タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

夏休みに最適!子どものアトリエ(横浜美術館@みなとみらい)で無料のアートな遊びを満喫しました!1

2歳、子どものアトリエ親子のフリーゾーンで満喫できる年齢になりました?

こどものアトリエは横浜美術館が12歳までのこどものへ提供する造形体験の場です。

「自分の目で見て、自分の手で触れ、自分でする」という自意識の獲得に目的としたイベントを1年中開催しています。

子どものアトリエ | 子どものアトリエ | 教育・創作体験 | 横浜美術館

私はこの自由で楽しいイベントが大好きで娘が1歳のころから時々連れて行っています。

今回はお友達と一緒に参加してきました。

 

ねんど、かみ、えのぐ、2歳児の心をわしづかみしたのは?

 親子のフリーゾーンでは、<ねんどコーナー><えのぐコーナー><かみのコーナー>と3つに分かれています。

1歳のころはまだ手がハサミやテープを扱えるほど手書き用ではなかったため、ほとんど、<えのぐコーナー>で過ごしました。<ねんどコーナー>でも遊んでみましたが、あまり興味がわかなかったようです。

2歳も半ばを迎えようとする今の興味は……

 

f:id:tadamomo:20170712205620j:plain

 

相変わらず<えのぐ>一筋です!笑

 

予約が必要です!

各回、先着順で500名の定員制です。

予約は1週間前の正午から始まります。

ここの<申し込み方法>→<申込フォーム>から予約ができます。

下の画像のように開催日と申込期間が表示されるので、フォームにそって入力してください。

 

 

f:id:tadamomo:20170712112425j:plain

お子様は無料です!

付き添いの方は一人100円です。

予約は正午きっかりにはりついてなければいけないかというとそうでもありません。

今回忘れていて午後1時ごろから申し込みをしたのですが、まだ間に合いました。

夏休み期間は正午にスタンバイしていたほうが安心かと思います。

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

次回は具体的な娘の創作活動についてお話ししたいと思います!