タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ!

女3世代でディズニーシーに行ってきました

今回のディズニー行きを決めたのは、出発前日の夜!

ディズニーリゾートでおトクな割引チケットが発売中という話を母にしたところ、行ってみようかという流れに。

決めてからは多忙し。 ホテルの予約、レストランの予約に取り掛かりましたが、さすが大人気のディズニーリゾート。全く空いてません…。

前回はアンバサダーに泊まったので、今回はシーに行くこともありミラコスタ宿泊したかったのですが、なんと12万円!のお部屋しか空いてません。

いったい誰が泊まるんだ!?

節約主婦には手が出ませんので、母には「ごめん嫌だったら日帰りして」と激安ディズニーオフィシャルホテルに泊まりました。

その金額、朝食込みの8,000円!!!!!

宿泊したのは、サンルートプラザ東京です。

舞浜・浦安のホテル サンルートプラザ東京【公式】|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

 

サンルートプラザ東京チェックイン

すごーく小さなチェックインカウンターです。

20時半ごろチェックインしましたが、人もまばらで待つことなくスムーズ。

お荷物はお部屋までは運んでもらえません。

ここで、修学旅行生と遭遇。

うるさいかなとテンションだだ下がりです。

チェックインカウンターの近くには、子供向けにディズニー映画が流れていました。
f:id:tadamomo:20180623172342j:image

この時はティンカーベル。

娘は一目散にテレビの前に走って座り、おとなしく待っていてくれました。

子連れには嬉しい。

サンルートプラザ東京お部屋(キャッスルルーム)

お部屋はコンセプトルームになっており、宿泊したのは「キャッスルルーム」

お城の中のゲストルームで過ごす夢見る一夜 ここを訪れる方は、お城に招かれた大切なお客様。

お城の一室に招かれて過ごすかのようなファンタジックな非日常感。

 

この部屋があったからこそサンルートプラザにしたようなもの。

6階のエレベーターが開いた時点で、お城への入り口は開いています。

敷き詰められた赤い絨毯。

1輪のバラ(美女と野獣)やガラスの靴(シンデレラ) テンションが上がります。

実際は原因不明の体調不良に意識朦朧。写真なし。

壁にはシンデレラの靴やシンデレラ城の絵。

オフィシャルホテルならでは。
f:id:tadamomo:20180623172945j:image

海外のシンデレラ城かな?

f:id:tadamomo:20180623203937j:plain

トイレにまで。

f:id:tadamomo:20180623204027j:plain

ベッドは狭いシングル×2台。
f:id:tadamomo:20180623172548j:image

危ないので2つのベッドをくっつけてもらい、足元にはベッドガードを。

対応は早かったです。

 
f:id:tadamomo:20180623172531j:image

窓の外にはシンデレラ城が見えました。


f:id:tadamomo:20180623172511j:image

サンルートプラザ東京アメニティ

洗面台
  • 大人用歯ブラシ2、子供用歯ブラシ2
  • コットンと綿棒
  • カミソリ
  • ヘアキャップ
  • ヘアブラシ
  • ヘアゴム
  • ハンドソープ
  • スポンジはあったかな?失念。

f:id:tadamomo:20180623172611j:image

子供用ステップはあったけど、シールの剥がれ方が汚くて…。
f:id:tadamomo:20180623172625j:image

バスルーム
  • ボトルに入ったシャンプー、コンディショナー(ポーラ)、ボディーソープ

f:id:tadamomo:20180623172645j:image

室内
  • 大人用スリッパ2(おおきめ)、子供用スリッパ2(22cm)

f:id:tadamomo:20180623172717j:image

  • パジャマ(ガウン)大人用2、子供用(100~130cm)
    身長92cmくらいの娘には長すぎ。パジャマ持参しといてよかった。


f:id:tadamomo:20180623172704j:image

  • 空気清浄機
  • ポット
  • 冷蔵庫(空っぽ!)
  • ミネラルウォーター2本(何も書いてなかったけど無料でした!)

f:id:tadamomo:20180623172740j:image

クローゼットがないものの、ハンガーラックがあるので不自由せず。

サンルートプラザ東京お風呂

小さめながら、バストイレ別。

お風呂には洗い場があるところが子連れには嬉しい。

ミスト状のシャワーが勢い良く出て痛いくらいです。

せっかくの細かいミストなんだから、もっと優しく出てくれたらいいのに。

f:id:tadamomo:20180623204650p:plain

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp

サンルートプラザ東京朝食

「プレジャールーム・プレミアムコンフォート・デラックスご宿泊者限定朝食会場」が9Fにあります。

ここで初めて、キャッスルルームはプレジャールームのひとつということを知ります。

ダッフィーがお出迎え。これも、オフィシャルホテルならでは。

ここで写真を撮っていたら、2組先を越され入り口で10分弱待つことに。

f:id:tadamomo:20180623213707j:image

最初に卵料理(エッグベネディクトorフレンチトーストorオムレツorクロックマダム)と特製パン、特製ハムの有無を聞かれます。

こちらは全てテーブルサービスです。

ビュッフェのメニューは少ないながらも朝食としては十分。
f:id:tadamomo:20180623172815j:image

プレミアムトースト。
f:id:tadamomo:20180623213854j:image

特製ハム(江戸前なんちゃらだったかなあ)
f:id:tadamomo:20180623213904j:image王道の朝ごはんのフレンチトースト。トースト頼んだのに…(両方完食)
f:id:tadamomo:20180623214200j:image

子供用食器はしろくまちゃん。動物柄のエプロンもつきます。


f:id:tadamomo:20180623173313j:image

ひつまぶしが美味しい!
f:id:tadamomo:20180623173212j:image

子供用には食べられる野菜が少なく、ソーセージやスープ、フルーツがメインになってしまいました。

北海道のトマトジュースとりんご&にんじんジュースが美味しい。
f:id:tadamomo:20180623173238j:image

和食も洋食もちょっとずつ。
f:id:tadamomo:20180623214859j:image

サラダバーも必要最低限ですが、十分でした。

f:id:tadamomo:20180623214903j:image

絶え間なく補充してくれます。
f:id:tadamomo:20180623173253j:image

ここで最高のアトラクションを発見!!!

フレッシュジューサー!
f:id:tadamomo:20180623172836j:image
上の金具から、オレンジを丸ごとひとつ投入。
f:id:tadamomo:20180623172901j:image
ぐるぐる回って半分に切れて、フレッシュすぎるジュースの出来上がり。


f:id:tadamomo:20180623214220j:image

娘はジュースを作りたいのと美味しいこともあり、2杯もおかわり^^

他に紅茶はルピシア。

飲み物は充実していて嬉しい。

コーヒーはセルフではないのですが、なかなかサーブしてくれなかったけど。

 

サンルートプラザ東京バス

ディズニーリゾート周辺のホテルでは唯一、ディズニーランド直行バスが出ています。

ディズニーリゾートクルーザー(ミッキー仕様のバス)ではなく、普通のバスなのが残念。

各路線、頻繁に出ているので時間の心配はなさそうでした。

f:id:tadamomo:20180624062741p:plain

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp



サンルートプラザ東京コンビニ

ディズニー色の薄いコンビニです。

日差しが強くなってきたので、帽子や手袋などのUVグッズが充実していました。

軽食は売っていますが、飲み物も含めてパーク内と同じくらい高いです!

ペットボトル500mlが210円。

f:id:tadamomo:20180623173352j:plain

左がコンビニ、右がディズニーファンタジー(ディズニーショップ)

 

なぜか隣は小さなゲーセン。
f:id:tadamomo:20180623214753j:image

美女と野獣のプリクラあり。

 
f:id:tadamomo:20180623214757j:image

サンルートプラザ東京宿泊フロアの自動販売機ラインナップ

やっぱりお高めです。
f:id:tadamomo:20180623173500j:image

サンルートプラザ東京「ディズニーファンタジー」

「ディズニーファンタジー」は、オフィシャルホテルだけにあるパークに行かなくてもパーク内で販売されるキャラクターグッズが購入できるお店です。
f:id:tadamomo:20180623173413j:image

35周年グッズやお菓子、ばらまきお土産など定番のものは一通りそろっています。

パーク内のように混雑していないので、雨天時のレインポンチョなんかはこちらで購入してパークに向かうとよいですね。

f:id:tadamomo:20180623173428j:image

七夕グッズ、35周年グッズもあり。

フォトスポット

ディズニーオフィシャルホテルには必ずあるフォトスポット。

必ず撮影してしまいますよね、こういうの^^
f:id:tadamomo:20180623214842j:image

フラッシュを当てたら、何かが3つ浮き出てくるはずなんだけど…

f:id:tadamomo:20180623210650j:plain

わかりませんでした。残念。

サンルートプラザ東京残念だった点

カードキーの磁気が飛んだ、2回も!

チェックインする少し前あたりから頭痛がし始めたタダモモ。

やっと部屋についたかと思うと、鍵が開きません。

エレベーターホールの電話からフロントに連絡、10分弱待って届けていただきましたがその間に私の体調は悪化するは、娘は「おしっこ!」。

体調がすぐれない中、またロビーまで降りてトイレに連れて行くのは辛かったです。

2度目は朝食後、部屋に戻ったらまた開かない!

こちらは、すぐそばにいた清掃の方に開けていただきました。

鍵を使ったのはチェックイン後と朝食後の2回だけ。

ルームキーの磁気飛び率100%です。

ルームサービスがない

子連れには最後の砦でルームサービスがあると助かります。

今回、タダモモが入室してすぐに寝込んでしまったため、母は娘が空腹になったらどうしようと不安だったそうです。

ルームサービスありませんでしたが、お夜食のビュッフェやテイクアウトは充実しているみたいです。

f:id:tadamomo:20180623212113p:plain

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp

無料Wi-Fiがない

いまどきWi-Fiなんて当たり前と思って調べもしませんでしたが、プレジャールームプレミアムだけ無料Wi-Fiがつくそうです。

 

サンルートプラザ東京とタダモモと母

今回、 安くてかわいいプリンセスルームがあるという理由だけで、サンルートプラザ東京を選びましたが、到着した途端母が

「ここ、昔一緒に泊まったね。」

ここ、サンルートプラザ東京は東京ディズニーリゾートで初めて造られたホテル(1986年開業)。

当時、珍しかったのでディズニーランドに遊びに来たついでに、家族で宿泊したそうです!

そんな思い出の土地に、母娘3世代でまた泊まることができて感激です。

正直、サービスの質や施設は古さは否めませんが、パークで遊び尽くして寝るだけなら何の問題もなし。

朝食も美味しかったし、バスルームに洗い場もあるし子連れにもおすすめです。

 

▼参考:「安く、お得に」をモットーにディズニーを楽しんでいる記事はこちら

◉【TDL・TDS】確実に予約するにはキャンセル拾いを「こうやって」狙え!子連れ(3歳)ホライズンベイ・レストラン、予約の裏技&コツを伝授します 

◉【TDL・TDS】コスパ最高!オフィシャルホテル最安・激安のサンルート東京に子連れ3世代で泊まってきたから3,682字で徹底レポするよ! 

◉TDSまさかの18時半閉園!はお得がいっぱい!幼児連れは必見、エクストラファンパスポートの使い方教えます♡ 

 

▼その他のディズーリゾート全記事はこちら

ディズニー カテゴリーの記事一覧

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

書くのめちゃくちゃ時間かかったよw夏休みのホテル選びの参考になったら嬉しいな。

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ