タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<プレ園児弁当>行楽弁当冷食大会!

下書き大放出中なので、まだプレ園児弁当です

 気合いなさすぎ弁当

  • 卵焼き
  • ポテトサラダ
  • きんぴらごぼう
  • ブロッコリー
  • チーズ
  • トマト
f:id:tadamomo:20180505150721j:plain
f:id:tadamomo:20180320114006j:plain

アンパンマンウインナー弁当

  • ウインナー
  • かぼちゃの煮物
  • 卵焼き
  • 豚肉と野菜のソース炒め
  • ブロッコリー
f:id:tadamomo:20180505151028j:plain
f:id:tadamomo:20180320113811j:plain

さくらでんぶ弁当

  • アンパンマンウインナー
  • かぼちゃ
  • 豚肉の味噌炒め
  • トマト
  • ほうれん草のおひたし
f:id:tadamomo:20180505152618j:plain
f:id:tadamomo:20180505152854j:plain

アンパンマンスイートポテトに歓喜弁当

  • ささみチーズ焼き
  • あんぱんまんスイートポテト
  • 根菜サラダ
  • トマト
f:id:tadamomo:20180505151303j:plain
f:id:tadamomo:20180505153416j:plain

 

3/23

  • ブタヒレ味噌焼き
  • 菜の花のお浸し
  • 玉子焼
  • トマト
f:id:tadamomo:20180505151359j:plain
f:id:tadamomo:20180505153726j:plain

(おまけ)冷食だらけの行楽弁当その1

生協の肉団子をストックしているので、照り焼きに。

作ったのは卵焼きとおにぎりだけ。

潔いでしょ!

f:id:tadamomo:20180320113903j:image

 (おまけ)冷食だらけの行楽弁当その2

こちらも、シューマイからチキンの海苔巻きは生協。ポテトサラダは残り物。

公園に持って行きました。

f:id:tadamomo:20180505154115j:plain

お弁当評

とうとう娘がアンパンマンのウインナーをスーパーで鷲掴みにしてしまいましたw

加工肉は生協でと決めているものの、娘が喜ぶならたまにはいいかな。

味はあれだけど、娘は喜んでました(なんでもいいんかいっ)

ふふ、手抜きも手抜きだけど、継続することを考えれば無理の無い範囲でいいのかもしれません。

仕切りは、サニーレタスかロメインレタスがいいなですね。(衛生上、子供の分には使いません)

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

GWも残すところあと1日

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ