タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

見ず知らずのママに罵声を浴びせられました

<ママ友>と検索したら

<要 注意 ママ 友>

<ママ友地獄>

なんぞでてきて、腹を抱えて笑いましたw

蟻の巣みたいだな、地獄って。

私は平凡な人間でトラブルに巻き込まれるのは面倒なので、その前にすたこらさっさと逃げる人間ですが、それでもトラブルに巻き込まれました。

まさかのママトラブル、友では決してありません。

 

場所はとある本屋。

子供向けの読書の場所やちょっとしたおもちゃが置いてあるので、ちょくちょくお伺いしています。

何やら視線を感じるなと思うと、ちょっと離れた場所からベビーカーを押したお母さんが私を見ていました。いや、ただ見てるというよりは睨んでいるような気が!?

私は目があまり良くなく確信が持てなかったので、気のせいかなと思いその場は後にしました。

 

その後、偶然にもそのお母さんとすれ違うことになり、確信しました。

 

睨んでる!この人、私のこと睨んでる!!!

 

すれ違いざま、私の視線からベビーカーで寝ている子供を隠すために幌をバサバサっとおろし、こう吐き捨てました。

 

 

 

 

 

「感じ悪い。マスクしてっ。」

 

ええ!?マスク!?

マスクつけてるだけで感じ悪いの!?

私、風邪とかインフルエンザとか罹患してないよ。

冬だから感染症予防のためにつけてるんだけど!!!

真意としては、私を中傷する言葉であれば何でも良かったのでしょうが、あまりの暴言にしばらく呆然としてしまいました。

 

ちなみに記憶をたどってみれど、全く面識のない方でした。また、その日会話をしたわけでもなく怒りを買う理由が見つかりません。

もしかしたら人違いだったかもしれませんが、そうであったとしてもすれ違いざまに子供の前で暴言を吐くような人が母親であることを悲しく思う出来事でした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

私じゃなくて、マスクが感じ悪かったのかな!?

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ