タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

もうコレしか贈らない。友人向け内祝いのファイナルアンサー。

内祝いが届きました

ピンポーンと宅配業者から荷物が届きました。

ネットショッピング等、心当たりがなかったのですが、送り主の名前を見ても???

開いてみてびっくり、友人から内祝いが届きました。

中身はお菓子の詰め合わせ。

ひゃっほーい。

一緒に可愛い赤ちゃんの写真とメッセージが入っていました。

贈り主名は旦那さんだった。

f:id:tadamomo:20171017175320j:image

友人同士の内祝い

そもそも仲良い友人同士では出産祝いは贈りますが、内祝いはしてなかったような。

今回内祝いを送ってくれた子の第1子の時も内祝いは頂かなかったし、私も贈っていません。

第2子なので余裕があったのか、2回目だから気を遣ったのか。

堅苦しいのは好きではないので、内祝いは省略してくれて構わないのですが、お菓子を頂けたのは単純に嬉しかったのでありました♥

お返しの定番品

内祝いに限らず、何らかのちょっとしたお礼に定番にしている品があります。

もともとは私も誕生日プレゼントに貰ったものですが、消え物の中でも自分で選べるし、シェアもできるし、ナイスアイデアと思って使わせてもらっています。

プレゼントやお礼に、最近は8割くらいコレかな。

 

みんな大好き、スターバックスカード!!

f:id:tadamomo:20170915165024j:plain

photo credit: KelvinSnaps Behind the Doors of Tranquility via photopin (license)

タリーズはあまり店舗がないし、ファミレスは……

商品券やクオカードは味気なさすぎ。

そんなときにスターバックス

都心なら至る所にあるし、全席禁煙で子連れにも優しい。

カードには季節や地域の限定品もあって選びがいもあり。

 

今ならハロウィンのカードが可愛い!
f:id:tadamomo:20171017125002j:image

「これを持って息抜きにスタバ行こうよっ!」て誘うきっかけにもなります。

絶対に無駄にならないお返し、お勧めです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

tadamomo.hatenablog.com

tadamomo.hatenablog.com

 

 

お読みいただけたらポチッと!ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログへ