タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

<園児弁当>お弁当をがっつり残されてショックの巻

キャラ弁なし。冷凍食品、残り物どんとこい。

みると安心できるようなズボラ園児弁当ですヾ(*ゝω・*)ノ

シャケフレーク弁当

  • 豚の西京味噌仕立て(焼いただけ)
  • 卯の花

  • 大学芋(放り込んだだけ)
  • ブロッコリー
  • トマト
f:id:tadamomo:20180624141928j:plain
f:id:tadamomo:20180624141930j:plain

ブロッコリーの茎は捨てないぞ弁当

  • 若鶏のカレーフライ(焼いただけ)
  • 卵焼き
  • 大学芋(娘のリクエスト)
  • ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら
  • 卵焼き
  • 母のみ残り物の豚の西京味噌仕立てと卯の花
f:id:tadamomo:20180624142012j:plain
f:id:tadamomo:20180624142021j:plain

3歳児はうなぎの肝なんて食べるの?弁当

  • 肉じゃがコロッケ(そのまま入れられる)
  • アンパンマンスイートポテト
  • 卵焼き
  • うなぎの肝w
  • 枝豆
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
f:id:tadamomo:20180624142043j:plain
f:id:tadamomo:20180624142050j:plain

 

ウインナーの花弁当

  • たらのピカタ
  • かぼちゃ茶巾
  • 春雨サラダ
  • ウインナー
  • ブロッコリー
  • ミニトマト
f:id:tadamomo:20180624143150j:plain
f:id:tadamomo:20180624143213j:plain

お稲荷さん弁当

  • お稲荷さん
  •  のりっこチキン(生協)
  • 卵焼き
  • トマトとバジルのサラダ
  • ハムの花になってないけど花
  • 枝豆
f:id:tadamomo:20180624143414j:plain
f:id:tadamomo:20180624143253j:plain

雑なアスパラの肉巻き弁当

  • アスパラ肉巻き
  • 豆サラダ
  • 大学芋
  • ウインナー
  • トマト
  • ブロッコリー 

f:id:tadamomo:20180624142652j:image

Rちゃんからの愛の差し入れ弁当

  • 美人妻Rちゃんからおすそ分けのとうもろこし
  • 鶏の照り焼き
  • こんにゃく炒め
  • トマト

f:id:tadamomo:20180623165832j:image

反省

入園して3ヶ月。

いつもお弁当箱を空っぽにして帰ってくる娘。

そんな娘が初めてがっつりおかずを1品残してきました。

それがすぐ上に写真がある「鶏の照り焼き」。

少し前に、歯にお肉が引っかかるという事件があり、それ以来お肉が苦手になってきている。

早いうちに挽回しておかないと…。

反省としては、

  • 3歳児はうなぎの肝を…ちょっとだけ食べる
    そんなに美味しくはないみたい笑

  • 「お稲荷はお弁当箱に入れにくい」w
    お稲荷弁当の日は、「量が足りなかった」と言われてしまいました。

 

関連記事:女優並みの美人妻Rちゃんの一言で救われた話

関連記事:その他のズボラ弁当の記事はこちら

 

本日もお読みいただきありがとうございました!