タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<カルディおススメ>ぶきっちょママにオススメの園児弁当グッズ。キャラ弁は無理だからね!

お友達のお弁当の中身が気になります

 

娘の園児弁当は質実剛健。

メイン1品、副菜2品におにぎりが固定で「母が負担に思わないこと」を最優先しています。

時々ブログなどで見かける可愛らしいキャラ弁、すばらしいですよね。

その才能のひとかけらでも欲しかった。

日々のお弁当はこんなにシンプル ↓

園児弁当 カテゴリーの記事一覧 -

カルディで即キャラ弁が作れるグッズを発見

 

不器用なもんでキャラ弁を作ろうとすら思わないのですが、お弁当はかわいい方が嬉しいもんです。

ある日、カルディで「これ買って」と娘が掴んできた<ディズニーカットのり>

これ、すごいんです。

ノー技術でキャラ弁が作れちゃうんです。

ささっと。


f:id:tadamomo:20180530200608j:image

中には6種類、12枚のディズニーキャラクターの海苔が入っています。 12枚で216円とちょっと割高だけれど、キャラ弁を作れないぶきっちょママとしてはちぎるだけで海苔アートができるのは魅力的。

ナイスなもの見つけてきたよ、娘!

f:id:tadamomo:20180530200656j:image

ミッキー、ミニー、ミッキー(横顔)ミニー(横顔)の4種類は私は確実に入っています。

加えて、チップ、デール、グーフィー、ミツマル(ミッキーシェイプ)中から2種類が入って、合計6種類の絵柄が楽しめます。

残念なのは、1パック2枚の海苔が入っているのですが2つとも同じ柄なこと。

できたら別柄2枚を1パックにするか、1枚1パックでパッキングしてほしかった。


f:id:tadamomo:20180530200753j:image

実際はこう使いました

中をあけるとチップ?デール?

すでに目や鼻が崩壊w
f:id:tadamomo:20180530200740j:image
簡単にくりぬけます。

デールかな!?(適当)
f:id:tadamomo:20180530200821j:image

おにぎりにペタン!

所要時間1分。

かわいいは時短で作れる!!
f:id:tadamomo:20180530200922j:image
余った海苔も再利用。

f:id:tadamomo:20180530200813j:image

朝ご飯のおにぎりに変身!

ウサギ?クマ??
f:id:tadamomo:20180530200839j:image

 

娘のお弁当はかわいくないジミ弁ですが、娘は必ず残さず食べて帰ってきてくれます。

可愛くてお洒落なお弁当が作れる技術を持たなくてごめんね。

情けないですが、まだお弁当を人と比べるという考えがないうちは、このままラク弁でいかせてね!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

高校の時、母に「いろどりの良い弁当にしろ!」と言ったそうですw(タダモモ母談。母は料理上手、裁縫上手です。) 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ