タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

USはセール秒読み!年内にセールはありそう、ZARA(ザラ)ベビーのサイズ感

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZARA(ザラ)ベビー、セール最新情報はこちらから!

ZARA(ザラ)ベビー•キッズ2019夏のセール日はいつ!?もうすぐだからお答えします!

www.tadamomo.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ZARA(ザラ)ベビーの記事は需要があると踏んだので

毎日信じられないくらいたくさんの方がブログにお越しくださっています。

ありがとうございます!!!

一時的なものだとわかっていても、嬉しくてたまりません。

もうすぐセールで買い控えてるZARA(ザラ)ベビー。

初めて買う方も多いかと思いますので、サイズ感をご紹介します。

f:id:tadamomo:20170716105606j:plain

https://www.zara.com/jp

 

ZARA(ザラ)ベビー、何歳の時何センチ着てた!?

ZARA(ザラ)ベビーの公式サイズガイド

f:id:tadamomo:20171226111912p:plain

https://www.zara.com/jp/ja/product/5352007/size-guide

日本のように10センチ刻みではなく、68cmとか92cmとか微妙なサイズ感になっています。

これが使い勝手がよく、日本の70cmは小さく80cmが大きすぎるときに、ZARA(ザラ)の74cmがぴったり。

日本にないサイズだからこそ、重宝します。

ZARA(ザラ)ベビー 娘の着用歴

身長が何センチの時に何センチの服を着ていたのか、分かる範囲で書き出してみました。

もう少し購入しているのですが、服のサイズやいつ来ていたかメモが残ってなくて悔しいです……。

体重は桶谷式母乳育児相談室でなんども測っていましたが、身長は毎月測ってはいなかったので、推定身長は「約」としています。

娘のケースですが、購入時の参考になれば(´^ω^`)

◎ワンピース

長袖のワンピースは袖が長すぎるて着替えが大変という理由で購入したことがありません。

もっぱら、長さの調節ができるジャンパースカートばかり購入しています。

  • ZARA(ザラ)74cm 娘身長68cm〜

  • ZARA(ザラ)92cm 娘身長約81cm〜肩紐を上げて着用、身長86cmの現在も現役

◎レギンス

レギンスは元々ロールアップか、裾にゴムが入っているものを選んでいたので少々大きくても大丈夫。

  • ZARA(ザラ)80cm 娘身長74cm〜

  • ZARA(ザラ)86cm 娘身長77cm〜

  • ZARA(ザラ)92cm 娘身長86cm〜

Tシャツ

Tシャツは総じて小さめです。

  • ZARA(ザラ)80cm 娘身長77cm〜

  • ZARA(ザラ)92cm 娘身長82cmですでにパツパツしていた

◎ブラウス

袖がボタン留めもしくはゴムのタイプが多少大きくても、袖が長くても長く着られます。

  • ZARA(ザラ)74cm 娘身長68cm〜

  • ZARA(ザラ)80cm 娘身長約75cm〜

  • ZARA(ザラ)86cm 娘身長約81cm〜、86cmちょっとの現在も現役

  • ZARA(ザラ)92cm 娘身長86cm〜

◎アウター

  • ZARA(ザラ)86cm 娘身長約78cm〜大きめだけど許容範囲、86cmちょっとの今も現役で着られる

  • ZARA(ザラ)98cm 娘身長86cmちょっとの今ジャスト

◎帽子

  • ZARA(ザラ)12-24ヶ月  娘頭囲44.5cm〜

靴下

  • ZARA(ザラ)6-12 ヵ月 (12-14 cm) 娘靴13cm− 靴が14cmのときはもう小さく感じました

 

セーターは大きさがまちまちで参考になりません…。

またこのことも記事にしたいと思っています。

アメリカはセールが始まりました!!!

服のサイズが0cmきっかりではないのは、インチ表示をセンチメートルに直したのかなと思いアメリカのサイトを覗いてみました。

すると、 EST(アメリカ東部標準時間)午後10時にセール始まるよ!!っていう画面が表示されました。

f:id:tadamomo:20171226112818p:plain

https://www.zara.com/us/en/

この表示、非常に大事!

日本もセールの前は一度サイトにアクセスできなくなるんです!!

今日の10pmはアメリカ東部標準時間(ニューヨーク)で、12月25日(月)の22時ですね。

クリスマスの夜に、ZARA(ザラ)からセールのプレゼント。

にくいね、このサンタ!!!!

 

▼ZARA(ザラ)ベビーの全記事はこちら

ZARA(ザラ)ベビー カテゴリーの記事一覧 

 

▼他のお洋服の記事や、失敗談を含めた購入品の記事はこちら

買ってよかった/買わなくてよかった

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

投稿は午後8時なので、アメリカではすでにセールが始まっています!

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ