピケのなが~いモコモコレッグウォーマー、腹巻きは授乳時の必須アイテム。子供の快適温度に合わせると、夏場も寒いのでレッグウォーマー重宝してます。この記事を書いている今も履いてま~す。

 

昨日、友達の赤ちゃんを見たせいか、娘の赤ちゃん時代を思い出したので記事にしてみました(#^_^#)お洋服で季節とサイズが合わずにあんまり着られないものもありましたが、全て感謝しています!!!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

内祝いも調べまくったなぁ……

 

ランキングに参加しています。 ↓

にほんブログ村 子育てブログ