タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。主に、2015年1月生まれの持病持ちの娘の闘病記・育児情報のつもりが、ディズニーや主婦のつぶやきなど多岐に渡った雑記になってます

80%OFFの割引チケット握りしめてニヤニヤ計画練ってます、ピューロランド行くなら3歳前のこの時期に!

キティラーによる、ピューロランドにお得に行く方法

そうだ、ピューロランド行ってみよう!

突然そう思いついたのは、生協のカタログで割引チケットをみつけたからでした。

キャラクターが大好きな娘。

ディズニーランドもアンパンマンミュージアムもだ〜いすき!

ノンタンおさるのジョージも 、ピカチュウリラックマも!

節操ないっちゃ節操ないけど、娘の笑顔はプライスレス。

f:id:tadamomo:20171217200956j:plain

キティラーのピューロランドレッスンを受講

友人に、30過ぎていきなりキティにはまった友人Y。

サンリオにはまるようなキャラではなかったのに、一体全体何が彼女におこったのか、その謎は未だ明らかになっていない。

そんな話は置いといて、初めてのピューロランドの指南を彼女に仰いだら、いきなり怒られたw

「チケット3,000円なんて高すぎ。ちょっとまって、安いの送ってあげる。」

いやいやいや、定価は大人3,300円(平日)、3,800円(休日)ですよ。

しかし、数日後、チケットは届きました。

驚きの750円。

カラクリはこうでした。

ピューロランドの株主優待チケットの有効期限が12月31日。

毎年この時期になるとオークションやフリマアプリで株主優待券を叩き売りする人が続出するそう。

実際に金券ショップでも同じものが2,000円で売られていました。

その後、金券ショップをチラ見したら、1,500円までに下がっていました。

無知ほど怖いものはなし。

ピューロランドは2歳未満は入場料無料です。

ピューロランド行くなら3歳前の12月!!

ピューロランド、2歳児連れてこう回る!!

ピューロランドは待ち時間をリアルタイムで教えてくれる。

待ち時間情報/パークインフォメーション

ここ数日、ちょこちょこ覗いていたところ、一番混むのは<レディキティハウス>という、グリーティングできるキティちゃんのお家。ミートミッキーだな、夢の国でいうと。

次点は、<キャラクターボートライド>。サンリオ版、イッツ・ア・スモールワールド

時に上位2つは入れ替わる。

ワースト3は<マイメロードドライブ>マイメロカーに乗ってマイメロちゃんたちの暮らす村?をドライブ。車の運転が好きな娘は喜びそう。

絶対計画倒れするけど、理想の計画はこう!

10am 入場 注意)エントランスは3F

クリスマスフォトスポットで写真撮影

 

インフォメーションで記念日台紙ゲット

シールペタペタしてくれるらしい

f:id:tadamomo:20171216071535p:plain

https://www.puroland.jp/my-special-anniversary/card.html

10:30am  サンリオキャラクターボートライド (ピューロビレッジ2F)

所要時間10分

f:id:tadamomo:20171216074705p:plain

https://www.puroland.jp/attraction/boatride/

10:50am レディキティハウス(サンリオタウン2F)

キティちゃんとのグリーティングを堪能(所要時間30分?)

キティちゃんとの写真は1,600円。要らないけど欲しくなるかも。

プレゼント交換は300円(キティラーいち押し、子供にはハグしてくれるらしい)

 

キティポストでお手紙投函

f:id:tadamomo:20171216072611p:plain

MY SPECIAL ANNIVERSARY 2017│サンリオピューロランド


11:30am 昼食 サンリオレインボーワールドレストラン(レインボーホール4F)

娘はこのお弁当か、写真がメニューに載ってないけどぐでたまのカレーが食べたいみたい。

f:id:tadamomo:20171216071658p:plain

https://www.puroland.jp/facility/srwr/?target=seasonal

 

1am ふわふわタウン(ピューロビレッジ1Fエンターテイメントホール)

何もピューロランドにきてまでエア遊具、とは思うけれど娘はこの手の遊具が大好き。

素通りはできないはず。

f:id:tadamomo:20171217204420p:plain

 
1:50pm-2:10pm ぐでたま・ざ・む〜び〜しょ〜(ピューロビレッジ1Fディスカバリーシアター)

所要時間15分〜20分

休憩

キャラクターフードコート(サンリオタウン1F)か、シナモンロールドリームカフェ(レインボーホール4F)

3:30pm-3:55pm Miracle Gift Parade(ピューロビレッジ1Fピューロビレッジ)

所要時間25分 

4pm ぐでたまランド(サンリオタウン1Fストロベリーホール)

www.puroland.jp

時間が余れば行きたい

不思議の国のハローキティー(ピューロビレッシ1Fメルヘンシアター)

所要時間40分、ビジュアル撮影蜷川実花、宝塚風味というか宝塚。

キキララトゥインクリングツアー(2Fサンリオタウン)

www.puroland.jp

マイメロディクロミマイメロードドライブ(サンリオタウン1F)

www.puroland.jp

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

タダモモはマイメロちゃんとキキララちゃん推しです!