タダモモの子育てお悩み相談室

タダモモの子育てお悩み相談室

子ども嫌いだったのになぜだか母親になりました。2015年1月生まれの娘の育児についてつづってます。

2歳夏:幼児の夏の過ごし方、限りなく安さを追求してみた

暑すぎてお外遊びがはかどりません、公園は灼熱地獄です

私、フットワークは軽いほうです。

昔からふらっと一人で映画に食事に海外にって普通にやってました。

子どもを産んでも他のママよりちょっとアクティブかもしれません。

しかし、この暑さ。

完敗です。

 

f:id:tadamomo:20170711214505j:plain

夏だ!海だプールだ水遊びだ!

お外遊びが大好きな娘のため、毎日お出かけは必須です。

じゃぶじゃぶ池やプール、少しでも涼を求めて連日お出かけをしていますが、

お外遊び自体に限界を感じてきました。

移動も大変だしなにより日差しが強すぎて身体に悪そう。

我が家の救世主、頼もしいやつが登場!!

 その名は<ビニールプール>。

もうお家で水遊びをすれば炎天下の中汗だくで子どもと遊ぶ必要もなくなるのではないかと、購入してみました。

去年も検討したのですが、遊んだあとの片付けか面倒で見送りました。

安さを追求した結果、購入先は<3COINS

なんと500円でした!

3coinsでは無いところには目をつむりましょう笑

f:id:tadamomo:20170711215020j:plain

(画像はお借りしました)

500円のビニールプールは中々優秀

直径90cmと身長82cmの娘がギリギリ寝ころべるサイズです。

小さいけれど泳ぐわけではないので、これで良し。

基本座って遊んでいるので、その隣に私も体育座りで入ることが出来ました。

幼児だったらお友達も呼べそう(#^.^#)

なお、屋外ではなく室内!で遊ぶ予定なので、お水はふろおけ1杯分しか入れません。

使用後は、ビニールプールごと抱えてお風呂場で水を捨てました。

楽ちんです。

f:id:tadamomo:20170711220316j:plain

娘も夢中で遊んでいました。

途中、部屋中に水をまき散らし始めて焦りましたけど。

500円だからと言って耐久性に問題がある等不具合は見られませんでした。

この夏、大活躍してくれるでしょう。

ビニールプールと一緒に空気を入れるためのエアポンプも300円で購入しました。

こちらはすぐに壊れそうでした…

自動のエアポンプも安価であるようなので、買いなおそうと思います。

夏の終わりの安くなったころに。

f:id:tadamomo:20170711221417j:plain

3coinsのリュック型水鉄砲。

これほしい!!!しかも500円。

素晴らしいお店だわ。

 

本日もお読みいただいてありがとうございました!