タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

無料の動物園、夢見ヶ崎動物公園でけものフレンズに会ってきたよ!

けものフレンズの動物聖地、夢見ヶ崎動物公園に行ってきました

今年の大ヒットアニメ、けものフレンズの動物聖地が中々良いとのうわさを聞いて、早速行って参りました。

行ったのは神奈川県川崎市にある<夢見ヶ崎動物公園>。

張り切って出かけたら営業時間前で駐車場が閉まっているという悲しい幕開けでしたが、サルにしまうまにレッサーパンダにペンギンまで!本当に無料!?と疑ってしまうほど充実した動物園でした。

コンパクトな敷地は未就学児の遊び場にぴったり

地図でもわかるように小さな小さな動物園です。

f:id:tadamomo:20170922134713p:plain

(ラマ舎どうしたw 川崎市HPよりお借りしました)

出入り口のゲートもありませんが、開場時間は9時ー16時、年中無休!!!

広場あり、遊具あり、動物ありで広さも未就学児が無理なく回れるコンパクトさ。

 

右側の了源寺の道を挟んで右側は古墳跡で広場になっています。

f:id:tadamomo:20170922140008j:plain

<富士見デッキ>はその名の通り晴れていれば富士山が見えるそうです。

f:id:tadamomo:20170922140114j:plain

子供用の遊具もあり。

富士見デッキ前

f:id:tadamomo:20170922140612j:plain

小動物舎前

f:id:tadamomo:20170922150038j:plain

 他にもレッサーパンダ、ラマ、亀、ロバ、オウム、インコ、ハクビシン…飽きることなく鑑賞を楽しめました。

定番

f:id:tadamomo:20170922162141j:image

どんぐりもたくさん

f:id:tadamomo:20170922153606j:plain

ヒガンバナ

f:id:tadamomo:20170922153657j:plain

けものフレンズたち

残念ながらけものフレンズに登場したヘラジカさんは天に召されたとのことで、会うことは叶いませんでしたが他のフレンズさんたちもカワイイ!!

高潔な羊さん

f:id:tadamomo:20170922145732j:plain

アイドルしまうまさん

f:id:tadamomo:20170922145839j:plain

おっとっとっとフラミンゴさん

f:id:tadamomo:20170922145847j:plain

絵が怖いよフサオ!

f:id:tadamomo:20170922145631j:plain

実物は誰かに似てる!かっ可愛いよ~大好きだよ~フサオ~。

f:id:tadamomo:20170922145713j:plain

動物園にペンギン!?

f:id:tadamomo:20170922145918j:plain

設備チェック

おむつ交換台

お世辞にもきれいとは言えませんが、動物公園事務所内にあり。

f:id:tadamomo:20170922152220j:plain

多目的トイレ

公園事務所内にあります。外のトイレは未確認。

補助便座もありました。

ただ、ドアがアコーディオンカーテンです笑。

その他

授乳室

見当たりませんでした。

売店もレストラン

なし、自動販売機のみ。食べ物は持参必須です。

駐車場

駅、バス停からのアクセスがあまり良くなく、動物園までは坂が続きます。

駐車場も19台分しかありません。

9時ごろはガラガラでしたが、10時ごろになると人が増え、11時前には8割埋まっていました。

私が訪れたのは平日ですが、週末は込み合うことが予想されますのでお気を付けください!

今週末のイベント

明日、明後日に<夢見る星空キャンプ>というテントで泊まれるイベントをやるそうです。

日中は飲食店が出店するらしい。

娘がもう少し大きくなったら参加したい!

yumemins.yumemizoo.com

本日もお読みいただきありがとうございました!

犬の散歩にジョギング、筋トレ、幼稚園・保育園の遠足まで。動物園としてではなく市民の憩いの場として存在する公園でした。