タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

ブログを書くに至った経緯

はじめまして

タダモモと申します。

現在、2歳の娘と面白おかしく腹立たしく、心配したり感動したり、ありとあらゆる感情を揺さぶられながら育児をするママ2年生の若輩者です。

いつか娘の成長を残していけたらと思いつつ、余裕がないまま2年が経ちました。

子どもが子どもであるうちに記録を残しておこうとやっとキーボードをたたき始めました。

f:id:tadamomo:20170625142019j:plain

 

初めての育児はストレスフル
少しでよい、悩めるママのお役に立ちたい

寝ない、泣き止まない、母乳がでない。

おっぱいが痛い、眠れない。

抱っこすらおぼつか無いのに、降ろすと恐ろしいほどの雄たけびで母を追い詰める。

ストレスがたまりにたまって、生まれて初めて泣きながら壁を殴りました。

育児に行き詰ったとき、たくさんのブログを読み漁りました。

実体験からたくさんの知識をいただいて救われたこと数知れず。

今度は私が発信することで、少しでも誰かのお役に立てるとうれしいです!

 

記憶が薄れていることに寂しさを覚える

子どもが生まれてからは自由、言い換えれば単調なDINKS生活が一変。

毎日が新しいことだらけ。

その時の成長に一喜一憂。

新しい気づきがあり、あっという間に日々が過ぎ去っていきます。

どんどん記憶が塗り替えられて、

「あの仕草もうしなくなったな」「もうこんなことが出来るようになったんだ」

と思うことが多くなりました。

 

そのとき大事に思っていた記憶がどんどん更新されていく。

悲しいことに、記憶は保存されずにどんどん上書きされていく。

今の気持ちを忘れないように、平凡な主婦の毎日ですが活字で残しておきます。

どうぞよろしくお願いします!