タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

水がきれいなじゃぶじゃぶ池がある公園に連れて行ってもらいました

横浜市港北区にある新田緑道

お友達の家に遊びに行ったとき、近くにあるじゃぶじゃぶ池に連れて行ってくれました。

新田緑道

横浜市港北区新羽町2097

緑の長細ーい部分が公園になっていました。

 

とにかくきれいなじゃぶじゃぶ池に大興奮

きれいに整備されたせせらぎにはシャワーや風車、眼鏡橋まであり子どもたちは大興奮。

すごーく長いです。

f:id:tadamomo:20170722234619j:plain  f:id:tadamomo:20170722234542j:plain

シャワーはボタンを押せば出てきます。上流はお山がいくつかありそこのてっぺんから出ていました。水は循環させていないと書いてありましたが、とてもきれいでした。足が透けて見えるのが分かります。

f:id:tadamomo:20170722234530j:plain  f:id:tadamomo:20170722234554j:plain

途中で気付いたのですが、プールではないので水着で遊ばないでくださいとの注意書きがありました。

また、足元は石が敷き詰めてあり痛い部分もあったので、サンダル着用をおすすめします。

遊具もたくさん

公園のほうには無機質なオブジェがたくさんあると思ったら、近くの工場から寄贈された機器や部品で出来ているらしいです。

こちらに詳しくレポートがありました。

asobii yokohama ↓

asobii.net

蚊もたくさん

1時間弱の滞在で8か所も蚊に刺されました……娘ではなく私がです。

娘は1か所刺されていました。

その他、殺生を4度ほど行ってしまったので、刺された以上にたかられていたのは間違いないですね。

外での水遊びは虫よけ対策を忘れずに!!

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

こんなに整備されてきれいな水場なのに人に知られてなくてびっくりです!