タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

子連れdeランチ@品川 リーズナブル!シンガポールシーフードリパブリック おむつ台◎授乳室◎キッズチェア◎

 異国情緒たっぷり。シンガポールシーフードリパブリック品川で子連れランチしてきました。

7月に入りました!

夏休み、帰省や旅行で新幹線をご利用になる方も多いのではないでしょうか。

そんな新幹線の発着駅、品川駅で子連れランチを楽しんできました。

駅弁も捨てがたいけれど、ちょっと足をのばして瀟洒な一軒家レストランはいかがでしょうか。

気になる子連れランチ事情

予約時間は11時30分。

人もまばらな時間でしたが、既に1組赤ちゃん連れのテーブルが。

席が通路を挟んで隣となったので、まだ7、8か月と思われる赤ちゃん2人に癒されました~

 

子連れはお店の壁際に集められているような印象でした。

 

チリクラブを食べる気満々だったのですが、キッズメニューが2歳児にはむずかしくチリクラブは断念。

取り分けのできるカレー味のビーフンのようなものをオーダー。

グリーンサラダとスープがセットでした。

 

甘めのカレー味が娘の味覚を鷲掴み、おいしいおいしいとパクパクで母は腹6分目くらいでした。

 

もう少しアラカルトで幼児も食べられそうなものがあればうれしかったかな。f:id:tadamomo:20170701113916j:plain

設備チェック

おむつ交換台:◎

この手の一軒家レストランにしては珍しく多目的トイレが設置されています。

嬉しいですね(*´ω`)

ただしかなり年季が入っていてボロボロ、室内が薄暗いので娘は怖がっていました。

授乳室:◎

レストラン内にはありませんが、品川グース2階にあります。

シンガポールシーフードリパブリックは独立した建物なので、いったん外に出ることになりますが、徒歩20秒くらいです。

キッズチェア:○

ベルトなしのキッズチェアを用意してくれます。

予約の際に2台お願いしていたのですが、友人が遅れてきたため1台はお借りできませんでした。それだけ子連れが多いということでしょう!

お子様ランチ:○

メインがエビフライorz、チャーハン、フライドポテト、ジュースにデザートで強気の980円!!

大人用のランチが800円台からとリーズナブルなのに笑

子ども用食器:◎

陶器のお皿とプラスチックのフォークとスプーンを用意してくれます。

大人と同じプラスチックのコップにストローを添えてくれます。

f:id:tadamomo:20170701115456j:plain

ぼけぼけですみません

離乳食持ち込み:◎

聞いたわけではないのですが隣のテーブルの方が食べさせていました。

ベビーカー入店:◎

個室:○

テーブル席でした

バリアフリー:◎

お店の目の前が十数段の階段になっています。

でもご心配なく。向かって左わきにスロープがありますので駅からだといったんお店の前を通り過ぎて右折してスロープに向かってくださいね。

 

子連れフレンドリー度は?

私が<子どもに優しいお店だな>と思う指標の一つに「お冷」があります。

子ども用にお冷の氷を抜いてくれるお店、ポイント高いです。

胃腸が弱い乳幼児にはうれしいサービスですよね。

ここでは水も氷たっぷりでした(*´∀`)

お店のスタッフも外国の方が多く日本人のようなきめ細かなサービスは期待できないけれど、嫌みではなくそれすら異国情緒を感じられてよかったです。

品川という場所柄、ビジネスランチであろう方々もチラホラいらっしゃいました。

椅子にじっと座れない元気なお子さんはテラスや中庭の席をお勧めします。

リクエストしたキッズチェアが用意されてなかったり、キッズメニューが高額だったりとマイナスポイントはあったのですが、ぜひまたお伺いしたいです!。

それはひとえにお料理がおいしかったから!しかもリーズナブル!!

ビーフンは言わずもがな、付け合わせのスープもスパイシーでシンガポール気分をどっぷり味わえました。

 次は絶対にマッドクラブとふかひれローハン!

 

 あ、正面の階段の上に目立たない不憫なマーライオンがいるのでお見逃しなく!

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

誰かのお役に立てると嬉しいです!

お店データ 

SHINAGAWA 品川 – Singapore Seafood Republic

シンガポール・シーフード・リパブリック品川
〒108-0074
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース
Tel 03-5449-8080
【Lunch】 11:00~15:00
【Dinner】 16:30~23:00(L.O.22:00)

定休日 無休(ビル休館日を除く)