タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

31アイス、幻のあいつが期間限定で帰ってきた!!娘はミニオンアイスでアイスデビュー。

私のサーティーワンアイスクリーム歴はめちゃ浅いですw

サーティーワン、カラフルでかわいいアイスクリームたちは見ていて幸せになれますよね。

そう、見ているだけでいいんです。 実際に食べると、甘すぎてちょっと苦手。

そんな私がサーティーワンを好きになったのは、授乳期の底抜けの食欲からです。

www.tadamomo.net

1年ぶりの幻のアイツ

そんなサーティーワン歴3年弱の私。

娘が<大人の食べ物は美味しい>ということに気づいてからは、遠ざかっていたのですが昨日は暑すぎて食べてしまいました。

久々訪れたサーティーワンには昨年食べて、その美味しさに衝撃を受けたあの味が!!!

1度食べたきり、ショーケースの中から消えてしまった幻の味。

それはこちら 

f:id:tadamomo:20180423135434j:image

バーカンディーチェリー♡

ほんのり甘酸っぱいアイスクリームに、ちょっと重めのチェリーのカニ肉。

たまらんたまらん。

でも、チェリーがちょっと甘すぎるような。

暑かったのでフロートにしましたが、そのままの方がチェリーの酸味が引き立って美味しいね。

ミニヨンアイスが可愛すぎる理由!

娘には積極的にアイスクリームにを食べさせたことはないのですが、とにかく暑い(27度)だったのでアイスクリームデビューさせました。

サーティーワンには<キッズアイス>というものがあって、普通サイズの70%(だったかな?)の大きさのお得なアイスがあるんです。

昨日知りました😁

本人が悩んで決めた味は<ミニオンアイス>。

270円。

f:id:tadamomo:20180423135451j:image

ミニヨンアイスの中にはチョコレートがザクザク。

娘はチョコレートを食べない、大人の食べ物なので食べられないと思い込んでいるので、私が食べました。

その途中、「ミニオン!」と叫んだ娘。

「へ?」とその目の先をみると、なんとチョコレートがミニオンの形!!!
f:id:tadamomo:20180423135503j:image

可愛すぎる!しかも、ひとつひとつ形が違うんですよね。

娘、3歳。おいしい&楽しいアイスクリームデビューが果たせました。

ちなみにコーンはまだ早かったです。

おててベッタベタ。

本日もお読みいただきありがとうございました!

アメリカでは「サーティーワン」は通じませんよ、バスキンロビンスですよ。

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ